みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

「空飛ぶ布団って、なんですか?」
2009年09月13日 (日) | 編集 |
本日、無事修理から戻ってきた、空飛ぶ布団のレール1本。
長~いダンボール(前回のトキに梱包されてきたのを再利用)に入って到着デス。

うん、今回は、なんにも問題なかったよ。
組み立てて始動しても、ちゃんと直ってたし。
うん、特筆すべきことは、なにもなかったよ。

そう、届いたトキの話し以外はね。。。

【回想シーン・スタート】

ピンポ~ン

宅:「宅急便でーす」
母:「はーい」

ガラガラ

宅:「お届け物です」
母:「ご苦労さまー。どこからですか?」
宅:「えーっと、岐阜県のA様から。。。
   空飛ぶ布団ですね。。。って、なんですか?布団が空飛ぶんですか?!( ̄∇ ̄; !!」

母:「いえいえ、こーゆー風(ジェスチャー)に布団が上下にあがるんです。(^^;)」
宅:「あぁ、なるほど。ネーミングなんですね。(^^;)」

【回想おわり】

いやー、横でチラ見して聞いてたけど、(* ̄m ̄) ププッてカンジだったよ。
2人ともビックリ顔するやら、苦笑いするやらで。(笑)

しかし、このネーミング、インパクトあるけど現物がピンッとこないよね。(^^;)
いや、私は好きだけどね、こーゆーの。(笑)

念のため書いときますが、空飛ぶ布団は「布団昇降機」デス。
決して、「布団が吹っ飛んだ。。。ですか?」と言わないように!

。。。

ハイ、おあとがよろしいようで。。。(爆)







【追 記】

2009年9月18日、請求書および報告書届く。

********************************************************************

[経過と処置]

現地にて現象確認。
一旦外して、走行系を目視検査したが動きを阻止するゴミや異物は見当たらない。
ベルトドライブも正常で問題はないため、駆動ギアモーターを外し単体で正常なアクチェータの線で
駆動させたが動かないのでギヤーかモーターが原因。
念のため、障害発生しているドライブアンプで正常なアクチェータを作動させると問題はないため
ドライアンプも正常と判断した。
さらに試験を行っているうちギアモーターが回転し始めたが、イオンがするためアクチェータを
引き取り工場にてギアモータを分解して最初にモーターのみ回転させ問題がないことを確認した。
次にギアを分解してグリス中に歯車の刃先の欠けなどないかケロジンで洗浄したものを濾紙で
こしてみたが何も見当たらない。
さらに調査するため、新しいギアに交換して出荷させていただきました。


[請求書]

分解洗浄                1式    4,500円
ギアユニット 85E-WM-113-HA  1個   25,000円
組立・調整               2H    7,000円
交通費(有料道路・ガス・車両費)       17,650円
出張                   2名   18,000円
クレーム処理金額調整             -29,500円

合計                          42,650円


[備考]

部品代金や分解洗浄日はクレーム対処しました。
組立調整費と出張・交通費は実費処理させていただきました。
同様の故障発生については、1年間の保障が修理であってもユニット交換の場合には
1年保証がつきます。

********************************************************************
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
だめだこりゃ・・・v-222次イッテミョウ
2009/09/13(日) 22:41:08 | URL | やまq #-[ 編集]
チャンチャ~ラチャンチャン チャンチャンチャ~ン チャンチャンチャララ~ラ~ チャン♪ (わかるかな~?w)
2009/09/14(月) 09:13:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する