みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

瞬時の決断。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日は、天気予報から6時まで雨はもつだろうと踏んで、コロコロ出勤しました。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

なのに、4時前頃から雨降ってきたんだよー。( ̄д ̄) サイアク
って、仕方ないので電車で帰ってきたんだ。

もう、電車なんて怖くない♪へのカッパ~♪
なので、「駅で(電車で)帰るから。(・o・)」っと家に電話したんだ。

そしたら、父が出て、「母さんが、もう傘持って迎えに行ったぞ」って言うじゃん。
だから、母のケータイ(今日は持って出てた(笑))にかけて、何分頃につくからと伝えたんだ。

もう、これで用意は万端。あとは、電車に乗るだけさ~♪
っと、駅員さんが持ってきてくれたスロープで電車に乗り込んだんだ。

さぁ、もう着くぞ。さて、今日の日記のネタ、なんにしよ?
なんて、余裕かますほどだったんだ。

そう、到着するまでは。

もうすぐ到着するというアナウンスと共に、ホームへ滑り込んでいく電車。
しだいに電車の速度は遅くなり、ホームにいる人たちの顔がはっきり分かる。

徐々に止まる、電車。
が、いるはずの人の姿が見えない。

って、スロープ持って待ってるはずの駅員さん、おらんがなっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

もしかして、乗ってる車両の違うドアで探してるかな?っと思ってキョロキョロしてみたけど、
全く姿なし。ホームに入ってくるときに見てたけど、それらしき人もいなかったし。。。

《次は~○○。ドアが閉まりますので、ご注意下さい~。》

げっ、どないしよ?(=◇=;)

頭の中で、瞬時に思ったことは。。。
・このまま乗ってたら、どこまで行くか分からん。てか、帰られへん。
・電車とホームの、この隙間。ギリギリ前輪ハマらんぐらいか?
・どーする、みか!

電車のアナウンスがドアが閉まるのを告げ終わる前に、勢いよく飛び出た私。|。。°(ノ><)ノ

もちろん、前進で。→前輪を溝にはめないように。後輪で押し出すように。
勢いよく。→なるべく、前輪を溝よりプラットホームへ出すために。

はい、若干、ムチ打ちになりそうでした。( ̄Д ̄)

さて、無事電車から脱出でき、目指すは改札口。
これは、一言物申さん!

っと、改札に行ったら、窓口(改札は1つしかないし、駅員さんも少ない)にいる
いつもの駅員さんが見える。近づく私。そして、駅員さんも私に気づくと。。。

まるで、お化けを見るかのように、だんだんと目を見開き驚愕した表情に。
改札バーを開ける(車イスが通れる幅にする)ため窓口から出てくると、私が
しゃべりだすよりも前に口を開いた駅員さん。

駅員:「どーやって来られました?今の(電車)ですか?」
みか:「(電車でっとボケたいけど。。。)今のです。連絡ありませんでしたか?^^;」
駅員:「いえ、なにも連絡なかったんです。どこから乗ってこられました?(まだ驚いた顔)」
みか:「○○駅です。^^;」
駅員:「○○駅に言っておきます。(まだ驚いた顔)」

なんか、互いに興奮(相手は驚いて?)してたのか、こんな簡素な会話じゃなかったけど、
要約するとこんな感じだったと思う。(笑)

まぁ、そのあと母を見つけ、ただいまの挨拶もせずに「あんな!帰りスロープなかって、
どーしよーか思ったわ!」っと、まだしゃべり倒してたんだけどね。(^^;)(笑)

そんなこんなで、延々電車の旅をせずに生還できました。(;´・`)> ふぅ
(ホームとの段差や隙間が大きかったら、乗ったままだったと思うが。(^^;))

って、ネタになったから、よし!(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ひゃ~冒険だったねぇ。
へたすると三面記事もんね。
「駅間の連絡が不十分だったために車椅子の女性が無理に電車から降りようとして車椅子が転倒し」なんて・・・
で「女性は全治**日間のムチウチ」って?!

ところでマジに下りられなかったらこの場合どうなるのん?(・・?
誰か気付くまで電車にのったまま???
2008/05/13(火) 19:42:37 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
今回の無理が祟って またしても前輪トラブル発生!
今度は コロコロでガードレールを ひん曲げる事態に!

ここは ひとつ 前輪に優しいウィリーを習得するしかないな ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
2008/05/13(火) 19:52:55 | URL | うー #-[ 編集]
>pyoちゃん

そこに、「○○歳、女性」なんて出たら。。。
イヤ~~~!<(T◇T)>(笑)

でも、降りれなかったらそのまま終点まで行くしかないかな?
あるいは、周りの人にお願いして降ろしてもらうとか。
(今日は周りが少なかった。優先席近くだったし。^^;)

しかし、私は、『このまま乗ってたら、乗り越し運賃払わなあかんのかな?
それは、許せん!』っと思ったのは。。。ナイショだ。(笑)




>うーちゃん

10k/h出るタイプだったら、簡単にウィリーできるけど、
8kじゃムリだぁ~~~!

って、コロコロではガードレールに当たりません!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)
2008/05/13(火) 20:12:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する