みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

襲撃。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
夏になると、斜め向かいの公園に若者がたむろし、ヘンなのも沸いたりと、
うるさくて寝付けない日が多くなる。

昨夜もなんだか騒がしく、なかなか寝付けなかったが、
やっとウトウトしかけた頃、それは起こった。


パスッ・パスッ

コンッ・コンッ


夢うつつで『あ~、また子どもが家の前でなんかやってるな~』っと
気配を感じていたが、この“コンッ・コンッ”で一気に覚醒。


そう、私の寝室にあるベランダのガラス窓(南)に何か当たったのだ。
この音は。。。

エアーガン!?( ̄∇ ̄; !!

っと思ったら、3発目が家の壁(東?)に“コンッ”っと当たった。

『どうしよ。(>_<)
ここで電気をパッとつけて、“いてますよ!気づいてますよ!”アピールすべきか!?
じゃないと、もしかしてドロボーに入る前の確認で、このままだと侵入してくる!?』


3発目を撃った後、子どもは公園方向へ歩いていき、公園の横の家にも撃ったのか、
その家の窓が開いた音が聞こえた。

それにビビッタのか、子どもは公園にはたむろせず南方向へ素通りし、話し声も遠くなり。。。

バタンッ・バタンッ。。。ブロロロロロ~。。。ブーン

『え?!車!?( ̄∇ ̄; !! 子どもじゃなかったの?!!』


翌朝、私の起床を手伝いに来てくれた父に「ベランダに何か落ちてない?」っと聞くと、
落ちてると言う返事。事の経緯を話す私。

父:「何回、聞こえた?」
私:「2回。」
父:「2個落ちてる。」


現場写真↓
tama2.jpg


拡大↓
tama1.jpg




これって、やっぱりエアーガン?
(マジなエアーライフルは知ってるが、オモチャは見たことがないので分からない。(^^;))


朝、一歩遅れて起きてきた母に話すと、警察に通報するという。
でも、この玉を見て「これじゃあ、ガラス割れないわ。通報やめた。(・o・) 次あったらするわ」と。


なので、念のため忘れずにここにメモ。_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・


てか、またあったらヤだなぁ~。(T▽T)




【追記】
時間は、たぶん0時半か1時半。
パッと時計見ただけだったので、(メガネなしでぼやけてて)あやふやなんだけど。。。
ちゃんと確認しとけばよかった。(-_-;)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
BB弾、危ないよねぇe-350
うちはオレンジ色の玉がよく打ち込まれてるe-296
他にも硬球・犬のうん〇こ・花火等々・・・

花火とうん〇こは、犯人がわかったんでおかえししたけど、硬球で雨戸が凹まされたのは、未だに悔しい思い出ですe-262
2012/07/22(日) 12:53:48 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

いろんなもん投げ込まれてるなぁ~。(^^;)
しかし、硬球は痛いな。

うちは、人のうんちが落ちてたよ。(T▽T)

てか、あっこちゃん、○(伏字)の意味ないでっせ。(笑)
2012/07/22(日) 13:25:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
エアガン買って応戦は止めましょう。
面白がられて銃撃戦になりますから。(^_^;)

公園の周りって風も通るし景色もいいよねって思ってたけど、
そういう悩みも出てくるのね・・ 
2012/07/22(日) 21:49:12 | URL | ニッキー #n9XDtvKo[ 編集]
いや ニッキー この人競技でライフルやってた人だから

ウチは はす向かいの酒乱のオヤジがうるさいです
イヤ酔ってなくても うるさいです
頭悪い奴って なんでうるさいんだろ 爆音マフラーも同じか?
2012/07/22(日) 23:43:50 | URL | うー #-[ 編集]
> ニッキー

応戦。。。いいかもしれない。(¬ー¬) ニヤリ
でも、クレー射撃は、やったことないんだよなー。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

公園って言っても住宅街にある小さな公園だから、声とか
ブランコのきしむ音とか響くのよ~。(T▽T) 眠れない




> うーちゃん

弱い犬ほどよく吠えるしねぇ~。
虚勢を張ってるんでしょ。自信のない証拠だな。

とか、言ってみるテスト。(・ё・)(笑)

でも実際、横で酒乱が暴れたら、コ・ワ・ヒ。(T▽T)
2012/07/23(月) 09:12:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うちの斜め向かいさん、先日お勤め終わって帰ってこられましたe-374

バイオレンスな日常が戻ってきませんように・・・e-263
2012/07/23(月) 10:30:14 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

それは、この記事&コメントの中で1番デンジャラスだな。(@@;)(笑)

何事も起きないよう、陰ながら祈っておくよ。(^-人-^)ニャムニャム
2012/07/23(月) 14:00:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する