みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

黒猫、再び。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日は定休日でお休みの、みかデス。∠( ̄∧ ̄) こんちはデス

えー、つい先ほど、前にもお話した人懐っこい黒猫ちゃんを捕獲すべく、
母と近所のスーパーへ行ってきました。

「今日は、会えるかな?」などと言いながら近くへ到着したときのこと、
目の前の道路(とても小さい道)をビューンっと横切る黒い影。

あ!黒猫いた!Σ(゚Δ゚*)

続いて追いかけた私。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
が、見失った。(;_ _)

母と「いたね!」「いたよ!」と言い合いながら捜索したけど、見つからず、
とりあえず買い物してこようとスーパーへ入って。。。

買い物帰り、路地などウロウロ見ながらゆっくり散策して帰ってたら、
スーパーの裏でキジトラ猫発見!また、それからすぐにスーパーの裏のエアコンの
室外機(?ファンが回ってる大きなやつ)の上に猫軍団発見!

そして。。。そのちょっと下に黒猫さん発見!\(>▽<)/ワーイ

だけど、フェンスの向こうで手出しが出来ぬ。`s(・'・;)うーん
どーやったら来れるかな?

母は、エサ買ってきて釣ろうかといったけど、黒猫さんはそんなことしないでも来るはず。
でも、どこから呼ぼう?

「いや、猫やからどこからでも通れると思うよ。」 by母

あ、そか。(・・)(爆)

で、私が呼んでみると。。。来た!\(>▽<)/ワーイ
ほらね、人懐っこいでしょ♪^^

けど、黒猫さんは前にも増して汚れ具合がひどく、母に泣きが入る。
「アンタ、汚れてるね。(T▽T)とほほ」

しかし、黒猫さんはお構いなしで母にスリスリ。(笑)
って、今日の汚れ具合は、私でも泣きが入りそうだったけど。。。(^^;)(苦笑)

父にも「持って帰ってくるなよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」っと言われてたので
やめようと思ったけど、「みか、連れて帰りたいでしょ?」っと母が言い、母は
決心するかのように気合を入れ、(母が)持参したバスタオルを黒猫さんに
かぶせ(黒猫さん嫌がらず(笑))、赤ちゃん抱っこでお持ち帰り。。。

のハズだったんだけど、黒猫さんが途中でイヤイヤを始めてしまい、結局断念。
途中までは自力でついて来てたんだけど、テリトリーギリギリで止まってお見送り状態。

仕方ない、キミのことは諦めるよ。o( _ _ )o

帰り道、母は「ママは(室外機にいた)シャムがよかったな♪」っと。
いや、シャムも汚れてると思うぞ。(^^;)所詮、野良だし。
ちゅーか、一番先に逃げて隠れたやん、シャム。(苦笑)

「洗うもん。(・o・)」 by母

あ、地獄の風呂行き(強制連行)だったな。(爆)

こーして、スーパー裏の5匹の猫たち(兄弟)は、地獄の風呂行きを免れたのデシタ。(笑)

ちなみに、家に帰ってきてから。。。

みか:「父さん、黒猫!」
母 :「パパ、猫!」
(2人でウソついて、からかう(笑))

父 :「もう、誰が世話すんねん。」

その声、ちょっと嬉しそーだぞ。父よ。(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
今度はカゴに入れて お持ち帰り~ (* ̄  ̄)b

野良なんだからイヤイヤするんは 当たり前
強引にでも連れ帰らねば みか猫とはならんだろうな

今のまま 野良として生きるんが幸せなのか?
みか家で 家猫として生きるんが幸せなのか?

それを決めるのは 君だ (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

なんせ奴には 別の世界など知り得ないのだからな

       ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2008/02/14(木) 20:23:20 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

確かに、イヤイヤするのは当たり前だな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
ミーちゃんだって、飼い猫だったときでもイヤイヤしたもんな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)

が、それにめげたのは母だ。
抱っこが耐えられなかったようだ。
風呂に入らねば。(爆)

んー、どっちが幸せか。(ー'`ー;)
兄弟でいるほうが幸せかも?
エサもちゃんともらえてるようだし。(^^;)

みか家にきたら、
1、地獄の風呂行き
2、みかのモミモミ攻撃
3、みかの足でウニョウニョ攻撃
4、みかと一緒にお休みタイム&寝相キック攻撃

の、過酷な試練が待ち受けてるからな。(* ̄  ̄)b “(--;)ウンウン(笑)
2008/02/14(木) 20:40:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する