みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

Google AdSense (グーグル アドセンス)を始めよう!
2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日も見目麗しい みかデス。∠( ̄∧ ̄) エイプリルフールには、まだ早すぎた。すまん(爆)


えー、ここも寂れた空気感が漂いつつある今日この頃。
どれだけの人が見てくれてるかわかりませんが、ちらほらとサイドバーが
変わっているのに気づいてくれてる人はいるだろーか?

実は、Google AdSense という広告掲載を始めてみました。
いわゆる、広告をσ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪して見てくれると
わずか(数円?)ながら収益が入るというヤツです。

これで、うまい棒が毎月1本買えるかな。(* ̄(エ) ̄*) ポッヾ(-_-;) オイオイ(笑)


でもね、この広告を運用するには、NG行為がいろいろあって、

・自分でクリックしたらNG
・クリックをお願いしたらNG
・クリック数が明らかに多い(誰かが意図的に何度も押してる)とNG

になって、アカウントが削除されちゃいます。
グーグルさん、厳しい。(*ノ_;*)

ちなみに、このアカウント取るのに2回審査があるの。
通常、数週間(?)かかるらしいんだけど、私は20日に申請して、その1~2時間後に一次審査が通って、
22日の夜には二次審査も通って(ブログに表示されて)ました。(・o・)早かったね



さて、その Google AdSense を始めるにあたって、ちと悩んだので
ここに手順(やり方)を書いておこうかと。。。たんなる備忘録だったりだったりだったり。。。(爆)


まず、Googleアカウントを取るわけですが、メールアドレスがないと始まらないわけです。
で、Gmailを新たに取得しようとしたんだけど。。。なんですか、あれ。
Google+とかいうやつにも登録しないといけないんですか?
本名とか電話とか、個人情報思いっきり書かなきゃいけないんですか?

ヤです。(。-ˇ.ˇ-。)

いあ、Google AdSenseするには、支払先とかあるので結局名前やらいるんだけどさ、
でも、イヤじゃん。なんとなく。特に、Google+はイヤ。

で、探したら、別のメルアドでGoogleアカウント取る方法がありました。

それが、このページ↓
Googleアカウント作成

Google Account 1




このページがいつまで存在するか分からないけど、とりあえず今はいけそうです。

で、[作成]を押したら、登録に使ったメールをチェックして、「アドレスの確認」として来たメール内の
リンクをクリックしてアカウントを有効にしてね。(* ̄  ̄)b



さぁ、いよいよ Google AdSense の登録デス。

Google AdSense

Google Account 2




さっきのページ、ここからもいけた。。。
まぁ、手間は同じだからいいよね。(´・ω・`)



さて、ログインが出来たら次は登録するブログの設定です。

下の画像にも書いてるように、FC2ブログでは現在登録できないらしい。
「FC2から申し込んでね」ってGoogleさんに言われるけど、
FC2さんのところからも申し込めないので、結局ムリ。
なので、審査を通すブログを用意して(もちろん記事は日付を変えて10個以上は書こうね)、
そのURLを入れましょう。(ちなみに、私は忍者ブログを使いました。)

審査が通ったら、そのアカウントで別のブログ(いくつでもOK)に通知なしで貼ってもいいらしいので、
FC2ブログへどぞ。
(Google AdSense のアカウントを複数取らなくても、1アカウントで複数のサイトに貼り付けOKです)

Google AdSense 3




ここに、NGなことが5つほど書かれてるよ。
一番初めに書いたNG以外に、エッチなブログもダメだぞ。(* ̄  ̄)b 私には縁がない話題だけどね(爆)




さぁ次は、個人情報を入力デス。

ちょっとイヤだけど、収益があったときにお支払いしてもらわないといけないので、
ここはガマンして正直に書きましょう。

Google AdSense 4




入力方法で迷って検索したら、名前はアルファベットでとか、住所は英字表記でとか書いてて、
入力フォームも今と違うみたい。

で、今のフォームをよーく見たら、「名前と住所は、ご使用の言語で」って書いてる。
なので、漢字で書きましょう。(笑)

あと、銀行口座の名義と同じ名前で書くように注意だ。(* ̄  ̄)b 間違うと、うまい棒買えないぞ(爆)


全部書けたら送信!
「一次審査するから、ちょっと数日待ってね」って表示が出るから、
うまい棒を食べながら、数日待ちましょう。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ
(私は1~2時間で通ったけど、人(ブログ)によって違うらしい。日記系は、スムーズらしい。)



さて、2時間ほど経ってメールをチェックすると、こんなメールが来てました。

Google AdSense 5





いよいよ、二次審査です。
ここでそのまま待ってて、「遅い!審査結果まだか!」とかいう人がいるらしいですが、
ちゃんとメール読みましょう。

一次審査後の流れ↓

Google AdSense 6





まず、Google AdSense の管理画面に入って、広告の種類とか設定して、
それを登録した自分のブログに設置しましょう。


Google AdSense の管理画面に入ったら、[広告の設定]の中の、[新しい広告ユニット]をクリックします。
(下の画像は既にいっぱい追加されてるけど、初めて入ったときは何もないよ。)

Google AdSense 7






新しい広告ユニットを作る画面です。

Google AdSense 8



名前は、管理しやすいようにつけるといいかも。
広告サイズ以外は後から変更できるので、緊張しないで大丈夫。(* ̄  ̄)b 




広告サイズの種類は、下の画像を参考にどぞ。
(画像をクリックしてから、虫眼鏡表示で拡大すると実物大になると思う。)
(イメージ広告です。テキストも同じぐらいの大きさだと思う。)

Google AdSense 9





で、これらを設定し終わったら保存して広告コードを取得しましょう。

ここで取得した広告コードをコピーして、登録した自分のブログ管理画面に行き、
プラグインの設定で[フリーエリア]を選び追加して、さっきのコードを貼り付けます。
(サイドバー以外に入れるのなら、テンプレート内に書き込んでね。)


このとき注意することが2点。

1.フリーエリアを選んだら、タイトルが「フリーエリア」のままなので、
  「スポンサーリンク」または「広告」などに変えましょう。

2.各ブログに配置できる広告は、3つまでデス。3つしかつけてないと思っていても
  1ヶ月以上更新がないと勝手に広告がつくブログなどでは、4つになったりするので気をつけましょう。
(リンク ユニットは3つまで、検索ボックスは2つまでOKです。)

これを守らないとGoogleさんに怒られて、ある日突然アカウントを
消されてしまうなんてこともあるかも。。。(* ̄  ̄)b 気をつけよう


ここまで出来たら、あとは待ちます。
二次審査が通るまでは、ブログに貼った広告はまだ空白のままなので、
「設置したのに表示されない!」っと焦ることなかれ。


とりあえず、うまい棒食べながら待ちましょう。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ


ときどきチラリとブログを確認し、設置したブログに広告が表示されたら
二次審査通過です。おめでとう!
(ちなみに私は、2日後に表示されてた。)

ちなみに、上記の「一次審査後の流れ」の画像で「最終審査の結果は別途メールにてご案内」と
書かれてますが、4月18日現在まだ私には届いていません。

っていうか、ブログに広告が表示されたら審査通過というしるしって、どっかの誰かが書いてたよ。(・o・)
(通過しなかったときだけ、メールが来るのかな?
でも、調べたら、二次審査通過メールもらってる人もいるみたい。)

ま、ブログに広告表示されてるし、アドセンスにログインしてレポートが見られるから、いっか。(・o・)(爆)


さて、私のブログ、ちょっと広告がうっとーしいかもしれませんが、
クリックしても怪しいところには行かないので、大目に見てください。<(_ _)> ペコ


さぁ、これで うまい棒、毎月1本食べられるといーな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(爆)






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26(日) 20:23:02 | | #[ 編集]
Re: 広告掲載先のURLが認められない。
こんばんは。
コメント読ませていただきました。

> あなたのブログを何回も読んで、アドセンスの登録に挑戦しているのですが、
> 登録できません。広告掲載先のURLが認められないのです。忍者ブログです。
> どのように入力したらよいかのアドバイスをお願います。

こちらのご質問ですが、ログイン出来た後の[2.コンテンツに関する設定]画面の
[広告掲載先のURL]の入力で躓いておられるのでしょうか?

忍者ブログで試しに私もやってみましたが、次の[3.AdSenseへのお申し込みの送信]画面まで
進むことが出来ました。

忍者ブログのURLを入力した段階ではじかれるということであれば、
もしかするとURLが間違っている可能性があります。

・余計なところに空白が入っている。
・URLが全角になっている。
・~blog.shinobi.jp のうしろに余分なものが入っている(jpで終わっていない)。

など、調べてみてください。
できれば、ご自身の忍者ブログのトップを表示し、アドレスバーをコピーして、
それを広告掲載先のURLにペーストしてみてください。

すみません、寝る時間が差し迫ったので、簡単ですがご返事させていただきますね。
2015/07/26(日) 22:04:32 | URL | みか #-[ 編集]
Re: 広告掲載先のURLが認められない。
追記です。


> もしかするとURLが間違っている可能性があります。
>
> ・余計なところに空白が入っている。
> ・URLが全角になっている。
> ・~bijual.com/ のうしろに余分なものが入っている(.comで終わっていない)。

上記のほかに、
http:// の部分を入力せずに、それ以下をペーストしてみてください。
(画像に書かれているサイトの例が、wwwから始まっているから。)


ご自身のメルアドやサイトURLも記入されているようですが、
こちらから直接コンタクトは送りませんので、
よろしくお願いします。

(ここ、も一回見に来てくれることを祈る。(^-人-^)ニャムニャム(苦笑))
2015/07/27(月) 09:22:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する