みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

デキる男・デキナイ男。
2008年07月11日 (金) | 編集 |
今日、気がかりだった仕事を終えてスッキリ帰ってきた、みかデス。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

って、まだまだ次々仕事は襲ってきてるんだけどさ。(T_T)

さて、今日も職場へ着いて自分の机の上を見たら、書類やメモやFAX用紙が。
なんだ?また新しい指令か?(==;)

トイレへ行く前にざっと目を通してみると、どれも今朝受けたものばかり。
そして、今朝の事務所担当は、職員のT君(私より年上)。

ちゅーか、これ、全部処理できるだろ、T君。
なんで、私に押し付けてるねん。凸(`Д´メ)

受付簿に記入すれば処理が終わるのに、わざわざ(届いたFAXに)「既に仮予約
受付済み」っと書いてる。だーかーら、申込書なんだから受付簿にその旨
書くルールがあるだろーがよっ!凸(`Д´メ)メモ書きせんと処理しやがれ

もう1つは、申込書を送ってくれというメモ。
だーかーら、封筒に宛名書いて申込書入れたら終わるだろーがよっ!凸(`Д´メ)

あげくには、私に渡されても困る書類。。。というか、T君側の職員が必要とする書類で、
私が受け取っても、そっちの職員に回す書類を置いている。

なので、「これは。。。」っと言いかけながら渡そうとしたら、
「あ、これはファイリングするだけやったっけ?」っという。
って、その書類、そっちが必要でいつも回してるでしょーが。

ちゃんと頭で考えて仕事しとんのか、ワレェ!凸(`Д´メ)

今までが事務所での仕事は“留守番”っという感覚だったから、
自分が受けた仕事を最後まで処理するという意識がないんだとは思うけど。。。

前にも指導したのに、いつも同じ。
えぇ、もう今日は指導諦めました。はいはい、私が処理しますよ。(=_=)

しかし、どいつもこいつも。。。

どっかに、デキる男、いないですかね?(-_-)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
へっ?  なんで その書類投げ返さんのだ????

はい これは あんたの仕事ね ドカッって
誰もやってくれな 自分で考えるようになるだろて

自己完結はイカンで 相手を見て それに合わせた対応せな
組織で働く者の義務やしな うん。
2008/07/11(金) 19:06:07 | URL | うー #-[ 編集]
ここに、めちゃくちゃデキル男いますぜ♪

会社があるので行けないけどw
2008/07/11(金) 20:59:12 | URL | akki #-[ 編集]
入れ替わりになるみたいだから。指導もしにくいんだよね?

でも、そのパターンはどんどん仕事増えていくよ~(経験あり)



2008/07/11(金) 21:17:55 | URL | にっきー #L3Z7G3Kk[ 編集]
>うーちゃん

そんトキはさー、R上司が来てT君と話ししてたから
指導もしにくかったんだよねぇ。(==;)

それと、ずっと机並べてるわけじゃないから(交代)
相手に投げ返すに投げ返せないのだよ。ワトソン君。(=_=)b

組織で働く、下っ端便利使いのバイトちゃんの宿命なのさ。(爆)




>akkiさん

じゃあ、私の勤務日の午前中だけ来てくだサイ。(・o・)(笑)




>にっきー

そそ、そーなのよ!(>_<)

って、仕事増えていくパターン。。。確かに。(T_T)(笑)
2008/07/12(土) 10:18:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する