みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

事故多発?!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
雨の大阪から、こんばんは。みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

今日は、PM5時ごろまでは小康状態だった雨が、
私の帰宅と共に本降りになりました。。。

雨女復活、バンザイ。\(-o-)/(爆)

さて、そんな土砂降りの雨の中の帰りのこと。

今日は仕事納めの人も多く気持ちも緩みがちになるだろーし、既に真っ暗で
雨も加えて視界も悪いし、こんな日は気をつけなきゃね、年末に事故ったら
シャレにならんしね、っと思いながらセレナさんで帰ってたの。

自転車は、なるべく先に行かせるべく待ったり、信号も黄色で止まったり(笑)、
ヤバそうな車の後ろになったときは、割り込み車に道を譲る形で遠ざけたり。ヾ(-_-;) オイオイ

そんな風にしてたら、『あぁ、ゆっくり行っててよかったな。』って場面がチラホラ。

でね、最後に(家の近くで)事故を目撃。
って言っても、事故が起こったところを見てないので状況は分かんないんだけど、
そこそこ大きな生活道路で少し渋滞してて、『おかしいな?』っと思ったら、前の車が
次々なにかを避けるように通って行ってたの。

で、私も続いてたら、歩道の切れ込み(そこしか道路に出られない構造)のところに
白いカッパを着た人が倒れてて、そばにスクーターと思しきものが横倒しになって、
それを道路を渡り終えた親子連れ(自転車2台)と、倒れてる人が道を塞いだ格好に
なってるため道路を渡れず立ち尽くす自転車の人が眺めてて、倒れてる人を助けようと
してる緑のカッパを着た人(たぶん、バイク乗ってたのかな?)がいてたの。

私も脇見運転は出来ないから、しっかり見れてないんだけど、これがあってるなら、
状況的に、自転車の親子連れが道路を渡ろうとしたのをバイクが避けようとして、
雨でスリップしてしまった気がする。。。

でも、親子連れも歩道にいる自転車の人も、眺めてるだけで動く気配なかったよなぁ。
雨で大変とはいえ、どーなんだろ?

っという私も、なにも出来ないで避けて通って帰ってきちゃったけどさ。
(セレナさん止めても邪魔になるし。。。(^^;))

帰ってその話をすると、母も別の時間、別のルートで事故があったのを聞いたとのこと。
事故でかなり混んでると対向車に教えられ、方向転換したので現場は見てないらしいけど。

やっぱり、みんな気が急いてるんかなぁ?

そんな私の今日の運転は。。。

一方通行の道を左に曲がるときに、右前輪を歩道の縁石の角っこにちょっと
乗り上げただけだったよ。(^^ゞヾ(-_-;) オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する