みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

走りたいっ!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
外用の電動車イスが壊れて、早数ヶ月。
ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、故障した車イスを預けて見積もりを取ってもらうと、「38万かかりまっせ。」っと言われ、
「それって、安いの1台買えるやん!てか、どの部品がダメなのかちゃんと出して!」っと言ったら
「英語表記でわからないですよー」っと言われたのに対し、「それでもいいから!」っとごり押しした結果、
長いこと待たされたあげく、やっと出てきました。

クイッキーパワーパーツ INT CNTLR VSI W/ARM R V1/V521  コントローラーBOX  140,000円
クイッキーパワーパーツ KIT MTR GEARBX STAT W/WSHR RT  ギアBOX 右    119,000円
クイッキーパワーパーツ KIT MTR GEARBX STAT W/WSHR LT  ギアBOX 左    119,000円
クイッキーパワーパーツ BTTY BOX LID W/LOOM REAR/P5-QX バッテリーの部品  12,000円
クイッキーパワーパーツ BATTERY BOX LID W/LOOM FRONT  バッテリーBOX    20,000円
作業工賃                                                  10,000円
輸送代                                                  23,730円

合計¥443,730.-
(但し、コントローラーBOXは、今使ってる室内用のを移植可能であれば差し引けます。)

最初と値段上がってるやん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

やり取りしてるのは仲介業者なので言っても仕方ないんだけど、どーも輸入販売業者がいー加減っぽい。
って、その業者の対応知ってるけどねー。( ̄д ̄) 

向こうの業者が言うには、海外の元会社に再確認したら値段が上がってたと。
へーへー、そーですか。( ̄д ̄)

もうね、こんな金額だと直してまで乗る気が失せたよ。
てかね。。。最近、不具合でなくて調子いーんだけど。(・o・)(爆)

どーしよっかなぁー。
このまま現状維持しよっかなぁー。

だけどなぁー。。。

これ↓欲しい。(* ̄(エ) ̄*)



クオンタム6000 ←詳細HP

いーよねー、これ。足回りサイコー!
これに昇降機能つけて。。。(* ̄(エ) ̄*)

でも、室内用の車イスを外用に回して、部屋用の代わりに昇降機能付き電動車イスの購入も
検討してるので、買うのは厳しいかも。。。

ちなみに、部屋用の検討車種は、これ↓。
電動リフト式普通型EMC-600 / 610 L-fit

座面が地上高12cm~80cmの昇降範囲で、床面への移動から高所の物の出し入れなども可能です。
また、静かでスムーズなアクチュエータモータ採用。
車幅が66cmとスリムな設計で、廊下や扉など室内での移動もスムーズに行えます。



車幅66cmって、スリムじゃねーよ。( ̄д ̄) 今乗ってるのは58cmだし。
とか思ってるんだけど、地上高12cm~80cmは魅力だよねー。

前にも一度試乗したことがあるんだけど、そのトキはコントロール制御が気に入らなかったので却下に。
でも、後になって、これも制御設定が出来ることを知って、今度は設定したものを試乗させて
もらうことにしました。

で、今、試乗予定日調整待ち。(・o・)

車イスが故障してから、いろんな昇降機能付き電動車イスを調べてて、今私の机の上には
そのカタログがいっぱいデス。

ちなみに、上記機種のほか

インバケア「Storm4」

ペルモービル

マイラ・オルトペディア社「ニモ アルファ」

なんかもありマス。

んー、でもやっぱり。。。クオンタム6000いーな♪(* ̄(エ) ̄*) (笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する