みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

浸水原因。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
昨日、メンテナンスの人がやってきて、狭い床下に入って行き、
全身ドロドロになって見てくれた結果、やっぱり原因は台所の排水部分。

なんでも、本来ついてるはずの金具がなくて、そのため配水管がズレ下がり、
傾斜を取るはずの部分が逆傾斜になって排水が逆流してしまってて、
沈殿物が溜まりやすくなってしまい床にあふれ出てた模様。

結局、会社の施工ミスってことで、全額向こう持ちで配水管をやり直すことになりました。

ってわけで、明日、AM10時に水道屋さんが来るらしい。
ついでに、こちらの実費で水道管の水圧洗浄もやってもらうっぽい。

5年経っても落ちつかない我が家デス。(=_=)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
建物も道具と同じで 建てたら完成ではないよね
そこに人が住み 何年もかけて改善しながら家は完成へと近づく 道具と同じ 
使い捨て文化の日本では 馴染みがない考え方かもしれんが そういうものだろう。

使い捨てられる人生に 心がすさんでる うー吉ですた。
2008/08/24(日) 11:13:10 | URL | うー #-[ 編集]
>うーちゃん

確かに「これから作っていく」っていう部分はあるけど、本来できているはずの部分(費用込み)がなくて、
それによってまた時間が割かれるのは、イヤだなぁ~って思っただけ。

なぜって、裸族でウロウロできないから。(=_=)(爆)
2008/08/25(月) 09:36:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
確かに、排水の施工がきちんとなされてないってのは問題だよねぇ。
2008/08/25(月) 19:25:35 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

来た水道屋さんの話だと、他の事例として、食器洗浄器の配水管が接続されてなくて、
ン十年?もそのままで使っていて、床下がタポタポの水で浸水してたってことがあったらしい。
数人で仕事してると、誰かがやったと思って、でも誰もやってなくて付け忘れてたってことがあるみたい。

その家は、なんで気づいたのか知らないけど、うちはン十年じゃなくてよかったよ。
良くも悪くも虫のおかげだ。(=_=)(苦笑)

ちなみに、その換気タワーから虫が出ることも異常(ありえない)らしいので、
再び今日、やり直しに業者さんが来るようデス。(爆)
2008/08/26(火) 09:14:09 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する