みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

アンケート結果を鵜呑みにしてはいけません。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
ども、久しぶりっす。∠( ̄∧ ̄) 生きていた みかデス

えー、もうここも引き払おうかと思っていましたが、今日ちょっと「おいおい!」な
デキゴトがあったので、話さずにはおられない虫がウズウズして、ちょっと戻ってまいりました。

って、誰も見てないかもだけどな。(・o・)(笑)

まぁ、そんなコトは、どーでもいい。
久しぶりに戻ってきてまで話したい話というのはだな。。。

今日、職場に行ったら、アンケートに答えて欲しいという仕事が上司から回ってきたのだよ。
そのアンケートが“内閣府”からのもので、○○○法人(まぁ、ボランティアだな)で活動・就業して
いる女性を対象にしたアンケートだったわけだ。
そして、そのアンケートは事業主(私は就業してるから、あえてこう書く)も対象としたものが
来ているとのことだった。

回ってきたアンケートを見ると、3つ折りになっていて、たたむとA4サイズになる大きさ。
つまり、A4を3枚分、裏表にアンケートが書かれていたの。

で、たたんだ状態でまず表紙を見ると、回答の仕方や注意書きがある。
それを読むと、そのアンケートは事業主が回収して一括で送ることになってるとのこと。
中の内容を見るまでは、「ふーん」程度にしか思ってなかったんだけど。。。

最初は、回答してる個人の生活環境(同居してる)とか、年齢とか、就業して何年目とか
給料とか雇用形態(またはボランティア活動)とか答えるものだったんだけど、
だんだん進んでいくと、職場においての満足度とか書くようになってきて。。。

挙句には、「今後、あなたの予定は?」っという問いに、「今のまま続ける・スキルアップするため
専門に行く・別のところに行く・・・」っという項目と、その理由を尋ねる問いに「自分の能力を活かせる場所に行きたい・賃金がもっといいところに・・」とかいう項目が。(他にも、もっとある)

てかね、それ、3つ折りにしたら表紙の裏にあたるところで、事業主に提出したら即、目に付くわけよ。
それって、どーよ?本音書きたくても書けないじゃん。

内閣府、もちっと考えよーぜ。(-"-;)

なんか袋に入れて封をするような提出方法とかさー。(あったのかな?上司が渡してないだけ?)
でないと、アンケート結果、あてになりませんよ。( ̄- ̄)

てか。。。こーゆーのって。。。
税金の無駄遣いです。( ̄- ̄)な。
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
おひさー
とうとう11月はかかなかったねぇ、と思ってたわん。
アンケートね、何のためにやるのかわかってんのかね?
ってとこねぇ(笑)
2008/12/02(火) 19:02:22 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
やっぱ おもしれえw  もっと書け (・o・)
2008/12/02(火) 23:38:40 | URL | うー #-[ 編集]
いつも見つめてるよ~♪
ヽ(´Д`)ノ
www

うん。
税金ちょうだい!
2008/12/05(金) 19:44:00 | URL | akki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する