みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

しまった。><
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっと早めにご出勤。
仕事前に買い物に行ってきました。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

母になくされた物差しを新たに買うべく、いつもの文房具売り場へGO!ε=ε=ε=(o- -)oブーン

10cmの物差しなんて、キャラクターグッズかファンシー売り場にしかないかもと思って、
それらしきコーナーへ行ってみたんだけど、どれも15cm。みんな揃って15cm。
最近は、15cmが主流なんか?o(°°)o

仕方がないので、もう1つのファンシーグッズ専門の売り場へGO!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

棚と棚の狭い隙間を縫いながら探すと、物差し発見。
でも、みんな15cmだ。_| ̄|○

その売り場の店員さんにも聞いたけど、それしかないとのこと。
だよね。(_ _。)・・・シュン

もうここで15cmの買うかっと思って、手ごろなのを物色。
レジに持っていってお会計。「レシートは、いりません。(・o・)」

で、帰り際に、もしやと思って正当な文具売り場の正当な物差しコーナーを覗いてみた。
『あった!10cm!って。。。もう買っちゃったよ。先にこっち見ればよかった。(T▽T)あうう』

返品しようかとふと考えたけど、レシートもないし、なによりちょっと恥ずかしい。(T_T)(苦笑)

結局、10cmのも購入して、物差し2本増えたのでした。(T▽T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
たかが5cm、されど5cm。(^^;
次に誰かに貸す時の1本が手元にあるってことで。(笑)
2008/05/27(火) 19:13:06 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

そそ、5cmの差はデカイ!><

次に貸す誰かが登場する暗示か?!(笑)
2008/05/27(火) 19:47:09 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
短いのねぇ   長いのが好きな わたし (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
最低300mmは欲しいが 出張用&小物用に100mmあったわ 工具箱に

整備で使う物差しは 金属製 精度も重要で平面度合いなんかも重要  
(それ専門の なんも表記のない物差し?もあるんだけどね)

でも 工具箱の三角定規は 小学生の時のだなw
2008/05/27(火) 23:26:36 | URL | うー #-[ 編集]
三角定規は、「さんすけーっ」と呼ぶのが好き♪
さんすけ=さんかくすけーる(なっと さんにんのすけ○)
2008/05/28(水) 00:00:46 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>うーちゃん

使う用途(場所)の違いだね。f(^^;)
だって、机上では30cm扱うの大変!
なんか、差しを動かすだけで武術家になってしまう。(爆)

それに、計るだけの使い道じゃないし。。。

三角定規も分度器もコンパスも、小学生の頃のものだ。<( ̄^ ̄)>(笑)




>pyoちゃん

さんすけ可愛い!^^

なんか、助さん角さんみたいだ。(笑)
2008/05/28(水) 09:01:33 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
はっ(@@; 何を書いてるんだわたし。
三角定規と三角スケールは別物じゃ。
失礼いたしやした。

三角スケール↓
http://www.offsite-web.com/seizu/skeel/sankaku_skeel.htm
三角定規↓
http://www.offsite-web.com/seizu/jougi/mentori_sankaku_jougi.htm
2008/05/28(水) 19:15:59 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

スケール=計るもの、物差し
三角定規も物差し(計るもの)だし、そー理解してたぞ。(^^ゞ

なんにしても、さんすけは気に入った♪(笑)
2008/05/28(水) 20:11:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する