みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

夜中の大脱走。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最近、ある某所で新しいお友達が出来ました。
いや、私が一方的に友達になったと思ってるだけかも知れんが。f(^^;)(笑)

その某所で昨夜、とっても盛り上がっていて、だけど9時でお風呂に呼ばれた私は、
泣く泣くその場を退席。

そう、それはまさしく、今ここの常連さんたちと昔チャットで盛り上がっていた
あの時のよう。夜遅くまでチャットで盛り上がり、私一人だけ抜ける、あの時と同じ。

あぁ、悲しや。(T_T)(笑)

お風呂から上がり、髪を乾かし、腰に手を当てながら牛乳を飲んで、
トイレを済ませて、ベッドへ入り、母に「(車イスの)充電は、いーから」と挙動不審で告げ。。。

『10時か。まだみんないるかな?きっと盛り上がってるだろーな。。。』
えいやっ!

はい、ベッドから颯爽と車イスに飛び移り、パソコンをON!
大人の(夜の)部参加してしまいました。(笑)

あぁ、こんな風に昔もよくやったよね。チャット。懐かしいね。(笑)

そんなわけで、みんなと0時まで(最後まで)参加したんだけど。。。

パソを切って、メガネを外し、車イスのサイド(肘置き台)を外して、電気を消す。
って、真っ暗で見えねぇ~~~~~~~~~~~~~~!<(T◇T)>

パソがある部屋の電気は、部屋の入り口の壁のスイッチで入り切りしてるんだけど、
そこからベッドまで行くのに、真っ暗で見えない。しかも、ベッドの横へ行くには、
布団昇降機の枠組みと壁とイスでギリギリ幅に狭くなってる難所や、ベッドの横で
車イスの向きを変えるためターンするにもギリギリスペースなので、暗いと感覚がつかめない。

ぶつけたら、やべぇーぞ。(=◇=;)

ベッドの部屋の電気をつければよかったんだけど、手元リモコンで消すのも
めんどくさかったので、そのまま手探りで進むことに。

つーか、手で探っても、ぶつけるときは車イスの鉄板が先に当たるべ。(爆)

ゆっくりでも、ぶつかったときの車イスの威力はスゴイので、超ゆっくり進む私。
なんとか難所通過。ベッド横で回転完了。止める位置は。。。

わかんねぇーーーーーーーーーーーーーー!<(T◇T)>

朝起きたら、かなり上(頭の方)に車イスがありました。
朝乗るの大変だったぜ。(;´・`)> ふぅ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
同じような事を毎晩やってます

そんなワタシは 携帯のライトを点灯しておりまする

けっこう使うんだよね この機能
2008/07/01(火) 00:42:14 | URL | うー #-[ 編集]
我が家は廊下が自動転倒もとい自動点灯式。
何か動くと点いてくれてしばらくすると消えるので、
それを利用しています。
もっとも最近は窓全開で寝てるから外の明かりで十分見えるけどね。
(最低気温28度ですだ。^^ まだ涼しい:笑)
2008/07/01(火) 10:34:49 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>うーちゃん

そか!携帯ライトがあったか!

って、それもベッドの上だったよ。_| ̄|○(笑)




>pyoちゃん

私のトコも廊下や階段はセンサーライト&周りの明るさによって点灯する
足元灯があるんだけどね。^^;
さすがに、部屋の中はついてないっす。f(^^;)(笑)

28度。。。大阪では、それが最高気温に近かったりする。(笑)
2008/07/01(火) 11:17:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
車椅子にヘッドライトを仕込むとか♪
もっとエコで考えて、蓄電の・・・なんつったっけ、あのペンキをぬったくって自分で光る車椅子にするとか。(爆)
いや、部屋の床に誘導のテープを・・・想像とまらなくなるぞなもし。
2008/07/01(火) 12:35:14 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

それ、いいな♪(笑)

いっそのこと。。。私を発光させるか。(爆笑)
2008/07/01(火) 18:00:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する