みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

不審車両では、ありません。
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日は、チケットピア化の日でめちゃくちゃ忙しかったよ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)
はぁ、肩こりマックスだ。(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ

さて、梅雨入りしてる大阪は、今日もしっかり雨デス。
ということで、今日もセレナさん通勤。

あれ以来、調子のいいセレナさん(あ、業者に言ってないや(^^;))は、
快適走行で今日もバビューンと職場へGO!

職場近くから合流してきた車(軽)を先頭に、黒猫マークのトラック、
セレナさんの順番に、3車両とも同じ方向へ。そして、トラックは
路肩へ止まるため横へ抜け、軽とセレナさんが先へ進むと。。。

なんと、軽が私の職場(施設)の駐車場前に一旦停止し、運転席を下りて
インターホンで来訪を告げ、駐車場のチェーンを下ろしてもらっているではないですか。

『ラッキー。続けて入っちゃお♪』

私は、いちいち降りるのが大変なのでチェーンを解除するリモコンを1つ
役所から借りてるから、車内からリモコン_ρ゛(・・ ) プチンで済むんだけど、
でも、ついでだったら楽だよねぇ~♪

軽が駐車するのを見計らって(一度に入ったら狭いから)入庫させると、
先に止め終えた軽の運転手のおばちゃんが怪訝そうにこちらを振り返ってる。

『あぁ、きっと関係ない(施設利用者じゃない)ヤツが一緒に入ってきたと思ってるのかも。』

私が止めてる間、何度か振り返りながら奥の通用口に向うオバちゃん。
バックミラーで見えてます。(^^;)(笑)

すると、ちょうどタイミングよく施設の職員(うちの職場の職員ではない)が
いたようで、おばちゃんが引き連れて通用口に現れ、その職員に指差して教えると、
職員は私の方へ覗き込みながらやってきて。。。

私もエンジン切ってキー抜いちゃった後だったので、窓を開けて挨拶できない
状態だったので、顔だけ見えるように向ける。けど、よく見えないようで
まだ近づいてくる職員。

近づく。。。近づく。。。近づく。。。

職員と目が合った。

職員:「('O'*) 」
みか:「こんにちは。(^^;)(口パク)」
職員:「こんにちは。(^^;)」

その職員は、恥ずかしそうに退散したのでありました。(笑)

って、そんなに近く寄らなきゃ不審者に見えるんですかね?私。(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
セキュリティ管理ちゃんとやってるって事じゃないかいな~っと。
それにしても車そのもの、覚えられてないのね(笑)
2008/06/06(金) 11:33:20 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
こっち気に入った。(笑)
> (― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッ
2008/06/06(金) 11:34:04 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

いや、逆なんだよ、pyoちゃん。(^^;)

前にも把握してない車両が入ってて、うちの事務所に聞きに来てたり
したことが何度もあったし(もちろん、うちのんじゃない)、それに、
リモコンだと車が通ったらすぐ閉まるのに、事務所内から操作してたら
再び操作して閉めないと閉まらないと言う。。。
(軽が入ったと同時に閉めてたらよかったけど、閉めなかった。)

そして、本日も、私のトコの職員Yちゃんがインターホンで来訪を告げ、
開けてもらって車を止めた10分後に私が退社で駐車場に向うと。。。

開いてました。(爆)

ナンバープレートを教えておいてくれと言われた当初、
上司が「見りゃ~一発でわかるのにねぇ~?」っと言ってたことが。

そんな管理事務所なのデス。はい。(笑)


ってことで(?)、こっちもあげる。>  キク~ ( ̄o ̄ )qq(^^ ) ツボ刺激
2008/06/06(金) 18:23:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ツボ刺激ありがとう♪
おー、そりゃ全然セキュリティになってないわね(笑)。
2008/06/06(金) 19:18:44 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

うん。(笑)
寄せ集めの人材のようで、連携もよくないことが原因かもデス。(^^;)(笑)
2008/06/06(金) 19:47:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する