みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

寒い夜もこれでほっこり♪
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ども、2回目のみかデス。∠( ̄∧ ̄) メシ前なので、サクサク行くよ(爆)

さて、ずーーーーーっと前に検討していた浴室リフトが、
本日めでたく設置されました! ドンドン・パフパフ♪O(≧∇≦)O イエイ!!

思い起こせば。。。長くなるんで、割愛。(・∀・)(笑)

さて、時間も押してるので、写真でササッと紹介しませう。


設置前

yunitto1.jpg


開封作業

yunitto2.jpg


メーカーと設置代理店

yunitto3.jpg


吊り下げ部分内部

yunitto4.jpg


内部にバッテリー取り付け

yunitto5.jpg


内部にバッテリー取り付け2個目

yunitto6.jpg


完成(レーンが左右に動き、バッテリーを積んだ吊り下げ本体が手前~奥に移動します。手動。)

yunitto7.jpg


水色の部分の白いところが脱衣所方向に50cm飛び出します。
※ 採寸ミスで、天井の浴室乾燥機(湯船の上のとこ)が干渉して枠レーンが取り付けられず、
1~2cm奥に設置したため、せっかく50cm飛び出すのに、出入り口部分が奥に行ったことで
脱衣所に飛び出すのが少なく(48~49cmに)なった。ちょっと不便。

yunitto8.jpg


なんとなくピンボケ(引っ掛けフックに釣具を使って引っ掛けられる私。)

yunitto9.jpg


さて、今夜が初稼動。
どうなることやら。。。

とりあえず、これで寒い冬もほっこり出来るな。(´*'ω'*)うん


【追 記】

保障は、1年間だそうデス。


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
入浴後の感想はいかがv-236

うちもコタツでほっこりする為に、部屋の掃除でもするかv-91
2012/10/23(火) 13:17:21 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

それが、まだ湯船にはつかってへんねん。(´・ω・`)
吊り具が試供品なんで、汚したらダメなんで。

でも、浴室に移動は、親も私も楽だったよー♪

コタツでほっこり。。。掃除の後には、ミカンもお忘れなく。(* ̄  ̄)b (笑)
2012/10/23(火) 18:04:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
お楽しみはまだなのかぁe-263
移動が便利になったのは、嬉しいねe-278

コタツ、背負いたいぐらい好きe-266
2012/10/23(火) 18:23:10 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

コタツムリですな。(・∀・)(笑)
2012/10/24(水) 11:04:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
で 今度は いつ壊れるん? ( ・∇・)ウフフフフ

これは いわゆる天井クレーンだな これなら作れそうな気がする 

そして使ってる姿を想像するとだな 肉屋の冷蔵庫を連想したのは黙っておこう

                 ト━━━( ゜(●●)゜ )━━━ン!!
2012/10/25(木) 23:00:29 | URL | うー #-[ 編集]
吊り具はどんなタイプにするのさ?

2012/10/25(木) 23:10:15 | URL | ニッキー #n9XDtvKo[ 編集]
> うーちゃん

ブタじゃないわーーー!黙ってないでしゃべってるし!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

バツとして、壊れたら作って。。。いや、自ら労働しに来てください。(・o・)(笑)




> ニッキー

吊り具は、背中と足を支えるベルト(クッション入り)が2本バラになってるタイプと、
U字型のようになってて、背中を支える部分と足を支える部分が一体になってるのを
2つ購入したよー。

何度も乗ってみて、それがマシだった。(^^ゞ

しいていえば、もうちとメッシュのような水乾きがいいものがあればよかったんだけどなー。(´・ω・`)
2012/10/26(金) 08:32:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する