みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

判定。
2011年04月14日 (木) | 編集 |
うららかな午後のひと時、皆様いかがお過ごしですか?
本日も、心穏やかな みかデス。。。


んなわけ、ねぇ~だろ~~~!(`Д´メ)


はい、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) いつものみかデス(爆)

さて、今日は、車いす購入にあたって補助金をお願いすべく、判定に行ってきました。
判定とは、なんぞや?っとお思いの方もあると思いますが、まぁ、ぶっちゃけた話、
大阪府の人が補助金出す(その人にとって必要なもの)かどうか判定するというもの。
で、福祉相談員やら医者やらと面接しに行ってきて、相談員の人達とは穏やかに終わったんですが。。。

医者、ムカツク。(-.-")

O勢真1とかいう人だったんだけど、話通じませんよ。ダンナ。(-_-#)
(私の上げられる範囲以上に)腕上げすぎて腕を痛めたって話してんのに、
「リハビリしてたら、痛めなかったかもしれんね。」と、鼻であしらうような横柄な態度&上から目線。
いやいや、毎日仕事で上の物取ったりして手は上げてるって言ってんのに、
「それは、(私の)手が上がる範囲でしょ。じゃなくて、それ以上に上げるリハビリをしてたら…(略)」
いやいや、だからそれ以上上げて痛めたんだって話したら、
「リハビリで毎日ちょっとずつ練習しとけば…(略)」
リハビリ・リハビリ・リハビリ・・・

おめぇーはなにか、リハビリしたら機能改善・全て元通りになるっちゅーんか?

だったら、リハビリしたら歩けるようになるんかっ!凸(`Д´メ)
(by みか心の声)

ったく、現実的に考えろっちゅーねん。(-.-")
こっちは、リハビリ行く時間があったらカネ稼がなあかんちゅーねん。(=_=)(爆)

やはり、医者対抗策として、一緒に行った母に部屋まで入ってもらうべきだったよ。
だって、医者に向かって「おたく、どこ出身?どこの病院?」って平気で言う母なので。(爆)

ちなみに、その医者、帰ってネットで調べたら母の病院の出身&
私が昔リハビリで通ってた病院勤務だったんですもの。

アンタんとこの病院通ってリハビリしてましたけど、なにか?( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪
って、言ってやればよかった。(-"-)

そのあとは、職場の狭さを訴えたものの、例えば踏み台(?)みたいに、車いすを板に乗せて
高さを上げるとかできないのか?っと言われ、そんなスペースないと言えば、
その職場を見ないと本当に環境を改善できないかどうかわかんないから、見に行って結果を出すと。

どぞ、見に来てください。( ̄- ̄)

てかね、踏み台に上るためのスロープって、どんなけスペースいると思ってんの?
普通、ちょっと考えたらわかるよね?
しかも、会社に改善を求めるって、このご時世、常識的に考えてムリでしょ?
いや、うちの職場は、私の手の届く位置とか配置・その他環境をすごーく考慮してくれてるけど。

キミ、一般の民間企業で、1か月ほど肉体労働してみなさい。(-"-)

結局、(医者本人は、見に来ないらしいが)たぶん役所の人が見に来て結果を出すらしいです。
(役所の人も、医者の「見に行く」発言に驚いてたけど。)

はぁ、最近は、この手の医者(または大人)に遭遇してなかったから、
精根疲れ果てました。(´Д`)
(※この手の:障害者、特に先天性の障害者に対し、「家で大人しくしてたらいい。又は、大人しくしてるべき存在」という思想を持ち、
  障害者が社会に出て働き、納税者になるという発想が欠落してる人達。
  高めの年代層で、その中でも男性に多く見受けられるが、中年層や若者にもまだ存在する。
  また、リハビリ信者でリハビリ神を崇拝している信徒にも、この思想者は多いと見受けられる。)


まぁなんだ、あれだ。
これで。。。補助金、出ないかもな。(▽*) アヒョ(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みか姐貴!
おお・・・みかちゃん、男前っv-10

だけど、医者ってホントに当たりハズレが多いよねぇv-292

2011/04/14(木) 17:01:26 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

呼んだ?( °┌・・ °) ホジホジ♪(笑)

そそ、医者なんてピンキリ、所詮人間だからねぇ~。
(てか、専門バカすぎて、人間形成できてない人多いけど(爆))

って、リハビリのくだりは、反撃できんかったんやけどね。(^_^;)

ちょっと誤解を生みそうなので、日記訂正してこよっと。トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘(笑)
2011/04/14(木) 17:53:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
スーパードクター!?(笑)
うちの小児科v-100の先生、御年71才も別の意味でアタリかもv-237


ぽっちゃり小学生v-205に・・・

「ええ体してるねんから、薬e-403飲まんでも治るわ。」


生後まもない赤ちゃんv-511に・・・

「うるさいe-262泣くなe-2


・・・こんな先生だけど、何故かファンも多いv-344

うちの患者さんは、Mの比率が高いのかも~v-398


みかちゃんは、ドMの先生のがやりやすいかもねv-433(笑)
2011/04/15(金) 11:17:21 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

昔ながらの頑固オヤジってカンジやねぇ~。v-509
下町チックで慕われてるのかも♪

私の場合、従順に言うコト聞いてくれる人がいーかもデス。(爆)
2011/04/15(金) 20:54:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
女医さんなのでしたv-510

今週末は沖縄e-255に一人旅・・・元気すぎるわ、先生v-12
2011/04/15(金) 21:27:52 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

女医さんであったか。v-405

おん年で一人、沖縄旅行。。。羨ましすぎる。v-398
2011/04/17(日) 12:57:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する