みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

あれも欲しい、これも欲しい。
2010年04月09日 (金) | 編集 |
さて、別のお話。(この前振りが分からない人は、この1つ前の記事を読むべし!(笑))

実は数週間前、いや、兆候があったのは1ヶ月前以上だったかな?
外用の電動車イスの電気系統が、どーやらヤラレました。

電波じゃないよ。(・o・)(爆)

電動車イスの操作レバーを倒すと、“カチッ”っといって通電し、レバーから手を放すと
レバーのポジションが元に戻って“カチッ”っといって通電が切れる(ブレーキかかる)のね。
それが、手を放しても“カチッ”っといわず、通電が切れない。。。

坂道だと、ズリ下がっちゃいますよ。奥さん。(・o・)

最初はね、勝手にカチッて鳴って、『あれ?肘でも当たったかな?』とか思ってたんだけど、
最近じゃ“カチカチカチカチ・・・”っとうるさい事この上なし。

ちゅーか、その状態で電源切ったら、レバーが倒れて通電してると認識して、
安全装置が働いて電源が点かなくなった。(-_-;)

で、これはイカンということで、購入を考えたんだけど、外用の電動車イスは
車の改造に合わせて作ってあるので、おいそれと買い換えるわけにはいかない。

でも、電気系統&輸入物なので、開けて修理も難しいかもで、操作BOXだけ取替えとしても
車イスがモデルチェンジしてるので、位置とか大きさが車の改造部分と干渉しそうなわけで。。。

どないしよ?(・_・;)

とりあえず、昨日の休日を利用して、福祉機器メーカーの展示場に行き、
車イスの技術部門の人に聞いてきました。

で、操作BOXの充電コネクターに機械を挿して故障診断が出来るらしいので、それで
まずは故障場所を診断してもらい、それが内部の部品交換だけでいけるのか、ユニットごと
取替えなのかの判断をしてもらうことにしました。

そんなわけで、今は、診断のための預かり日の調整連絡を待ってる今日この頃。

はぁ、でも、総取替えだと車に乗れないよなぁ。
どーすっかなぁー。
操作BOX改造するか?
でも、費用かかるかなぁ~?
どーせお金かかるんだったら、車用のこの車イスは保管しておいて、普段使いで新しいの買っちゃう?
あぁ、座面が昇降するの欲しいよなぁ~。(〃∇〃) ☆

クイッキーにも新しい車種出てたよな。上下するやつ。
今サイト見たら載ってないけど、あったはず。

今仙も出してるけど、車幅が大きすぎるしな~。
今のは、横が58cmで 長さが100cmだから、大きくなるのはイヤだな~。
フェリー(入り口63cm)に乗れないし。(笑)

なんか、昭和貿易も出してるらしい。
【ストーム3】
http://showa-boeki.typepad.jp/main/product.html

おぉ、動画があるぞ。
【ストーム4】
http://showa-boeki.typepad.jp/main/files/storm4.htm

けど、幅63cmか。。。フェリー乗れない。(´・ω・`)ヾ(-_-;) いつ乗るねん(爆)

しかし、値段が高すぎだよなぁ。
他にも、お風呂の浴槽の出入りが(親が)大変になってきて、リフトをつけようかと思ってるし。。。

こんなの↓とか
http://www.mikuni.co.jp/j/products/care/mighty_aid/index.html

80_photo.jpg


こんなの↓とか
http://www.moritoh.co.jp/?page_id=16

tsurube04.jpg


そーそー、他にも欲しいものが。。。

ってことで(?)、来週末にバリアフリー2010が開催され、ちょうど見たい商品の会社が
いろいろ出展してるので、出かけてきマス。

もし会場で見かけても、そっとしておいてね。(・o・)(笑)

あ、そだ。家のFAXが故障してるんだった。
今週末にでも買いに行かなきゃ。(-_-;)

あぁ、ワタシの安らかなヒッキー休日が。。。L(>o<)」 オーマイガーッ!!

次週へ。。。続く?(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する