みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

爪を研ぐ。
2012年01月14日 (土) | 編集 |
猫のように爪が剥がれてくれればいいなーっと思う、今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

爪切りがメンドクサイ みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス

さて、爪切りがメンドクサイ私は、以前、爪を研いで処理するという道具を見つけて買ったんだけど、
それはそれで時間がかかってメンドクサイ結果になってしまい、今は、爪切り後のガサガサをとる
ヤスリの代わりにたまに使ってるだけになってしまったんだよね。

まぁ、それでも利用価値はあるからいーんだけど。(・o・)ヤスリより早いし

で、爪といえば、もうひとつ。
爪の横に爪のささくれのようなのがピンっと出る人いないですか?
甘皮が硬くなったんだか、爪のささくれだかわかんないけど、私は出るんだよねー。

あれ、服とかにけっこー引っかかる。(-_-;)

なので、カミソリで切るんだけど、これがまたチョー難しい。
左手でカミソリ持たなきゃいけないときなんて、覚悟がいる。(; ̄_ ̄)9

ある日、同じ悩み(?)を抱えていた母が、爪とぎの新たな道具を見つけて買った。
ふむふむ・どれどれ、私もちょいと使わせてもらおう。( ロ_ロ)ゞ

っと、使ってみたら、驚くほど使い心地がいい!
これなら、カミソリ使わなくてもいい!

で、私も自分専用の買っちゃいました。
しかも、アタッチメントが1つ増えてて、なのに母より2千円も安かった!v(。・・。)イェイ♪

その商品が、こちら↓。

マニクイック ソフトタッチ 

maniquick.jpg



いやー、いーっすよコレ。
小さいアタッチメントで爪回りもお手入れできるし、硬いものしか削れず皮膚に当たってもこそばゆいだけ。
これ、介護現場では、使われつつあるっぽいそーな。身を切る心配ないしね。

商品が届いて、さて使おうと思ったんだけど、ハタと気づいた。
「箱から出したり仕舞ったり、メンドクセー。( ̄д ̄) 」(爆)

ということで、家の中をウロウロして物色し、見つけました。

これ↓。

maniquick BOX1


これを使って、箱を作ってみたいと思います。
ちなみに、この石鹸は、茶の○○○ではありません。(笑)


切り開き、両面テープを貼ります。

maniquick BOX2



組み立てます。

maniquick BOX3



よさげな和紙がなかったので、ババくさい柄ですが貼ります。

maniquick BOX4



できた!

maniquick BOX5



っと思ったら、蓋が閉まりにくい。。。貼るときに、考えず引っ張って貼ってしまった。( ▽|||) ぐはっ
そして、取り出すとき、蓋の開け閉めがメンドクサイ。

ので、こーなった。

maniquick BOX6



内側も貼ろうと思ったけど、メンドかったので。。。綺麗じゃないけど、まいっか。(・o・)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
どこまで中途半端なんだよ !ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そういう時は カッターで表面だけ切るんだよ するとパタンと折れてくれる。。。。。。。

ってか 切り取るなよ!!   つーか内側も貼れよ (=_=)
2012/01/14(土) 20:26:19 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

だって、蓋そのものが邪魔だったんだもーん。( ̄o ̄)
引き出しに入れておくのに蓋は、いらんかなと。

内側は。。。メンドクサイ。(・o・)(爆)
2012/01/15(日) 09:00:09 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
メンドクサイとか言いながら箱を作るなんて・・・

私だったら面倒だから その辺に投げてる。

だから周りがゴチャゴチャしてるのか(  ̄3 ̄)~♪
2012/01/16(月) 09:30:44 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけポン

引き出しの中に箱収納(仕切り収納)が好きなので、ついついやってしまう。。。
ホントは、メンドクサイんだけど。(・o・)(綺麗な箱なら、貼らずにそのまま使うこと多いし(笑))

空き箱1つ用意して、その中に投げ込んどけば、周りのゴチャゴチャも移動が楽になるぞ♪

とかいいつつ、私の部屋も配線でゴチャゴチャなんだけどね。(  ̄3 ̄)~♪(笑)
2012/01/16(月) 13:51:20 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する