みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

パソコン爆発数秒前?!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
腕を壊して自宅軟禁状態のとき、やることないのでパソコンを母に頼んでONにしてもらってた数日。。。

イキナリ爆音がしだした!Σ( ̄□ ̄;)なにごと!?

スイッチオンで唸り出すPC。
それから、スイッチを押す加減か、はたまた室温か(寒いと出るような)、
こんな音がしだすようになりました。






なんか、鉄板が振動でガーーーって言ってる感じ。
でも、これでもまだ大人しいほう。

ちなみに、正常時は








これって、やっぱファン?グリス?
。。。自分で直すのムリ。(=_=)


某ちゃん、今度は大阪に来ませんか♪(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こりは ファンのベアリングだと思ふ 

どこぞの 某ちゃ~ん 呼ばれてるよ (・ё・)
2011/10/06(木) 06:26:10 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

電源ファンのベアリングだよね?

今ついてるのは、EVERGREEN SilentKing 4 550w の静音電源だったよ。
これと同程度のもの買って付ければいいんだよね?

ってことで、大阪来ませんか?(・ё・)(笑)
2011/10/06(木) 09:46:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07(金) 20:46:29 | | #[ 編集]
> Cちゃん

Cちゃん、コメントが「管理者にだけ表示」になって、みんなに見えてないよ~。(^^;)

> この手の電源のファン軸は、OHしてグリスアップってしないよね。
> 後々の事考えてもリスクが大きいし。
>
> 今の電源より少し良いヤツに付け替えが吉でしょうね。
>
> うーちゃんにチャッチャッと交換してもらいなさい(・ё・)


っと、Cちゃんコメント晒してやるぅ~。(笑)

今のやつより、ちょい良いヤツね。___ψ(‥ ) メモメモ
って、基準は、“お値段=良いヤツ”でいいんだろーか?o(°°)o

今日もガーーーーって鳴ったよ。(-_-;)
やっぱ、うーちゃんちに黒猫さんしよう。(; ̄_ ̄)9(笑)
2011/10/08(土) 09:42:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あれぇ?変なところポチッとしてたのかな?
電源の良いメーカーって言うと、(比較的安いので)
ギガバイトとかANTECとか。。。
コルセアで安いのが出てれば1押しなんだけど。
どうだろ?うーちゃん?(・ё・)
2011/10/08(土) 11:42:27 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

うん、たぶん下のトコをポチッとしちゃったんだと思う。(・ё・)

“コルセア”で検索したら、怪しいフィギュア&ドールが出てきた。(▽*) アヒョ←検索能力なし(爆)

あ、あったあった。価格ドットコムで18件ヒットだ。
ちょっと調べてみマス。∠( ̄∧ ̄) ありがとデス

※ うーちゃんは、まだ寝てるか、洗濯&掃除か、食料買い出しか、うなぎ捌いてるか、だろう。(・ё・)(笑)
2011/10/08(土) 14:21:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する