みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ややこしや、あぁ、ややこしや。
2008年07月10日 (木) | 編集 |
数字の苦手な、みかデス。∠( ̄∧ ̄) こんちはデス

えー、今日は、ちょろっと1時間半ほどお出かけしてきたんですが、
ネタ満載でゴザイマス。(・o・)(笑)

ちょこっとスーパー(遠い)へセレナさんを走らせ買い物してきたんだけど、
買う品物がややこしかったようで、ネタを誘発してしまいました。

まぁ、例えて言うなら、ジャガイモコロッケを大人買いして、
その内の1つだけをミンチコロッケにしたの。(ホントは、買った品はコロッケじゃないけど。)

大量のジャガイモコロッケに混じって、ミンチコロッケ1つ。

はい、ここで既に、ややこしや。

レジに持っていくと、1つをレジに通し、個数を手打ちするおばちゃん。
まぁ、大量だしな。いた仕方ない。

で、私もお金の用意で財布を弄ってて余裕が無かったので、
しっかりおばちゃんの言うことを聞いてなかった。

かすかに聞こえた「全部で○個ですね」に、「はい」と答えた私。
確かに、買った品(コロッケ部分)は全部でその個数だったから。

はい、ここでネタ誘発。減点一点。d (>◇< )

それから荷詰めしてサービスカウンターに行って。。。
さぁ帰ろうとセレナさんに乗ったら、ふと気になった。

『あれ?全部で○個って。。。もしかして、間違ってるんじゃないよな?』

そこで改めてレシートを見たら。。。
げっ、間違ってる。しかも、高い方のミンチコロッケで全部計算されてる!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

えぇ、セレナさんから降りましたよ。(大変だけど)
えぇ、もう一回店に戻りましたよ。(恥ずかしいけど)
えぇ、なりふり構ってられんですよ。(諦めた)

セコさは、おばちゃんですが、なにか?(=_=)(爆)

でね、レジに行くとサービスカウンターに行ってくれといわれ、
再びサービスカウンターで似詰めしたのを開封して見てもらって、
返金してもらったんだ。だけど、ここでもやってしまった。

返金額、ちゃんと聞いてなかった。( ▽|||) ぐはっ

家へ帰り着いて、再度レシートを見たら、ペンで訂正されてる返金額7百円ちょっと。
ん?そんなに額大きかったか?

財布を見ると、確かに7百円ちょっと返ってきてるっぽい。
(小銭は手で受けれない(ちょうだいの形が出来ない)ので、財布に直接入れてもらう。)

でも、ミンチコロッケとジャガイモコロッケの差は、数十円ぐらいだったのでは?
だったら、これって返金してもらい過ぎなんじゃ?(=◇=;)

どーしよ・どーしよ、言うか?言わないか?
でも、何度も恥ずかしいな。。。行くだけで、私は覚えられるというのに、
こんなんじゃ完全に覚えられるやん。(>_<)

だけど、ちゃんとお支払いしてないのは罪悪感があるので(夜眠れねぇ(笑))、
店に電話して担当の人を呼び出してもらったの。

そして、余分にもらいすぎてないか確認すると、お互いややこしくなって混乱。
ジャガイモが○個でミンチが1個。。。( ̄-  ̄ ) ンー

そこで、ジャガイモの単価を聞いてみると、私が思ってたよりずっと安い
(ミンチとは100円ほどの差だった)ことが判明。
なるほど、だったらこれぐらいの返金あるかも。

結局、向こうがあってると言うので、それならっと電話を切りました。
(「わざわざ電話ありがとうございました^^」っと言われた(笑))

そして、電話を切ったあと、再び電卓で計算してみると。。。
やっぱり、2百円ほど多くもらってる気がしてならない。(ー'`ー;) ウーン
(最初に思って多額より、ぐっと少なくなったけど。)

だけど。。。

店の人がいいって言ったから、まっいっか。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
オバサンモードで店内に戻った甲斐あったじゃん。
よかったね~。^^

むか~し、小売店の経理やったことあるんだけど
レジの総計と戻ってきたレジの残金があわないってのはザラで
そのためにレジのなが~い記録を1つ1つチェックしてたりしましたよん。

するとね・・・
夜中の、誰もいないはずの時間帯にレジの打ち込みが1件・・・きゃー!


な~んていう怪談を総務とおもしろおかしくやってたりしました。^^
2008/07/11(金) 12:53:12 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

幽○さんが、夜中に買い物してたのか。。。
って、\(>o<)/ギャーッ!(笑)

そそ、今のレジって、お釣りが自動でチャリンって出るのね。
数を間違わないようにさ。あれなら、残金と違ってたってことは
減ったかな?

けど、商品(の打ち間違いで)と売り上げが違ってたら一緒か?^^;
2008/07/11(金) 18:16:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する