みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

夏が来る前に。
2013年05月08日 (水) | 編集 |
ダイキンエアコンの“うるさら7”って、“ウルトラセブン”と似てるなぁ~
っとボンヤリ思った みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス

さて昨日、我が家のリビングの古い(昔の家から持ってきてた)エアコンが新しくなりました!
ドンドン・パフパフ~O(≧∇≦)O イエイ!!

って、今回は、私の自腹じゃないけどね。(´0ノ`*)ホッホッホ ←本来、機械モノ会計は私(笑)

で、今回購入したのは、うるさら7(AN63PRP-W)。
こんなやつデス。

air conditioner ART63


air conditioner ATR63 1




で、順調よく工事も進み、200vの変換も済み、コンセント交換を。。。
っと思ったら、母がストップをかけた!

どーやら、業者が持ってきたコンセントのカバーの形状が一般の四角の形で、
それを付けるためには、壁の穴を大きく開けなおさなきゃいけないらしく。。。

はい、うちのコンセント&スイッチカバーは、こんなのでゴザイマス。

socket pana

switch pana


だから、前もって私が確認したのに、四角になってもいいって言うから
そのまま何も言わなかったのに。。。( ̄д ̄)

結局、パナホームに電話して部品を持ってきてもらうことに。

事前に電話で値段を確認すると、部品と交換費用(人件費)7,200円っと言われて、
もしかしたら今後また3階のエアコン交換時にいるかもと思い、
あと2つ部品を購入すると伝えると、9,980円になるとのこと。

でも、翌日の今日、来てくれた電気屋のおっちゃんと話してたら、
・部品代と交換作業代あわせて4,000円
・200vの変換作業2,000円ぐらい
・部品は、業者が買うとき3,000円(税抜)ぐらいだった
らしく、我が家のエアコンは既に昨日の取り付け業者が200vにしてるので、
部品1個と作業代の4,000円で済みました。

え?部品2個購入は、どーしたって?
それね、よーく考えたら、3階は1室10畳もないから
もし買い替えても100vのエアコンしか取り付けないなー
っという結論に至ったの。

てか、持ってきた残り2個のコンセントカバーの色が違うタイプだったし。。。なので、やーめた。(・o・)(爆)


ちなみに、この(うちの)丸型の製品、丸型フラットフェイス『マローシリーズ』と呼ぶ
パナホームの特注品で、スイッチに関しては、WT2052らしく、1997年10月に生産中止らしい。
しかも、互換性なし後継なし。

今後どーすんだ?!


ま、スイッチとか壊れたら、母には四角でガマンしてもらおう。(=_=)うん


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
夏が来る前に・・・蝦夷に逃げてくれば、エアコンさえ要らないecoな生活が出来ます(-。-)y-゜゜゜
2013/05/08(水) 20:34:26 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

その代わり、冬はストーブが必要になるじゃんかー。(T▽T)(笑)
2013/05/08(水) 20:39:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
わ~!!うー娘みたいな事いってる・・・・夏が来る前にだ。冬が来る前に帰れ(^O^)
2013/05/08(水) 22:58:06 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

そか、避暑地か!
じゃあ、そんトキは、おいしいパスタ+カニをご馳走しておくれ~。カニ≧〔゜゜〕≦カニ(笑)
2013/05/09(木) 08:36:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する