みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

NEWコロコロ。
2011年08月01日 (月) | 編集 |
外用の電動車イスが完全ダウンして、早1ヶ月。
やーーーーーーっと、新しい車イスが届きました!ドンドンパフパフ♪

てか、そんなに手放しに喜んでないんだけどね。(=_=)

昇降リフト付きで、サイズが小さいのって希望だったんだけど、
それに沿う車種がなかなか無くて、ちょっと妥協して選んだら。。。

購入品が届いてみたら、サイズでかっ。( ゚д゚)

サイズが合うから、妥協してコレにしたのに、サイズがデカイってどゆこと?!

昇降リフト付きのデモ車がなくて、標準車に昇降機能がついたら、こっちのこの車種ぐらいのサイズで~
って測ったもんだから、蓋を開けたら「違いました!」状態になってしまってたってわけ。

まぁ、それはなんとか改造で縮めてもらえたんだけど。。。

え?なにが不満なんだって?

それは、妥協した部分。
なんかね、後姿がね、イケてない。|||(-_- )||||||どよ~ん

だってね、後姿、こんなんだよ。
(インバケア社 TORQUE SP(トルクSP・後輪駆動))

torqueSPs.jpg


そこ!(メ-_-)σ
「ケツ、デカッ!(゚Д゚)」とか言うな!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

もうね、デカいのは、私のケツだけでけっこー。(=_=)(爆)

でも、壊れた方の車イスも、運よく私と(壊れた方の車イスと)同じ機種を
乗り換えで手放す人がいたらしく、コントローラーだけ3万で譲ってもらいました。

今日、取り付けて動くか試したら動いたよ。
けど、コントローラー見たらボロボロ。どんな操作の仕方しててんって感じだった。(=_=)
(メッキ剥げまくってるし、ゴムのカバーも破れまくってるし。。。雨とかで、水漏れするかな?)

まぁ、これで新車がフィットせずにイマイチだったとしても、乗り慣れた方があるので、
新車オンリーでどうにかしなきゃってトキよりも、精神的には楽になりました。

しかし、新車、蟻んこみたいだよね。
いや、どーせ言うなら。。。

タチコマと呼んでください。<(_ _)>(爆)


【参考資料】
タチコマ

562152__926704694.gif
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
祝☆新車

・・・って、手放しで喜べない納車になったみたいだけどe-330
後ろ、もう1人乗れそうなぐらいだねe-284

強度を確かめる為に、いっちょ私が出動するかe-254e-282
2011/08/01(月) 19:11:21 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

2人乗り禁止v-190やで。(笑)

そやけど、ホンマなんか乗っかりそうな出っ張りやな~。
籠でも付けとくか!

って、それもダサいなi-195 (^^;)
2011/08/01(月) 19:51:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
昇降ってどの位まで降りて登るんだべ?
2011/08/01(月) 22:26:14 | URL | ニッキー #n9XDtvKo[ 編集]
この写真じゃ わかんねー ( ̄д ̄) 

アリンコというより クモみたいな面だな
2011/08/01(月) 23:17:11 | URL | うー #-[ 編集]
> ニッキー

今の写真が、最低座面。
って、分かりにくい写真だよな。(^^;)

上がるのは、17cmだったと思う。(^^ゞ

今、座布団込みで、床から50cmの高さの座面で、+17cmになると67cm。
なので、50~67cmの昇降ですじゃ。(・ё・)




> うーちゃん

こんな写真しか取れなかっただよ。(・ё・)
アリンコというよりクモかー。

やっぱり、タチコマでお願いしマス。<(_ _)>(爆)

あ、あとね、サイド(肘置きの付いた柵)がね、今回は
取り外し式じゃなくて、跳ね上げ式なんだ。
これが、小細工改造してもらったけど上手くいかない。。。

あとちょっとの工夫なんだけど。(T▽T)
2011/08/02(火) 09:24:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する