みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

東京突撃!【ご対面編】
2011年09月26日 (月) | 編集 |
この間の“東京突撃日記”を読み返してみると、あまりにサラッと行程だけを書いてて
味気なかったので、ちょっとだけ書き足してみる。(・o・)

ってことで、こんばんは。∠( ̄∧ ̄) 毎度、みかデス

えー、某所でも記事がUPされているようなので、向こう視点は、あちらで読んでいただくとして。。。

さて、東京駅に着き新幹線から降りるとき、私の前には、
席を譲っていただいた車イスの方が既に扉の前でスタンバイ。

“あ~、この状態で降りると、「あれ?車イスだけど顔が違う!?」って、思うだろーなー。(* ̄m ̄) うしっ”

どーやら、その推測は的中したようで。(笑)

いや、こんなに車イス乗車密度が高いと思わなかったのよ。
(数回新幹線に乗ったけど)いつもは、車イス私だけだったし。(^^;)

こんなカンジのポジションで、前の人の頭越しに扉の窓から外を見てると、
スロープを持った駅員さんが見え。。。

“あれ?某ちゃんが見えない。。。(・・;)”

ドアが開き、駅員さんに笑顔でお礼を言いながらスロープをにこやかに降りつつ目で探すも、
見当たらない。笑顔とは裏腹に、ちょっとアセる私。 ̄(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°) ̄

何気に、スロープを降りきった前に立つ人を見上げると。。。

“某ちゃん、いたーーーーーーーーーーー!ヾ(≧∇≦)〃”

って、心の中だけで叫び、目だけで挨拶して、すぐに駅員さんに連行。。。

はい、電車では、いつもこんなカンジで忙しないっす。(T_T) 感動のご対面もあったもんじゃない(笑)

駅員さんに連行されながら、ほとんど声を交わさず縦並びで駅員さんに着いていく2人。
無言・無言・無言。。。

イテッ!
なにすんねんっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

後ろから、後頭部チョップされました。(T▽T)(爆)

ホントにー、私の頭はスイカじゃないっちゅーねん。(# ̄3 ̄) ブーブー(笑)
そのあとも括ってた髪の毛引っ張るから、ぐちゃぐちゃになったじゃないか。( ̄д ̄) (苦笑)

さて、そんな攻撃を受けつつかわしつつ、従業員通路へ。
「いつも、こんなところ通るんか?」by某ちゃん

そです、いつも通るんデス。
でもって、ここからが見所デス。

搬入通路を抜けると、レンガ造りの真っ直ぐなトンネルが目の前に。。。
どーやら、某ちゃんは感動しているようだ。(笑)

トンネルの左右には、いくつも穴があって、確か戦時中は防空壕になってたらしい。
(記憶があいまいなので、間違ってたらゴメン。)

しかし、ちゃっかり写真撮ってるなんてなー。
まったく気づかなかったよ。(;^_^ A

トンネルを抜けると、その先に眩しい光が見え、自動ドアを通って現代へ。
東京駅見学ツアーは、これにて終了~。(いつツアーに!?(笑))

けど、初対面とは言っても顔はいつも見てるので、ぜんぜん緊張はしなかったなー。
いあ、お腹は壊したけど。(-_-;)←精神的に弱い人(苦笑)

とりあえず、3Dを体験すべく、某ちゃんの髪の毛の質感を触って体感して帰りました。(・ё・)(爆)

この後のトイレ騒動ののち、蕎麦屋へ行ったり、神社に行ったり、
散策したりしたんだけど。。。

それは、また別のお話。(完)


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する