みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

カスタマーセンター?!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
実家(遠方)へ出かけた母が、予定を1日繰り上げて今日帰ってくると連絡があった昨日。
そして、今朝9時ごろに再び私のケータイに電話が。

『帰ってくる時間でも伝えに、またわざわざ電話してきたんかいな?』っと思って出てみると、
第一声が「みかー!パソコン画面に“プライバシーなんちゃらって出てるの消すの
どーしたらいーの?」と。

はぁ?いきなりなんですか、母よ。(@_@;)
わけわかりませんよ。

後ろのほうで声がするに、どーやら叔母さんや伯父さんと母とで、
寄ってたかってパソコンを弄ってるっぽい。

そこで、聞かれてる対処法を考えるべく、なんだかんだと聞き出そうとしたけど、埒が明かない。
とりあえず、画面を消す方法を伝えたら消えたと。

一旦、電話終了。
が、再び着信音。

「みかー!画面に出てるの、あれがないねんけど、どーしたらいいの?」 by母

わけわかんねぇ~~~~~よ!(笑)

なんだかんだと聞き出したら、どーもデスクトップアイコンが出てないらしい。
えーっと、あれの表示方法どーするんだっけ?
とりあえず、スタートボタンの中にはあるから、それを伝えて、デスクトップへの表示については
ちょっと調べてみるからと一旦電話を切る。

が、再び着信音。
「デスクトップに出すにはね。。。」っと言いかけたら、それは出てきたとのこと。
それじゃあ、何の電話?

母 :「みか、インターネットのマーク押したら、ヤフー出るやんか。」
みか:「いや、うちはそー設定してるだけやけど。(^^;)まぁ、なんか出るわな。」
母 :「だけど、“接続できません”って文字が出てるねん。
    たぶん、接続できてないんやと思うけど、どーしたらいいん?」
みか:「接続設定は、出来てるの?」
母 :「さぁ?」
みか:「前は、インターネット繋がって見れてたん?」
母 :「いや、初めて見るねん。」
みか:「もしかして。。。そのパソコンって、買ってきたばっかりのやつ?」
母 :「そう。」
みか:「そりゃー、接続会社と契約(という説明にも苦慮しつつ)せな、
    ネットもメールも出来んで。(^^;)」

そして、以降、電話はピタリと止まったんだけど。。。
はたと気づいた。もしかしたら、最初に消そうとしてた画面って、パソ設定手順画面では?!

思いついて電話をかけなおしたら、
「大丈夫ー、その画面、起動するたびに出てくるから。(・o・)」っと母。
そして、「今、接続会社に電話して設定しに来てもらうの待ってるとこやから、ありがとね。」と。

そーですか。。。てか、どっと疲れが出たよ。_| ̄|○(笑)

今日も大阪は土砂降りの雨。
お昼にはやむといってるけど、出勤時間にやむかどうか。。。コロコロ出勤なのに。

そして、本日は、夜の事務当番がミスして私が6時ごろまで勤務することに。
あと、今日は父の誕生日なので帰りに何か買って帰らなきゃ。(毎年忘れてるから(爆))

あぁ、疲れ、取れないなぁ~。(´Д`) (苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
よくあることだけど
ネタ満載な日で何より。^^;
2008/04/18(金) 16:37:07 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

遠方にいてもネタを運ぶ母なのであった。_(_"_;)_バタッ(笑)
2008/04/18(金) 20:26:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する