みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

親は知ってる親知らず。Part2
2012年04月12日 (木) | 編集 |
残る1本。
これで、最後だ。
やっと、これでやっと。。。


おせんべいが食べれる~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


っと、本日、残る最後の1本の親知らずを抜いてきました。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

てかね、今日抜くとは思ってなくって、行ったらすぐに
「じゃ、抜きましょうかね」って言われて、ちとビビッた。(;^_^ A フキフキ
だって、「あと2・3回来てもらったうちの、どこかで抜きましょうかね」なんて言ってたから、
間にワンクッション入れるんだと思ったからさー。

で、心の準備も整わないまま(笑)、いざ麻酔開始。
今回は、3本麻酔入れました。(´・ω・`)効かなかった・・・

でも、3本でも効かずに少し痛かったけど、「もうこのまま一気にいっとくれ!」てなもんで、
抜いてもらいましたが。。。

前のように、スポッと行かなかった。(´・ω・`)
しかも、小さく枝分かれした歯根が折れて中で残った。(´・ω・`)

抜いた歯をしげしげと眺めて、「これ、折れてるよね?」っと先生プチ会議。
残ってても骨に吸収されるか、異物と体が判断した場合、勝手に出てくるそうなんだけど、
一応レントゲン撮ってみましょうってんで、撮ったんだけど。。。

これが一番キツかった。(>_<)

前回撮ったレントゲンと違って、ネガみたいな5cm角のプレートみたいなものを口に入れて、
歯の裏側に立てて写すんだけど、まずデカくて入らない。(´・ω・`)
小さいものにチェンジしてもらったんだけど、これがまた嘔吐反射を誘ってエズく。。。
しかも、1回失敗して2回写し。

計3回エズきました。(T▽T)つらかった

歯根は、やっぱり折れてて、取れるかやってみてダメだったらそのままってことになったんだけど、
なんとか綺麗に取ってもらえました。(小さな破片だった)

エズいた甲斐があったね。(T▽T)(爆)

とりあえず、もう来なくてもいいそうなんだけど、
半年に1回検診に行くことにしました。

次回は、10月。
今度は、ドタキャンで足が遠のかないようにしような、私。(-_-;)うん(爆)




【今日のタイムスケジュール】

12:45 出発
13:35 歯科到着
14:00 治療開始
15:30 会計精算・終了
16:40 帰宅


次回は、10/11(木)14:00 診察予定デス。




《私的メモ》

頭痛を伴う副鼻腔炎は、もしかしたら歯周病からかもと思ってDr.に聞いたら、
上顎の奥から“なんとか管(名前忘れた)”が伸びて鼻腔にも繋がってるので、
歯の炎症が関係してるのも無きにしも非ずだそう。

でも、季節のものかもとも言われたので、結局はっきりしなかった。(´・ω・`)なんだかな
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
久々のぼんち揚げは美味しかったかな?
これからだろか? (^_^;)
2012/04/12(木) 19:49:34 | URL | ニッキー #n9XDtvKo[ 編集]
> ニッキー

おぉ!ぼんち揚げが好きなの覚えてくれてたのか!!('O'*)
ぼんち揚げ、ご無沙汰してるな~。( - -) トオイメ

まだ抜いたところが痛くて&止血ガーゼが詰まったままなので、
硬いもの食べてないんだ。(ガーゼが、これまた取るのに苦労するのだ(´・ω・`))

なので、美味しいぼんち揚げは、まだおあずけなのさ。(笑)
2012/04/12(木) 19:59:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
まずは、かる~くポテチでトレーニングだねe-257

2012/04/12(木) 20:57:32 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

おぉ、ポテチ!いーね!ヾ(≧∇≦)〃
もちろん、ノリ塩でね!d(-_☆) キラーン(笑)
2012/04/13(金) 09:27:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する