みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

あわや、交通事故。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
今日の帰り道、横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていて、青に変わり、
バイクが減速したのを横目で感じたので渡ろうと一歩踏み出そうとしたとき、
2m前に車がイキナリ出てきて道をふさがれた。

ちゅーか、横断歩道3分の2塞いでまんがな。(=◇=;)
ちゅーか、急ブレーキでしたがな。( ̄∇ ̄; !! 
ちゅーか、私、もうちょっとで轢かれかけですがな。Σ( ̄ロ ̄lll) 

スタートダッシュかけてなかった(ボーっとしてた)から助かったケド。(-_-)

道を思いっきりふさがれたので、ちょっと睨みながら顔を見てやると、
インテリなおばちゃん(シニア?年配)。

止まる寸前(慌ててブレーキをかける一歩前)に横顔が見えてたけど、
家族連れで会話に夢中っぽかったから、信号に気づかなかったんだろう。
(信号の向こうにも人が渡りだして気づいたんだと思う。)

いや~、もうちっとでコロコロの横からアタックされるとこでした。(;´・`)> ふぅ

しかし、同じ状況の(場所は別)“あわや”は、これで3回目だな。
(信号無視で、目の前突っ切っていった。私からは、視界の陰に隠れて見えずって場面。)
なんか、遭遇する運命とかがあるんだろーか。。。(-"-;)

気をつけよ。(-_-)うん(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ひょえ~
みかちゃん、ぎりぎりで運を拾ってるんじゃない?
2008/08/21(木) 13:48:54 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

ギリギリで人生の中の運を使ってるかもしれない。
だから、宝くじ当たらないのかも。(▽*) アヒョ(笑)
2008/08/22(金) 09:41:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そういう場所って なんかしら原因があるんだよ
信号見落としやすい要因がさ だから注意したほうが良いね

信号待ちの時に 先頭で待たない
車道から離れた 歩道の奥の方で待つ
先頭切って渡らない
これ鉄則よ

コロコロだと 位置が低いから跳ね飛ばされず 下に巻き込まれそうだな。。。。。。。。
2008/08/23(土) 01:32:02 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

確かにね、注意が散漫になるところかも知れん。

しかし。。。

>信号待ちの時に 先頭で待たない
>車道から離れた 歩道の奥の方で待つ
>先頭切って渡らない

全部、私がやってしまってる行動だわ。(;^_^ A (爆)

子ども並みに低い位置だから、相手からも見づらいんだよね。。。
はい、気をつけマス。\( . . ) ハンセイ(苦笑)
2008/08/23(土) 10:15:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する