みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

原因物質。
2008年08月09日 (土) | 編集 |
朝から頭痛がするとかで、1階リビングのソファーで横になっていた母。
いつもなら少し寝ればすぐに治るのだが、治るどころか痛みはますます酷くなり、
気分も悪く吐き気もするようになった。

てか、私は2階にいて、全然知らなかったんだけど。(>_<)

夕方にリビングに降りて行ってから聞かされた話によると、猫砂が原因だったらしい。

早朝から、廊下の突き当たりに置いてた猫砂を玄関に置いてたんだけど、
玄関からの風が室内に入り、その風に乗って“消臭効果のある猫砂”の化学物質が
部屋に充満したのが原因だったようだ。

最初の2日は、廊下の突き当たりに置いてて、風の流れから部屋には
充満しなかったんだろう。

でも、猫が来た当初から、父は苦しかったらしい。(父は肺気腫)
てか、それならそーと言えよな。ムリせず。(-_-;)

それから、母は這うようにして(外へ出たほうが気分がよかったらしいが)
猫砂を買いに行き、原因の猫砂は全て袋に入れ。。。

そして、症状は改善した。
(翌日は元気)

けど、猫をくれた人が持ってきた猫砂、そーとーなんか入ってるな。
猫の鼻水と涙も、きっとこれが原因かもしれない。

猫自身にも何か振りかけてそうなので(匂いがする)、明日はお風呂です。(=_=)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ははは・・・
あるねぇ、そういう事。^^;
2008/08/11(月) 14:45:42 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

最近は、食べ物には(添加物とか)関心が行くようになって企業も変わってきたけど、
まだ他の分野では無関心な人が多いよねぇ。

病気になってからでは遅いのにね。(=_=)
2008/08/12(火) 09:36:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する