みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

東京突撃!【また会う日まで編】
2011年10月03日 (月) | 編集 |
東京は、やっぱり寒かった!{{ (>_<) }}

7分袖にレースのような薄いカーディガンを羽織って行ったんだけど、
昼にはカーディガンを脱ぐつもりが、そのままでちょうどいい。
日が陰る夕方には、風も吹き出して寒い。

やっぱ、東京は大阪より寒い!{{ (>_<) }}
(最低気温15℃、最高気温24℃)

帰る前の休憩で公園に入ると、人混みとは違って一段と寒く。。。

寒さのあまり丸まる私を見かねた某ちゃんが、おもむろに自分のジャケットに手をかけ広げる。

って、頭から捕獲するように狙ってるやろ!それ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ジリジリと後ずさる私。
捕獲されてなるものか。地球外生命体の私を生け捕ろうなんざ、10万年早いわ!ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

しかし、あまりの寒さに耐えかねて、大人しく羽織らせていただきました。
某ちゃん半袖だったのに。(;^_^ A フキフキ

そして、しばらく一服したのち、駅へ。
新幹線の時間まで、まだ1時間あるので余裕だろうと思ったら、
電車3本でやっと乗車できた。

うちの最寄り駅なら、すぐに乗せてくれるのに。
東京は、駅が広いから迎え準備が大変なのか!?

なんとか30分前に東京駅へ着き、親切な駅員さんにお土産売り場まで案内してもらった!
てか、東京に来て、こんなに親切な駅員さんに当たったのは、初めてだったかも。
(前は、怒られたこともある(苦笑))

東京ばな奈と東京ラスクを買って帰るつもりだったので伝えたら、なんと駅員さんが
「じゃあ、百貨店のお店があるんでそこ行きましょう。私も時間あるんでご案内しますよ~。」と。

が、そこへ行く途中の小さな売店で見つけ、ここでいいやと購入。
駅員さん:「向こうの方が種類がいっぱいあるんですけど。。。(´・ω・`)」

どうせ買うなら種類の豊富な方がいいと思ってた駅員さんは、とても残念そうに
「次ぎ来られたときは、ぜひあちらで。(´・ω・`)」と言ってました。(^^;)ごめんね、駅員さん

某ちゃんにお会計を頼みつつ、店の外で駅員さんと

駅員さん:「東京ばな奈、この間、新製品出たんですよ!」
みか:「あ!知ってます!8月にキャラメル味が出たんですよね?」
駅員さん:「そーなんです!」
みか:「もう食べられましたか?」
駅員さん:「まだなんです。(´・ω・`) またいつか食べようと思います。」

っと、そんな会話をしてたのは、ナイショだ。(・o・)(笑)

さて、お土産を購入して、まだ10分ほど時間があったので、待合室で待機。
iphone触ったったぜ。v(。・・。)イェイ♪

それからほどなくして、駅員さんが再び迎えに来て、ちょっと座席のトラブルなどもあったものの無事 乗車。
2分ほど時間があったので、某ちゃんが新幹線の中に来て、別れを惜しむ。。。

って、鼻つままれた!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

っと同時に発車のベルが鳴り、慌てて降りる某ちゃん。
窓から手を振り、見送られつつ、東京をあとにしたのでありました。

某ちゃんがどこぞで黄昏ている頃、新幹線の中では。。。

『今から2時間半か。。。眠い。( ̄O ̄)ふぁ・・』
『隣の人の飲んでる小岩井のぶどうジュース、美味しいよねぇ~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅう』
『後ろの人、なんか大きな声で自虐的独り言いってる。(o;TωT)o"ビクッ』

黄昏とは程遠い胸中だったのデシタ。(・o・)

おしまい。(笑)


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する