みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

FC2ブログが見られない!
2013年05月05日 (日) | 編集 |
大型連休なのに、いつもと1日しか休みの日数が変わらない みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス

さて、最近FC2ブログが繋がりにくい現象が巷でちらほら見られ、
我、猫かぶりブログも漏れなく被害をこうむっておりマス。

まぁ、機械運のない私だから、当たり前だな。(=_=)うん(爆)

で、我ブログにアクセスすると、「見つかりません」っとエラー表示され、
「すわ夜逃げか!」と思われたという噂が出回ったり出回らなかったり。。。

夜逃げしてませんよー。( ̄д ̄)(苦笑)


時間が経てば、なんかの拍子にまた普通に表示されるんだけど、
なぜか数週間経っても見られないという報告を受けたので、ちょっと調べてみました。
(【追 記】すまん、これはHPからのリンクが古いURLのままだったのが原因だった。。。(爆))


すると、「サーバーの移設と称して新仕様への移行(euc-jpからutf-8 に変わる)を進めた結果、
FC2が勝手に【 charset="euc-jp"】タグを自動挿入する」という
報告が目に留まり、もしかして。。。っと自分のブログのHTMLを見てみると、
ブログパーツ内にいくつかそのタグが見つかりました。

でもね、結局、それが原因じゃなかったっぽい。(´・ω・`)
だって、それは[ブログの表示が真っ白になる]不具合報告のものだったから。(´・ω・`)
実際、タグを書き直した後にチェックしてみたら、それまで見れてたのにまた見れなくなってたし。(´・ω・`)
(だけど、タグは念のため書き直しておきました。)


もうね、お手上げ┐( -"-)┌状態デス。


FC2ブログが見れなくなるのは、ブラウザによるものでもなく、
その時間帯というものでもなく、ネット環境(回線)とかでもないっぽい。

同じように見てるのに、一部の人は見れて、一部の人は見れないとか。。。ナゾです。(。-ˇ.ˇ-。)


とりあえず、読み込みに失敗(長くクルクル)してるっぽいので、
記事表示数を10件→5件に減らしてみました。

あと、前の記事では画像が多かったので、この記事以降で流してみようと思いマス。

画像の多い記事がトップから消えたら、改善するかな?

てか。。。あと4件日記書くの大変だな。(-_-;)(爆)



【追 記】

タイトル部分の流れるメッセージ、Chromeだと文章が最後まで流れずに
途中で頭出しになっちゃうので、ちょっとタグ変えてみました。
(オンマウスで文字止めれなくなりました。)

FireFoxだと、長さがはみ出てるけど。。。ゴメンしてね。(・ё・)←調整するの疲れたヤツ(爆)


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あっ ミクシィから飛んできたら見られた HPからダイアリー辿ると やっぱ無いってよ (・ё・)
2013/05/05(日) 19:56:24 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

FC2ブログのアドレスが変更されたのに、
HPのリンクアドレスを私が変えるの忘れてました。( ▽|||) ぐはっ

すんません。(爆)
2013/05/05(日) 20:11:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する