みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

投稿拒否児。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
心配してくれた人も、そーでない人も、おはようございマス。
捜索願が出てそうな、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ども

えー、ここ数日、日記をお休みしたわけですが。。。
なんか、某所の書き込み見たら申し訳なく思い、出てきました。f(^^;)

いやー、いろいろ思うところありましてねー。
日記も5年?ほど毎日続けてきましたが、楽しんで始めた日記がいつしか
惰性になり、義務になり、最近では苦痛も感じるようになっていました。

こんなんじゃ、楽しい日記なんて書けないって。(^^;)
そんなんじゃ、読んでも楽しくないって。(^^;)

でも、“毎日日記・更新”の記録が伸びれば伸びるほど、書かなきゃいけないという
呪縛から逃れられなくなり、自分で自分を亀甲縛りしてる気分になりました。(笑)

そこで、いろんな踏ん切りもあって、思い切って日記から離れてみようと、
ここ数日グッとこらえてたというわけ。
(今週は、仕事がめちゃめちゃハードで、サービス残業も数日あったりして心身ともに
限界だったのもある)

けど、1日目(水)は『書かなきゃ』っという強迫観念に襲われて、ベッドに入ってからも
『書いてないのに寝れない!』状態に。(だけど、寝た。(笑))

2日目(木)は、『まだ今なら(書けば)取り返せる』っという焦りに襲われて、
やはり気もそぞろ。だけど、今書けば元の木阿弥だ、中毒患者はここが我慢のしどころと、
あえて目をつぶり。。。(心身のピークもあったしね。(苦笑))

3日目(金)、やっと書かない状況にも慣れだして、『もう3日も書いてないし、元は取り返せない』
っと気持ちの整理もつけれるようになったわけデス。(^^ゞ

っというわけで、PCもぶっ壊れてないし、炎狐でもないし、予約投稿し忘れでもないし、
布団で圧死でもないので、ご安心を。(笑)

日記は、スパッとやめようかとも思ったけど、今後は“書きたいときだけ書く”という
スタイルに変更しますので、よろしくデス。(^^ゞ
(但し、自分がメモで残しておきたいことは(見せる日記じゃないけど)箇条書きで書くかも?)

ってことで。。。再び逃げ!ε=ε=ε=ε=(((┌・)┘ (笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
 これこれ・・・。

 勝手に悩みおって。
日ごろの危険な運転が・・・なんて思ったぞ。

 誰に聞いても、毎日書けぇ~~~~なんて言うやつは居らんぞ。
    まっ・・・それは判ってるだろう。
2008/06/28(土) 11:07:26 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
>すーちゃん

確かに、危険運転で。。。っというのは、ありえるな。(笑)
心配させて(?)、ごめんね。f(^^;)ポリポリ

毎日書けぇ~~~っていうのは、私自身の問題だよ。わかってる。(^^ゞ
自分自身を解放してあげたかったのさ。(笑)
2008/06/28(土) 12:53:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
しまった・・・・・・・

 先にレスがついちまった。   
まぁ、これも猫かぶりの成せる事だろう。

    ふっ・・・。
   
2008/06/28(土) 12:58:32 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
>すーちゃん

甘いぜ、すーちゃん。( ̄ー ̄)ふっ。(笑)

充電しっかりで、復活だぜ!(たぶん(笑))
2008/06/28(土) 21:28:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
とりあえず生存確認で安心。
うんうん
ブログなんてネタ書き楽しむものでいいのよ。
2008/06/28(土) 22:24:15 | URL | pyo@携帯 #MzsM857o[ 編集]
おっ! 出てきたか。   ( ̄0 ̄)/
2008/06/28(土) 23:26:18 | URL | にっきー #L3Z7G3Kk[ 編集]
なんかあったかな?
って思ってました(^_^;)

書きたい時だけでイイよね♪
ワタシも、かなり気楽に書いてますもん♪

あ。
亀甲縛りは、ワタシがしてあげましょう♪
www
2008/06/29(日) 00:32:15 | URL | akki #-[ 編集]
>pyoちゃん

心配して(日ごろ出ない)チャットにも出てきてくれて、
ありがとね。(^^ゞ

もう、これからは“この話、教えたい!聞いて欲しい!”って
ネタが出来たときだけ書くことにしますデス。はい。(笑)




>にっきー

いろんな場所を捜索してくれて(笑)、ありがとね。(^^ゞ




>akkiさん

続けることに意義があるなんて思いが強くなってたけど、
書きたいことがあるときに書くことこそ、中身が充実することに
繋がるよね。(^^ゞ

って、亀甲縛りにツッコミいれたのは、やはりakkiさんが一番だったか。(笑)
2008/06/29(日) 09:40:06 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する