みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

制御不能!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
地獄の3丁目から、ただいまデス。∠(@@)

えー、今日は私が行くときだけ通り雨があり、セレナさん出動だったんですが。。。
帰り道、とんでもない事態になりました。(T_T)

。。。ブレーキ利きませんデシタ。( ▽|||) ぐはっ

職場の駐車場から出るまでは何事もなかったんだけど、出てから最初の左折場所に
行く手前の直進で減速しようとしたらブレーキがスカスカ。
とりあえず緊急ブレーキで止まって、『あ、またブレーキロックが変になった?』とか
思って、恐る恐る進んでみてはブレーキをかけてみたんだけど、やっぱりダメで。。。

(クリープ現象が止められず)右から直進してくる車とぶつかりかけました。(>_<)怖かった
(そして、運転手に睨まれた。当たり前だが。(泣))

『ムリ、もームリ。(>_<)こんな車運転して帰られへん!』
っと思ったものの、どないかして帰らないといけないわけで。。。

路肩にハザードつけて停めてブレーキの利きを確かめてみたりしたんだけど、
利いたり・利かなかったり・利かなかったり・利かなかったり。。。

って、利かへんやん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

もうね、泣きそうでしたよ。
途方に暮れそうでしたよ。
どーやって帰ろ?(T▽T)

今から思うと、JAFに牽引してもらえばよかったのかな?
けど、私ごと斜めになったまま引っ張っていかれるのも、身体的にキツイよな。(>_<)

結局、ほとんどスピード出さずに走って、止まらないといけない地点(人が危ないとか、信号とか)
を見越して、その辺りで自然に減速させるように調整し、最後は緊急ブレーキで止まって
帰ってきました。

きっと、後ろの車はビビッてただろう。
ちゅーか、ノロいし急に止まるし、怒り心頭だったかも?!

てかね、私も怖かったのよ~。(T_T)
よく無事で何事もなく(ヒヤヒヤは周りにさせたが)帰ってこれたと思いマス。

で、帰ってきて速攻原因を考える。
この間、リコールで持っていったときに何かあって、故障したのか?
はたまた、JOY装置自体の故障か?

そーいえば、出かけるときからブレーキワイヤー辺の音がおかしいと思ったんだよ。
いやいや、よく考えると、前から“一瞬ブレーキ不能”になったこともあったやん。
(それで、職場の駐車場のチェーン切ったし。(>_<))

っというわけで、JOY装置に問題ありと結論付けて、まずは大阪の業者へ。
そこから東京へ連絡してもらい、東京の業者から先ほど電話がありました。

もしかしたら、ブレーキモーターが経年劣化かもだって。
22日に名古屋へ行く用事があるから、そのあと来るって。
でも、原因が特定できないようだったら、東京輸送もあるかもだって。
だけど、料金は22日以降しか出せないんだって。
(22日来てもらう分とモーターの値段を聞いてるのに。)

あぁ、もう保証期間過ぎてるから出張料金も取られるのに。。。(_ _。)

とりあえず、明日・明後日の雨は、自力で傘差してコロコロ行ってきマス。(T_T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ひぇ~っ
それよりなにより、無事でなにより。
2008/04/16(水) 22:29:05 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

うん、自分はともかく、人様に迷惑かけずにすんだのでよかった。(>_<)
(ノロノロ&急停車で迷惑は、かけたけど。。。)
2008/04/17(木) 08:33:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する