みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

床下浸水。
2008年08月23日 (土) | 編集 |
昨日、我が家では大変なことが起こっておりました。。。

実は、夏に入る前、たぶん5月か6月頃からだったと思うんだけど、
家の中に虫がちらほらいるのに気づいたんだけど、それから(殺しても)
減るどころか増えていってて、「どこから入ってくるんだろ?」なんて言ってたの。

虫って言うのは、3mmぐらいで羽が2枚、ハートを引っくり返したような体の割りに大きな羽で、
蛾じゃないんだけど、キャンプなんかに行くと明かりの周りによく飛んでるような虫。
(ネットで名前を検索しようとしたけど、わかんなかった。。。)

その虫がね、最近になって換気タワー(家にそーゆー装置がある。床下から空気を
取り込んで循環する)を点けたら、その風が出てくる所から虫が大量に噴出してきたの。

もしや、この装置に巣があるのか?っと思ってフィルター外してみたけど、見つからず。
けど、なおも出続ける虫。

そこで、床下に大量発生してる説が持ち上がって、重い腰を上げて昨日のPM4時ごろ
父と母が床下収納庫を開けて覗いたんだって。(私、不在。)

すると。。。

床下収納庫の部分を一段掘り下げてるところに水が!Σ( ̄ロ ̄lll) 
そして、掘り下げてる部分では収まらず、床下全体に水が!Σ( ̄ロ ̄lll) 
しかも、そこに虫が大量発生!Σ( ̄ロ ̄lll) 

とりあえず、父と母とで水をバケツでくみ出したらしいんだけど、その4時間後の
PM8時、また床下を見ると水が溜まってた!

これが写真↓

20080823nikki_yukasita1.jpg


20080823nikki_yukasita2.jpg


最初に見たとき(4時ごろ)よりも少なかったらしいんだけど、それでもバケツ4杯分はあったよ。
どこから漏れてるのか。。。臭いはそれほどないから、トイレの下水じゃなさそうだけど。
(台所か、洗面じゃないかと睨んでる。)

昨日、この状況を見てすぐに家を建てたメーカーに連絡して、本日PM4時ごろに
メンテナンス部から見に来てくれることになってるらしい。

はぁ、家建てて5年なのにねぇ。
安穏と暮らせないねぇ。C= (-。- ) フゥ

みなさまも、虫がわいたらお気をつけ下さい。<(_ _)>ヾ(-_-;) ないって、普通(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あれっ もう5年になる?
お互いはやいねぇ。
うちもそろそろ要チェックだな。
2008/08/23(土) 17:36:10 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
グンバイムシ?
 こんばんは、みかちゃん。

 ひょっとしてグンバイムシかもね。
まさか此処で虫が話題になるとは思わなかった。(笑)
2008/08/23(土) 18:28:56 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
>pyoちゃん

そろそろ丸5年じゃないかな?たしか。f(^^;)

異変に気づいたら、素早く要チェックです。(* ̄  ̄)b (苦笑)




>すーちゃん

おはよ、すーちゃん。^^

グンバイムシ検索して見たけど、ちょっと違ったよ。(^^;)
虫の全体的なフォルムが縦長じゃなくて正方形に近いんだ。

しかし、私も虫の話しをするとは思わなかったぜ。(-_-;)(笑)
2008/08/24(日) 09:29:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する