みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

もう1つの呼び名。(今日は何の日?シリーズ)
2008年04月01日 (火) | 編集 |
1年に1度こんばんは。
かぐや姫です。

またこの日がきちゃったけど、どーやら今年も月へ帰るのはムリそうね。
ほら、長年の勘ってやつ?もう、これだけ地球(こっち)の生活が長いとね、わかっちゃうわけよ。

はぁ、そんな勘が冴える私も、なんだかなーってカンジだけど。
仕方ないわね。

まぁ、今夜も長いわ。
また今年も1つ、みなさんに昔話をお話ししようかしら。

そうね、あれは前にも話した“人魚姫”と呼ばれていた頃だったかしら。
ちょうどその頃に前後して、一時“ローレライ”という名前が付けられたトキがあったの。

今では、ローレライは人魚だとか妖精だとか魔女だとか言われてるみたいだけど、
実は、あれ、私なのよねぇ。

あぁ、ローレライは美女だったとかいうのは、あれは美化されて伝わってるだけで
全くのウソよ。だって、誰も私の顔なんて見たことなかったんですもの。
きっと、声だけで想像しちゃったんでしょうね。お気の毒だわ。

えっと、話が少しそれちゃったわね。
そうそう、あれは天気のいいアンニュイな午後だったかしら。。。

いつものように私は岩に座って鼻歌を歌いながら髪を梳かしていたの。
すると、そこへ船がやって来たので見ていたら、フラフラ~っとよろめくように
動いたと思ったら、船が岩に激突。ビックリしちゃったわ。

そのあとも、何度か同じ場所で見かけたのよねぇ。
なんだか、舵取りが利かなくなったっぽいカンジだったわ。

それにね、私がタイクツでボーっとしてるときに現れる船が
よくそんな風になってたのよ。

で、もしかしたら、これって私が電波出してる?って思って、
それ以来そこには座らなくなったの。

え?それから船はぶつからなくなったかって?

さぁ、どーなんでしょ?私もあれから見てないし、そのあと“人魚姫”で話した
沈没船騒動とかで忙しかったから、噂も聞いてないし。
だから、実際のとこ、ホントに私のせいだったのかも謎のまま。

まぁ、月を離れてだいぶ時間も経ってるから、“力”は弱くなってるハズだし、
違うと思うんだけどね。けど、暴走癖のある私だから、“力”があらぬ方向に
暴走しだしたっていわれると。。。否定できないところが悔しいわ。

そういえば、月からのお迎え、やっぱり来ないわね。
これだけ時間が過ぎてるのに音沙汰がないってことは、
今年は連絡すらブッチなのかしら?

ちょっと待って。連絡こっちからしてみる。

ピ・ピ・ピ。。。
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あれ?おかしいわね。
コール音や不通音すら鳴らないわ。壊れたのかしら、これ。

っていうか、やっぱり。。。デンパデスカ?

ホントに、電波の正しい使い方と制御を特訓しなおした方がいいかしら。
これじゃあ、いつまで経っても帰られないかも。。。

まぁ、いいわ。
とりあえずまた1年、こっちで頑張る。

っということで、みなさんよろしくね♪
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
か・・・・感じる  電波キテマス。。。。。。。。。。

いくら まっても迎えが来ない 
SFだと すでに絶滅してるってのが多いよね 
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

待って 待って 300年とか
ずーーと待って1000年とか
50万年待ってて 自分が滅んだとかも あったよなぁ
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

こりゃー 自力で月に行ってみるしかないでしょ
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

そして正しい電波の使い方を!  o(ToT)o
2008/04/02(水) 00:02:44 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

自力で月に行く力がもう残ってないのだ。_(_"_;)_バタッ(笑)

正しい電波の使い方。。。月の光を浴びて、正しい充電でもしてみるか。(・o・)(笑)
2008/04/02(水) 09:29:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
 こんばんは、みかちゃん。

 長年の勘ねぇ。
2008/04/02(水) 20:24:32 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
>すーちゃん

すーちゃん、こんばんはデス。^^

長年の勘。。。そりゃー、もう、何百年と地球(ここ)にいてるから。(・o・)

って、もうエイプリルフール終わってたや。(;^_^ A (笑)
2008/04/02(水) 20:28:52 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する