みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

鍛えてください。
2008年05月25日 (日) | 編集 |
昨日、ディーラーに出かける前、階段を下りてた母が1階へ降り立った(とみられる)とき、
「いたっ!w(☆o◎)w」っと大きな声がした。

なんだ?!っと思ってると、今度はトキドキ「いでで~、いでで~」っと聞こえるので
リビングへ様子を見に行ってみると。。。

父にシップを貼ってもらってる母。
どないしたん?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

なんでも、最後の階段を下りる拍子に膝がガクッとなったそーな。(今までも時々なってた)
あぁ、足腰弱ってきてるんだねぇ。

私を抱っこしなくなってから腕の筋肉も衰え、仕事もフルでやらなくなったので足も衰え、
ガタが出だしてるよーだ。(幸い、それほど酷くない)

てか、運動しようよ。母よ。(=_=)

って言っても、怠け者を自称してるだけあって改善はされない。
そして、ムナシクぶら下がる(一度も使わない)縄跳びが一本。

スロープ付き車を買うより、私を抱っこで乗り入れさせた方がいーかもな。(=_=)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
もう それなりの年なんだから無理させんなやー

立ちっぱなしの仕事してたんだから 足腰にはかなりの負担がかかってるはず リュウマチなんかなると大変だよ

縄跳びは負荷が大きすぎると思う
歩く事だろな あと家事もけっこう良い運動だ
外に連れ出してあげな・・・・・・って言っても無理かwww
2008/05/25(日) 17:23:09 | URL | うー #-[ 編集]
自転車もいいんだよ~
腰、ヒザに負担かからないし。

もちろん、やりすぎは裏目にでるけどね。
2008/05/25(日) 19:34:44 | URL | にっきー #L3Z7G3Kk[ 編集]
運動不足もあるだろうが・・・
 こんばんは。

 一概に運動してたから、ならんというモンでもないし・・・。腹筋背筋を日課にして運動するしかないだろうなぁ。 そんなに、きつくなくていいから。

 お大事に・・・。
2008/05/25(日) 22:25:10 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
みんな、ありがと~。(^^ゞ
母は、翌日の朝には完全復活しておりました。(笑)


>うーちゃん

わかってるよ~。(笑)

うん、立ち仕事だったので、静脈瘤がスゴイよ。(^^;)
(一時は痛みも出てたけど、今は治まってる。)

父と一緒に歩きに(父も運動で歩きに行く前は神経痛みたいになってた)行けって言っても
自他共に認める怠け者(笑)の母は行かず。。。
そして、家事は長年父の役割で、休みが多くなった母なのに
ほとんどしない。(^^;)

そんな、めんどくさがりな母なのデス。(爆)

なので、お互い外に出ようとしないのだ。(爆×2)




>にっきー

なんでもやり過ぎはダメだよね。(^^ゞ

仕事にも季節のいいときには自転車で行く(近いので)とか言っといて、
もう2年も車オンリーだ。(^^;)




>すーちゃん

確かに。。。
しかし、あれは運動不足すぎるぞ。(^^;)(苦笑)

日課なぁ。。。それが母には一番難しい、かも。(▽*) アヒョ(笑)
2008/05/26(月) 09:03:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そのうち、ディケアセンターで筋トレするハメになるぞぉ~っと。
うちの母がぎゃーぎゃーいいながら始めて、1ヶ月で
「調子よくなったー」って大喜びしてたわ(笑)。
2008/05/26(月) 10:50:21 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

そーそー、やり出すまでがギャーギャー大変なのよねぇ。(^^;)
そのあとの変化も、母に置き換えると同じく想像できる。(笑)

南の方の生まれの人は、似てるのか?!(笑)
2008/05/26(月) 17:52:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する