みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

親は知ってる親知らず。
2012年03月08日 (木) | 編集 |
トンカツが食べられない、おせんべいが食べられない、
とにかく硬いものが思いっきり食べられない。。。

っという状況が数年たち、刻一刻とそれは酷くなる。


もう、ガマンできない! おせんべい思いっきり食べたい!o(>_<)o


ってことで、親知らず抜いてきました。(・o・)

昔、上の親知らずは両方抜いてたんだけど、下のほうが2つとも残ってて、
当時はそれほど生えてなかったのがニョキニョキと成長したもんで
上の(抜いた親知らずの跡地である)歯茎に噛むときに物が当たり、
歯茎が腫れて仕方なかったんだよねー。

で、9年ぶりにいつもお世話になってた歯科へ行ってきたのデス。

てか、不精で行かなくなってから早9年。
ご無沙汰しすぎです。(^^;)

当時の担当の先生がいるか分からなかったけど、名前を出すとまだいらっしゃってた。
ちょっと懐かしい。(笑)

今回は、女医さんと男の先生2人で診察&抜歯をしてもらいつつ、
担当の先生も横で見学。看護婦さんは、3人(研修生含む?)で
囲まれての治療でした。

ちゅーか、またまた歯が抜けにくかったんだわ。(T▽T)

昔に抜いたときも手ごわくて、女医さんでは力が足りず、男の先生にバトンタッチした
経緯があるんだけど、今回も同じでした。

担当の先生がそれを見て、「本人の性格に似て、強情で頑固やな」と。
はい、昔っからこんなカンジで言いあいっこして漫才してました。懐かしい。(笑)

ちなみに、麻酔も効きが悪い体質(飲兵衛だから?!)みたいで、
今回は、麻酔2本分打ってもらいました。
(担当の先生:「びびんちょやから、痛いんかもな。」と。そーかもしれん。(笑))


とりあえず、右下の親知らずは抜けたので、また2・3回通う間にメンテナンスと
残りの1本の親知らずも抜いてもらう予定デス。
(ちなみに、抜いた歯は持って帰ってきた。昔抜いた歯と同じとこに保管しておこう。(爆))

しかし、9年もメンテナンスしてなかったのに虫歯がなかったようでホッとしたよ。
その代わり、歯周病がちょい進行してたっぽいけど。(´・ω・`)気をつけなきゃね

とりあえず懸案事項の1つは片付いたので、これで思いっきりトンカツやおせんべい食べれるかな?

あ。。。今度は、体重の面で思いっきり食べたらダメかもな。(-_-;)(爆)



【今日のタイムスケジュール】

 7:10 起床
 8:40 トイレから帰還(またお腹壊した(爆))
 9:00 出発
10:00 歯科到着
12:10 治療終了
  ~   昼食
14:30 帰宅


次回は、4/12(木)14:00 診察予定デス。
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する