みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

1年(?)越しの贈り物?!
2010年10月27日 (水) | 編集 |
ねぇ、ちょっと奥さん聞いてよ。
なんでも、猫かぶりのみかの日記が、久しぶりにUPされるらしいわよ。
どーゆー風の吹き回しかしらねぇ~。
秋かしらねぇ~。

ってことで、久しぶりにこんばんは。∠( ̄∧ ̄) 噂のみかデス(笑)

ささ、今日のお話は、ちょいと長くなるからね(たぶん)。
寒いんで、ひざ掛けでも持ってきて、画面へちこう寄っとくれ。

さて、トキは遡ること1年(弱?)前。
とあるトコロに住む、とある某うーちゃんに、ちょっと何気に話してみたのデス。

「紙とかはロティキュレーター(マジックハンドのもっと精巧なもの)で拾えるけど、
10円玉とか消しゴムとか、ボールペンとか、10円玉とか100円玉とか拾えるのないかな?(・o・)」

すると、某うーちゃんは、なにやら考え出し、徐々になにやら物体が。。。

そして、何度も試作&注文(ダメだし(笑))&改良を加え出来上がり、
昨日、よーーーーーーーーーやっと発送してもらいました!

てか、出来上がってるのに、発送までが長かった。(*ノ_;*)(笑)

さて、お日柄もよいある日、やっと届いた贈り物を開けると。。。



なにやら、発見。(-_☆) キラーン

里帰りモップン。
右の子は、ちとタバコくさい。(笑)




全部出すと、ジャジャン♪




この中でメインなのは、中央にある竹を割って作ったケースに収まってる棒。
名づけて「くっつき棒」。

贈り物5

これを伸ばして。。。

okurimono4.jpg


こやって使いマス!(100円落ちてないけど(笑))

okurimono6.jpg


竹のケースも手作り。
(本人、一部気に入ってないらしいけど。(笑))






そして、くっつき棒の先の替えが入ったケース。
なんで、てるてる坊主やねん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(爆)




その他にも、バイク屋さんのおっちゃんにパソコン先生したら御礼にくれたマジックハンド(カニバサミ)。
(棒うーちゃんの加工済み)




あとは、一番待っていた(ヾ(-_-;) オイオイ(笑))イヤホンカバーや、
可愛い猫・鳥の形のクリップなどなど、届いたのでした。。。

梱包の底に1つ残ってて、確認もせずに「お父さん、それ、ほかしといてー。」
っと言ったのは、内緒だ。(・o・)(爆)

さて、さっそく職場に今日持っていったくっつき棒(竹ケース入り)。
職場の同僚Yさんに「それ、なぁに?なんかの楽器?」っと聞かれました。

竹ケースがね、楽器っぽかったって。(笑)

でも、中を見せるとビックリしてて、ケースも「何にもないのにパコッと閉まるの、なんでぇ?('O'*) 」っと、
説明するたびに驚き&感心してたよ。エヘヘ(* ̄∇ ̄*)ヾ( ̄  ̄;) 褒められてるの私じゃないってば(笑)

さて、これで100円落ちても拾えるぞ。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

てか。。。やっぱ通勤で持ち歩くべきかな?(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
これが噂の・・・
うぉぉーすごいー!
やっぱり起用なのねぇーうーさん。
ところどころファンシーなのも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
よかったねぇ みかちん^^
2010/10/27(水) 23:10:31 | URL | うさ #mQop/nM.[ 編集]
一年も経ってないべさ ほんの半年くらいだべさ (?_?)

こやつの制作日記を 書こうと思ってたんだが。。。。。。

いやー 物作りって大変なんだよ 途中で写真撮る ゆとりもなくなって
数々の難関を突破する過程は 誰にも教えたらんw

ひと月くらいで 問題点がわかるはず
3か月くらいで 問題は深刻化しそう

まだまだ 改良の余地だらけなんだよねぇ

まっ プロトタイプくっ付き棒-00としては こんなもんかね

で 使用感は どうなのよ?  ここ重要でしょ (゜レ゜)b
2010/10/28(木) 05:06:25 | URL | うー #-[ 編集]
> うさ

くっつき棒の紐に付いてるファンシーなモノ(魔女の宅急便のジジw)は、
あっちこっちで お子ちゃまやおねいさんに混じって、ジッと吟味する
不気味なおっさんとなりながら探したらしいw

これで、100円玉拾えマス。( ̄ー ̄)ニッ(笑)




> うーちゃん

製作過程日記、楽しみにしてたのに~w
やっぱ、作り手からの発信と、使用者からの発信は大事でしょ。(* ̄  ̄)b (笑)

使用感ねぇ~、まだ父&母&私、みか家お披露目会(?)で、
3人角突き合わせて、消しゴムやら10円玉やら落として「拾います。(`・ω・´)」
っていう場面でしか使ってないけど、拾う分には使いやすかったよ。

ただ、やっぱりケースから出して。。。っていう作業が大変ていうかメンドイ。(・o・)
なので、手軽さが半減。。。してるかな。(^^;)

ってことで(?)、難題の数々、突破ご苦労さまデシタ!(*`・ω・)ゞデシ!!
このあとも更なる難問の数々 突破、よろしくデス!(*`・ω・)ゞデシ!!(笑)
2010/10/28(木) 09:42:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おおっ!永久保障のカスタムツールを手に入れましたねぇ。(^_^;)

峰不二子の拳銃みたいに、
ガーターベルトに挟んでおくってのはどうだべ?(あまり想像したくない・・・)( ̄O ̄;)
2010/10/28(木) 19:14:58 | URL | ニッキー #n9XDtvKo[ 編集]
> ニッキー

ガーターベルト。。。そーいや、そーゆーのを昔もらったような。。。

って、最後の一言は余計じゃい!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)

保障は、一生涯だぜぃ。v(。・・。)イェイ♪(笑)
2010/10/28(木) 20:08:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
らじゃー(・ё・)v
2010/11/13(土) 19:09:52 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

ここで返事ですかい。(・ё・)(笑)

ちなみに、某うーちゃんご愛用のを所望したら、
「あかん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」っと言われましたじゃ。(・ё・)(笑)
2010/11/13(土) 21:32:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する