みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

過去の思い出処理。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
ネットを始めて早7年。
始めた当初からのメール達。。。

遠い過去の思い出。
移り行く時間の中で、メールの中の人たちも移り行く。

。。。

さてと、このメール整理、どないしよ?(・o・)

一切合切まとめて捨てられればいーんだけど、そーも出来ない私の性格。f(^^;)
あぁ、こんな可愛いトキもあったのねと、昔を懐かしんでみたかったり、
日々衰える記憶の保管にと置いておきたかったり。

いえいえ、今も可愛いトキなんっすけどね。(・o・)お買い得っすよ。お安くしてマス。(爆)

っと、なんだかんだと考えながら、メールの保存について考えたわけ。
で、Gmailがいーんじゃないかと思ったの。今はメインアドもGmailに振って使ってるし、
容量たっぷりだし。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そんなわけで、ローカルに保存してあるメールを受信日を変えずにGmailへ転送させる
方法をネットで検索。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

どーやら、ワザがあるらしい。(* ̄  ̄)b 
そのワザでは、gooメールを使ってるんだけど、popで送受信できるメールだったら
何でもいーんじゃないかと思って、Hotmailで出来ないかと探ってみたら。。。

Hotmailも有料のじゃないとダメっぽい。(T_T)

っと、そこに行き着くまでにローカル保存の過去メールや、Hotmailの過去メールを
見てたら、ローカル保存で抜けてるメールが見つかって、慌ててHotmailを保存しようと
思ったら、送信済みメールが消えてしまった!( ̄∇ ̄; !! はっ。

オフラインで操作するの忘れてた。_| ̄|○

あぁ~!私のメール返せぇ~~~~~~~!\(><@)/ジタバタッ

(只今の心境:♪白ヤギさんからお手紙着いた、黒ヤギさんたら読まずに食べたっ♪)

仕方がないので、私のメール送り返してくださ~い。(T▽T)ヾ(-_-;) 誰に言ってるねん、私(笑)

こーして、過去の思い出(一部)の処理は、黒ヤギさんに食べられ、気力のうせた私は
再びゲームの世界へと現実逃避(?)するのでありました。。。

。゜.☆ ドロン!


【追記】
GmailのIMAPでOEから簡単にメール移行できた。(▽*) アヒョ
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ぎゃああ!
メール消えたのか!><
それは辛い。。。
ご愁傷様でした。

しかし姫が捨てられない女だったとは・・・(ニヤリ
2008/02/05(火) 02:46:28 | URL | くま兄やん #-[ 編集]
>くまさん

まぁ、私が出したメールの内の数通だから、
諦めもつくのだけど。。。でも、惜しいことしてもた。(T_T)

過去を捨てられない女。。。
って、リアル手紙は、振られた腹いせにスーパーの袋にガッサリ詰め込んで、
燃えるゴミの日に速攻捨てましたが。なにか?(・o・)(笑)
2008/02/05(火) 08:44:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する