みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

誰かお風呂に入れてください。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
清々しい午後。みなさん、いかがお過ごしですか?
今日も見目麗しい、みかデス。嘘デス。(爆)

って、大阪は30℃越えてるっちゅーねん!
暑いっちゅーねん!\(><@)/ジタバタッ(笑)

えー、こんな暑い日は、お風呂ですね。
うん、お風呂だお風呂だ。

っと、無理やり話題に繋げてみる。(・o・)

んっとね、実はね、最近(両親が)私をお風呂に入れる(抱っこする)のが大変になってきてね、
で、移動リフトを設置してみようかと、ネットで調べていろんな会社から見積もり取ったりしてるのデス。

いや、両親も年とともに力がなくなってくるからさー。
うん、決して私が太ったわけじゃないよ。
えぇ、違うんだから。

はい、そこ!お口チャック!(メ-_-)σ

コホンッ。
で、ですね。いろいろ調べたんだけど、これがなかなか大変で、調べて比較するのも一苦労。

ってことで、私が調べた範囲だけでもまとめて載せておこうかと。
いつか、誰かの役に立つかもしれないし。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

そして、私のメモ書きにも利用しちゃうのさ。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ(抜け目がない(笑))


では、調べた製品をザザッと紹介。(※は私のコメント)

【つるべー】株式会社モリトー
http://www.moritoh.co.jp/?page_id=16
※ネジ止めや、電源の線を通すため壁に穴を開ける。(あとで密閉はする)
 電源は、コンセントに。

【マイティエイド80】(株)ミクニ
http://www.mikuni.co.jp/j/products/care/mighty_aid/index.html


【バスパートナー湯ニット】明電興産株式会社
http://www.meidenkohsan.co.jp/pages/prod-01/prod-01-04.html
※ネジ止めする。電源は、バッテリータイプあり。
後日談→※ネジ止めしなくていいらしい。組み立て式らしい。2012年5月13日展示会場にて。
(業者の嘘つき~o(><@)o)


【バスラック ミニミニ 】精工技研株式会社
http://www.seiko-giken.co.jp/minimini.html


【入浴リフトEL-300】株式会社いうら
http://www.iura.co.jp/product/bath/el_300.html


【かるがるⅢ】竹虎ヒューマンケア(株)
http://www.taketora-web.com/HUMANCARE/07care/001_krgr.html
※天井取り付け型と設置型があり、設置型ならネジ止め等、一切壁を傷つけない。
 電源は、バッテリータイプ。


今現在、つるべーと湯ニットとかるがるⅢの見積もりを取ってて、かるがるⅢの訪問が今終わったトコ。
なので、かるがるⅢの見積もりはまだなんだけど、値段的には
つるべー<湯ニット<かるがるⅢといったところ。

値段的には、設置場所の大きさや数にもよるので一概に比較できないけど、
かるがるⅢは、ちょっと高めかな。いや、まだわかんないけど。(^^;)

また、3社出揃ったらメモするかもデス。
(バスラックミニミニも気になるんだが)

はぁ、しかし、機械だらけだなー。
しかも、故障だらけだし。(-_-;)

お風呂リフトも、いつ壊れるかわからんよな。
やっぱ、ここは力持ちの頼れる人を。。。

はい、リフト購入がんばりマス。( _ _ )/' チーン(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する