みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

キントトの。。。?!
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今朝、母が玄関先から大声で私を呼ぶ声が。
「みかー!来てー!」

何事かと行ってみると、玄関の向こう側(花がある)でゴソゴソしながら
「みか、これ、なんやと思う?」

いやいや、母さんに分からん花を私が知ってるわけなかろー。┐( -"-)┌
「違うの、これ、見て。」

母は、そー言うと、玄関の中に金魚鉢を抱えてきて、鉢の中を指差し
「このブツブツ、見える?これ、卵かな?調べてみて。」

どーやら、金魚の卵かどうか調べてくれということだったらしい。
何事かとビックリしたじゃないか。(^^;)

で、ネットで調べてみると、どーもやっぱり金魚の卵っぽい。
ちゃんと透明になってるので、しっかりした受精卵らしい。

てか、このキントト、雄雌だったのか!( ̄∇ ̄; !! 
(そーいや、追い掛け回してたときあったな。)

金魚を2匹同時に飼うのは初めてなので、卵を見たのも初めて。
もちろん、卵から孵化させるのも初めてなので、ネットで検索。

とりあえず、親キントトとは別にしておきました。(*`・ω・)ゞ

さて、この卵は無事孵化するのか。。。
ちゅーか、キントトの卵であってるんかな?これ。(▽*) アヒョヾ( ̄∇ ̄;) オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
無事孵化するといいね~。
2008/04/06(日) 16:15:41 | URL | pyo@携帯 #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

孵化すると、何百匹にもなるんだって~。^^;
2008/04/06(日) 16:20:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する