みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

もしもし、ちょっとお待ちを。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
今日も肩こりマックスだぜ、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

さて、今日の仕事もてんこ盛り受付対応だったのですが、そんな中
事務局専用ケータイ(無料通話用)が鳴りました。

てかね、このケータイ、契約会社を替わったときに機種も新しくなったんだけど、
スライド式&タッチセンサーボタンで使いにくいのよ。(>_<)

今日も、ケータイが鳴ってからスライド=通話状態にさせ、遠くから
「待って!待ってね!ちょっと待って!今出るから!」っと叫んでたという。。。

まぁ、相手は職員なんで笑って理解してましたが。(笑)

そして、やっと手に持つと「出にくそうやなぁ~(^^;)」と言われ。。。
はい、別件でまたかかってきた別の職員からも言われました。(;^_^ A フキフキ

帰り際にやって来た、上記2人とはまた別の職員Yちゃん。
私の横に座るとケータイを手に取り、「これ、みかさん持ちにくいんちゃう?
このセンサーボタンも(Yちゃんでも)使いにくいよなぁ。なんで、
こんな機種にしたんやろ?」っと。

それから、2人でいろいろ試してみたけど、あのセンサー全然反応が悪いんだよねぇ。
私が何度も「_ρ゛(・・ )ん。ん。ん。」って押してるのに通話にならない。
そして、それを見て笑うYちゃん。(笑)

結局、Yちゃんが前に使ってた機種があるので、それに変えてみようか?
っと提案してくれました。

みんな理解してくれて、ありがたや。(^人^)感謝♪

ま、通話が遅く待っててもらっても問題なさそーだけど。。。
遠くで「待って!待ってね!ちょっと待って!今。。いまでる!」っと、ケータイを
つかみ損ねて悪戦苦闘してる私を想像して笑うより、機種変したほうがいーですかね。(^^;)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
> スライド式&タッチセンサーボタン
そんな携帯電話あるんだー。(・・)へぇ~。
2008/06/06(金) 19:16:47 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

んっと、私の説明がよくなかったかも?(^^;)

こんなんデス↓。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/l704i/index.html

想像とあってた?f(^^;)ポリポリ
2008/06/06(金) 19:49:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
Docomoは全然しらないもんで。(^^ゞ

あ~、確かにこれだと使いにくそうねぇ。
「らくらくホン」とか「キッズケータイ」あたりにしてくれりゃぁいいのにねぇ。
2008/06/07(土) 14:29:22 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

ソフトバンクにも似たようなのがあるので、どこの会社にも
出だしてるタイプかと思ったよ。(^^ゞ

うん、「らくらくホン」「キッズケータイ」のが、よっぽど良かったデス。(=_=)(笑)
2008/06/07(土) 14:35:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する