みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

出し惜しみ?!
2008年05月12日 (月) | 編集 |
今日は、朝は寒くて防寒着を出したのに、午後からは暑くなって、
しかもそのモコモコ状態で運転した、みかデス。∠( ̄∧ ̄) こんちはデス

今日は、東京から業者がやってくる2回目の日。
心積もりしてた時間よりも遅く、12時に到着デス。

(11時50分に「最寄駅に着きましたが、お昼食べてから行きますんで30分ぐらいあとに。。。」
って電話がかかってきたから、じゃあってんで私もラーメン食べてたら、12時10分に来たから
慌ててラーメン口の中にかけこんだってのは、ここだけの秘密だ。(笑))

まず、業者の人が乗り込んで、車庫から出しながらブレーキチェック。
だけど、現象出ず。どーやら、バックする前に何度もブレーキガチャガチャ押してみたらしい。

仕方ないんで、私が乗って走ってみてくださいってことだったので、近くの
あまり人通り&交通量のない道を。。。すると、出た!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

きっと、セレナさんも「今日は、ちょっとだけよん♪」っと出してくれたのかも知れん。(笑)

しかーし、それ1回きりで出ない。
そして、そんな1回じゃ状態見るも何も(不具合)チェックできん。

セレナさん、出し惜しみですか?_| ̄|○

その時、電気制御盤のカバー外して準備態勢整えておけばよかったのかもだけど、
開けて様子を見ようと思ってからは、全く不具合出ずで、またもや同じ結果に。

もう少し、可能性を考えて対策グッズを持参してくれてるのかと思ったけど、
見てみるだけにとどまり、それも現象が1回しか出ないから特定も出来ない。

なんてこったい。┐( -"-)┌

私が「出たり出なかったりってのは、通電の問題じゃない?前にも電動車いすであったんだけど、
それも接続が抜けかかってて起こってたんだよ。あと、このブレーキ問題、納品当時からのが
結局直ってないと思う。ブレーキロック替えてくれたけど。」っという話で、配線へも目を向けて
くれるようになり、ブレーキロック・レバースライダー部分の装置・制御盤本体・配線を疑うことに。

はぁ、グルグル回ったのになぁ。
エンジン停止時間(ブランク)が空いてからじゃないと、出ないのかなぁ?
始動から10分後ぐらいに出るとか、そんなんなのかなぁ?

いや、セレナさんの出し惜しみか?_| ̄|○

納品時に起こった不具合でブレーキロックを交換したってことがポイント大きかったようで、
結局、その部分の構造(部品じゃなくて、ロック制御(リレー?)方法)の見直しを根本的に行って、
作り変える方向で話は進みそうです。

とりあえず、
私→たまに乗ってみて、ブレーキ利かないか確かめる。
東京→19日に電話で今後の作業の見通しを私に連絡する。
ってことで、本日は手打ちにしました。

でも、作業に入るのは、6月とかになるっぽい。
作るのにも、(前回同じような作業があり)1ヶ月かかったこともあるらしいから。

今年の梅雨の時期(の通勤)、どーなるんでしょーね?(T▽T)(苦笑)


【今日のメモ】

ブレーキロックシステムは、レバーの中の感知盤(?)から制御盤へ流れている電気の
真ん中に割って入るらしい。制御盤へ行く電気を変えてる、全く別の構成。
(自分で書いてて、よく分からん。(▽*) アヒョ(爆))

レバーの中の感知盤(?)がレバーを押した分の圧を計算し、それを制御盤へ送っているが、
その圧の計算が何らかの原因でリセットされ、ブレーキがかからないのかも?!

セレナさんは、エンジンが止まってもブレーキ踏める。(最後まで押し込んで止める、緊急停止用)
(ペダルが普通にゆっくり沈むの目撃した。)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する