みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

買い物と映画と相対性理論。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
昨日は、朝の11時過ぎ以降、まったくパソコンを使わなかったみかデス。
こんちはデス。∠( ̄∧ ̄)

いや~、危うく禁断症状が出るかと思いましたが。。。
でも、それ以上に面白いものを見てたので、禁断症状は大丈夫だったよ。(^^ゞ(笑)

さて、昨日書けなかった昨日のコト。
昼を過ぎてから、母と2人で買い物に出かけてきたのです。

で、購入してきたのが、こちら。

【少し変わった子あります】

book_sukosikawattakoarimasu.jpg


〔帯〕ここは、美しい孤独の生まれる場所


いや~、タイトルだけで買ってしまった。(^^ゞ(笑)
ちょっと読んだけど、面白いのか面白くないのか。。。ビミョー。
まだ最初の出だしだけだからかもしれないけど。f(^^;)ポリポリ

他にも、もう1冊かって来ました。


【夢をかなえるゾウ】

book_yumewokanaeruzou.jpg


〔帯〕お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで。
   夢をなくしたサラリーマン、関西弁のゾウと出会う。


関西弁だけで買ってしまった。(▽*) アヒョ(笑)

別に成功せんでもえーねんけど、“愛と笑いのファンタジー小説”らしいので
読んでみようかと。

ちなみに、どちらも正月休み用として買ってきたのだ。
きっと、退屈だからな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん(笑)

で、やっとここからがDVDの話。
最近、著作権切れ(だっけ?)の旧作映画が400~500円で売られてて、
それをワゴンからゴソゴソ漁ってきてるんだけど、昨日もまたまた 【ワゴン】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ
やってきたのさ。v(。・・。)イェイ♪

でね、昨日買ってきたのは3本。
その内の1本、“リトルプリンセス”を見ました。

これって、アニメでやってた小公女なんだね。
そして、“リトルプリンセス/小公女”なんてDVDもあるんだね。
(DVDは、検索してみて知った。でも、買ったのはこれじゃない。)

家族で見られる軽めの映画で、そこそこ面白かったよ。
けど、お勧めするほどじゃないかな。(^^;)

あとの買ってきたのは、また後日。

で、昨日はそのあとテレビ特集を見てたの。
タイトルは知らないんだけど(途中から見たんで)、アインシュタインを軸に、物理学者たちの
功績(歴史)を紹介してたんだけど。。。

これを見て初めて、E=mc2が(ちょっとだけ)わかったよ!
(エネルギーは、質量と光速の二乗である。)

数字的には、やっぱり「?」だけどね。(^^;)
でも、文科系的アプローチでわかりやすくて、とっても面白かった。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

そのあとの第二部・地球温暖化についての特集は、眠くて1時間ちょっとで
ギブアップしました。面白かったんだけどね。(^^;)

そんなこんなで、昨日は、ちょっぴりノーミソがデカくなった(気がする)1日なのでありました。(笑)

さぁて、今日は何見よっかなぁ~♪
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
E=MC2
みかちゃん(40kg?)は、8.6×10の17乗・カロリーのエネルギーの塊り。

これって爆弾にしたら大阪府全体を跡形も無く破壊し、荒野にさらすだけの破壊力です。
(広島原爆の50倍!)

みかちゃん怖ーい! (^^;)

爆発しないでね。(笑)
2007/12/24(月) 23:13:48 | URL | いっちー #bCX/9bio[ 編集]
>いっちー

最終兵器みかデス。∠( ̄∧ ̄) おはよデス

いっちー、この計算には1点大きな計算間違いがあるよ。
{□_□}ゞソレハデスネ。。。

私は36kgじゃぁ~~~~!(たぶん)(笑)

っということで、みなさまも、くれぐれも私の爆破起動スイッチを
押さないようにご協力下さい。∠( ̄∧ ̄) (笑)
2007/12/25(火) 08:57:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する