みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪へ、いらっしゃ~い♪ 【1泊2日】
2013年02月19日 (火) | 編集 |
時は、2月17日の日曜日。
週間予報では、晴れ時々曇りで気温もまずまず暖かそう。

だったハズなのに。。。


{{ (>_<) }} サムイーッ!!



蓋を開けてみれば、気温は上がらず6℃止まり、
晴れ間はどこやらドンヨリ曇り。。。

晴れ男 vs 雨女

ハイ、勝負あり。(=_=)(爆)


っということで(?)、東京からヤツがやって来た17日。
今回の訪問のメインは18日にあるんだけど、前泊で予定を組んで
2人で海遊館に行ってきました。

事前の待ち合わせは、西九条駅。
だけど、私の家を出る時間が押したため、無情にも切符を買ってる目の前で電車のドアが閉まり、
1本乗り遅れてしまったという。。。

うん、いつものお腹イタと戦ってたのさ。(=_=) 朝7時起床で3回以上トイレに篭ってな(爆)

そんなこんなをメールで報告すると、そのままユニバーサルシティ駅へ乗り換えて
直行するよう指示が入り、言われるがまま乗り換え、再び報告メール。ピピピ ( * ̄ )o"_/
(予定変更で駅員さんに乗り換えお願いしたけど、若い女性の駅員さんで
気さくに「いーですよー」って連絡しなおして乗せてくれたのでホッとしたのは、内緒だ。(笑))

すると、突然電話が鳴った。

う:「乗ったの? 何両目?」
み:「5両目。(・o・)」

プチッ。

え、切られた。Σ( ̄ロ ̄lll) それだけ?

このままでいいのか?どーしよ・どーしよ、もう電車出たよ。(; ̄Д ̄)

っと思って乗っていると、最終目的地駅の手前の駅で電車がホームに止まり、
ドアが開くと、ホームの向こうからスーツにトレンチコートを羽織った背の高い おっちゃん 人が、
颯爽とこちらへ乗り込んできて。。。

おぉ、うーちゃん!Σ(゚Δ゚*)

2年ぶりでございマス。( ̄(エ) ̄)ノ よー(笑)

そんなこんなで無事合流し、目指すは海遊館!
っと、その前に、駅からシャトル船に乗るんだけど。。。どっち?<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ

なぜかマンションの裏まで来てしまい、その前で井戸端会議をしていた奥様に道を尋ねる私。
で、具体的な道を記憶&理解するうーちゃん。

はい、私には覚え&理解できません。(▽*) アヒョ← ちょー方向音痴(爆)

道を聞いて理解したうーちゃんについて行き、もと来た道を戻りエレベーターで上へ下へ。
電車(の乗り換え)もそうだけど、少しヒッキーしてる間に世の中変わってた~。('O'*)
もう、どこでもエレベーターあるし、行けない道とかほとんどないじゃん。╮( ̄▽ ̄")╭ スゴイね

そんな風に心の中で驚いていると、海が見えてきた!((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

っと、興味のままに先に走っていったら。。。
ふと振り返ると、いない!o(;△;)o

キョロキョロ探したら。。。
あんなトコロを歩いてる!,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァ~!!

うーちゃんに置いてかれた。(´・ω・`)

こんなカンジで進んでいくと、船が見えた!
でも、出発時刻って何時だろ?
っと思って看板に近づいて見ると、ちょうど3時15分発のに乗れそうなベストタイミング。

そして、初めての“車イスで船に乗る”体験でございマス。(*・・*) 10分間だけど(笑)

いや~、電動車イスでも乗れるんだね~。
おらぁ、ビックリだよ。(゚Δ゚*)

船の中では、「意外と大阪の川の水も綺麗んだな。」と川を眺めたり、
うーちゃんの鞄を車イスの背中に括りつけてセッティングしてたりと、
あっという間の10分間でございました。

てか、その鞄セッティングで車イスを昇降させたら、鞄の背中側をガリガリに傷つけちゃって
(→o←) アチャーってカンジだったんだけども。。。ごめんね。(´・ω・`) 直るといいな

さて、船を下りたらそこは海遊館の裏。
でも、まずは腹ごしらえを。

だって、3時半だけどまだお昼ご飯食べてない。(´・ω・`)

まずは、天保山マーケットプレースへ入り、フードコートでお食事を。
なに食べよっかなーっと思ってると、目の前にケンタッキー!
でも、1個ぐらいしか食べられないし、
うーちゃんは、これだけじゃお腹空くだろーし。。。(。-ˇ.ˇ-。) ウーン

っと悩んでたら、うーちゃんが決断して買いに行っちゃいました。(・o・)

さて、ケンタとコーヒーと、なにやら乗ったトレーを片手に席を探します。
が、日曜なので人が多い!席がない!
どーにか、うーちゃんが席をゲットして着席&いただきマス。(*・人・*)

目の前に広げられるケンタッキー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だけど、袋から現れた物体は、私の手じゃ食べられそうにない。。。

どーやって、あれを持って食べる、私。(`・д´・ ;) 絶体絶命か!

っと心の中で鐘がなっていたら、
うーちゃんが持って差し出してくれた。。。ケンタッキーが目の前に。。。(*´Д`)ハァハァ

(* ̄◇) ガブッ

すまん、条件反射で口から突進してしまった。(爆)

買ってきてくれたチキンは、モモと手羽のところで、それぞれ両方お味見を。
もちろん、うーちゃんの手から餌付けだ。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ(笑)
そして、もちろん1人では食べきれないので、半分はうーちゃん担当だ。(* ̄  ̄)b

あと、コールスローも1口食べたけど。。。えーっと、うーんっと。。。うん、なんでもない。(苦笑)
それと、クッキーも食べたけど。。。えーっと、うーんっと。。。うん、なんでもない。(苦笑)

いあ~、ケンタッキー美味いね!( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ

そのあとは、昭和の町並みを再現した“なにわ食いしんぼ横丁”でイカ焼きを食べる。
イカ焼きの味になんか文句言ってたけど、イカ焼きは、こーゆーものなの!٩(๑`▿´๑)۶

そんなこんなで、おやつのような昼ご飯を済ませ、いよいよ海遊館へ。
海遊館自体はね~、なんかショボかった。
昔は、もうちょっと立派だった気がするけど、子どものときだったから大きく感じてたのかな~?

あと、海遊館でもうーちゃんの足を何度も踏んでしまいました。
一張羅の靴が。。。またまた、ごめんね。(´・ω・`)

それから、途中、海遊館内にある海の見える喫茶店で休憩し、
外へ出た頃には、7時過ぎ。

今回は、ご対面時にお腹は壊さなかったけど、さすがに7時間も経てばおしっこがしたいわけで。。。
今回もお世話になりました。<(_ _)> すぐ済んだけど(苦笑)

そろそろ夕ご飯。どこで食べる?
っということで、時間も時間だったので、またマーケットプレースに戻って、
今度は、回らないお寿司チェーン店へ。

でもね、イマイチだった。(´・ω・`)

結局、最初の待ち合わせでタイムスケジュールを私が狂わせてしまったので、
観覧車はカットで、帰る時間も大幅に越してしまい。。。

母から「お願いだから、帰ってきて~」のコールの嵐。
いあ、5回の内、最後の1回しか気づかなかったけど。(爆)

うーちゃんは、私の最寄り駅まで乗り越して送ってくれ、
「もう、このまますぐまた乗って帰ってね~。私、超特急で走って帰るから!」っと私が言ったのに、
私がカーブで曲がるときに、バッタリ出くわし。。。

てか、歩道橋の階段渡ってショートカットで追いつかないで下さい。( ̄∇ ̄; !!
てか、うーちゃんにかまってる余裕ないから、走って帰るよ!C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

無事、10時までに家に到着したのでありました。。。
(母ちゃん怖かったけど、大丈夫だった。__( -"-)__セーフ!(爆))

その後、ベッドに入ってスマフォを見ると、うーちゃんからメールが。
『2階の灯り点いたから帰る』

家の前まで来てたんかいっ!( ̄∇ ̄; !! 

心配してくれて、ありがとございますだ。(シ_ _)シ  ハハァーー(笑)

こーして、ドタバタの第1日目の幕は閉じたのでした。。。










18日、2日目の朝。土砂降り。


晴れ男 vs 雨女

ハイ、圧勝。\( ̄- ̄)/(爆)

とりあえず、朝起きたらメールする約束だったのでメールをし、
それからまたトイレ。(爆)

今日は雨だし、どーしよっかなーっと決断できなかったんだけど、
トイレも済ませれたし(ここ重要(笑))、うーちゃんも時間つぶし大変だろーしで、出かけることに。
とは言っても、この日は私の勝手知ったる駅前なので、心配ご無用。

雨も降ってたので母に送ってもらい、駅到着。
でも、出かける間際にまたトイレに篭ってしまったので、10分遅刻。(´・ω・`)つくづくダメだな私

で、時間が11時半で雨だったのもあって、近場で食事しようと思ったのが間違いだった。
美味しいうどんをと思ったのに、昔行ってたところの店の味が変わってしまってて激マズ。
うどんが来た瞬間、醤油くさい!(>_<)

なんか、ことごとくチョイスに失敗してるな、私。(´・ω・`) 別の店にしとけばよかった

それから、ちょいと買い物に付き合ってもらって、生活用品や文房具などをお買い物。
いや~、背が高い人がいると買い物が楽だね~♪~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪(笑)

とりあえず、買い物も済んだので。。。ここは一発、念願のプリクラを!
って、決断するのに機械の回りグルグル回っちゃったよ。(苦笑)

で、撮る決心をしお金入れたら、同時に撮影がスタートで、有無をも言わさずシャッターが切られる。
まだセットとかしてないし!てか、任意でボタンとか押すんじゃないの!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

そのあともドコに写真が出るのか分からずウロウロしてたら、
背景とか選ぶ機械があって、そこに映像が出てて、でもモタモタしてるうちに
勝手に機械に選ばれちゃって、勝手にプリントされちゃった。(T▽T)

だけど、プリクラの写真は、あれは詐欺だね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
キモいぐらいに詐欺だね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(苦笑)

そのあとは、見るものもなくなったので、雨の中傘をさしてスーパーに毛の生えたようなデパートへ。(笑)

ここで、たこ焼きの出番です!
さぁ、召し上がれ!

っとフードコートでたこ焼き買って食べたら、
「しなびてるで!中、生焼けやで!」って。

それ、普通やし。(=_=)
中も焼けてるし。(=_=)

どーやら東京のたこ焼きは、コロコロしてて中もしっかりしてるらしい。

大阪は、フワトロなんじゃ!٩(๑`▿´๑)۶

でも、味は悪くなかったようデス。(;´・`)> ホッ
(ソース好きじゃなさそうなうーちゃんには、ソースなしのを選んで正解だったかな。(^^ゞ)

その後は、ブラブラ店を見てまわり、疲れたところでパン屋さんでコーヒーとパンを食べつつ時間つぶし。
ついでにメガネのフィッティングもしてもらっちゃった。v(。・・。)イェイ♪(笑)

2時間ぐらい時間つぶしをし、メインの予定の時間が来たので送っていくことに。
まぁ、メインはメインじゃなくなったので、どーでもいい話なんだけどね。(苦笑)

そんな怒涛の2日間を終え、最後の電車までヒヤヒヤしながらも
なんとか無事に東京へ帰って行きました。

次回は。。。美味しいうどん屋さんに案内するからね。(; ̄_ ̄)9 ヾ(- -;)そこか、私(爆)






【こっそり追記】

実は、2月17日のこの日、新幹線の予約をしようと検索してたら、
なんと静岡で不発弾処理を行うと決まってたらしく、東京~大阪の新幹線で
ちょうど乗る時間帯あたりで一時停車するかもと言うアナウンス発見!

なぜ、よりによってこんな日に。。。
去年から処理の日程は決まってたらしいけど。。。
てか、この日のために約70年前から仕込まれていたのか。。。

どんなけ阻止されてるねん。(=_=)(爆)

結局、新幹線は10分停車だけで事なきを得たんだけど、
不発弾処理のアクシデントは、そうそうないよね。(。-ˇ.ˇ-。)


ちなみに。。。直接関係ないけど、同日同時刻、兵庫県でも不発弾処理という
ニュースを当日の早朝見て噴出した私。

ある意味スゴイね、うちら。(=_=)(爆×2)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
またまた、気付くのが遅くなってしもたv-388

楽しく読ませてもらったよんv-352
うーちゃんって意外に「紳士」なんやv-389

次回はあけみちゃんも呼び寄せて、ハーレム状態で接待しよっか(笑)
2013/02/24(日) 21:24:53 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

日付は改変してる(書き始めから時間がかかった)ので、
記事自体は昨日UPしたから、気づいてくれたのは遅くないよ~。(・∀・)

パッと見は意外とスマートだけど、紳士かどうかは。。。(ー'`ー;) ウーン(笑)
あ、スマートと言っても体型は今はややポチャだけどね。╮( ̄▽ ̄")(笑)

次は、女3人。。。いやいや、みーちゃん含めて4人でハーレム接待しますか。(* ̄  ̄)b (笑)
2013/02/25(月) 09:56:12 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
でぇと
 いやいや、こっちまで楽しくなりそうな日記っだったよ。
うーちゃん、優しいなぁ・・・ツンデレ気味なのは気になるが。(笑)
まぁ、開き直らなければシャイな、おっちゃ・・にいちゃんやし。


2013/03/07(木) 10:32:12 | URL | syuichi #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

わぁお、Kちゃんだ!(ノ^◇^)ノ 久しぶり~~

楽しさが伝わってたら、良かった~♪
いろんな事ができて、電車に乗るのも自信がついて、楽しかったよ!
うーちゃんはね、ちょー猫なのでツンデレ。。。じゃなくて、“ツンツンデ”ぐらいなのだ。(* ̄  ̄)b (デレがない(笑))

Kちゃんちの猫さんは、お元気?
ブログこっそり見に行ってたのになくなってて、猫さんも見れなくなって、ちと残念。(´・ω・`)
2013/03/07(木) 10:57:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する