みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

リカバリの そのあとは。。。
2013年06月11日 (火) | 編集 |
毎朝PC起動に手こずって早1年。
やっと重いおケツを上げてリカバリに踏み切りました。

ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄)

てかね、ますます起動が不安定になったんですケド。(;´Д`)どーしましょ(爆)

最初は、電源入れてBIOS立ち上がったあとのWindowsロゴ画面で
インジケーターバーが固まって、よーく見るとHDDアクセスランプが点滅してない
って感じだったんだけど、リカバリしてからは、電源入れてBIOS立ち上がったあと、
画面が真っ黒になって「入力信号がありません」って言われ、画面真っ黒なまんま。
どーやら、画面解像度の変換(?)が上手くいってないっぽかったんだけど、
それを改善しても、やはりオカシイ。。。

今朝は、起動を繰り返したり、あげくには黒い画面にいっぱい英数字が出た。(;´Д`)
(ie=0004958 みたいなかんじのが。。。この数字は覚えてなくて適当だけど(爆))

しかも、また初期の不具合が再現したし。。。

またリカバリしなおすかな。
なんかいろいろ失敗して、きれいに入ってない気がするし。(-_-;)

でも、リカバリした後の復旧がメンドクセーーー!<(T◇T)>

今回も、ネットで探しまくって疲れたし。(-_-;)もうヤだ

ってことで、備忘録として、ここに書いておこう。(・o・)頭イイね!(爆)


~・リカバリ後の設定etc.・~

☆ まずは、マイドキュメントをDドライブに設定。(忘れるな、私。(* ̄  ̄)b)


[Google Chrome のアドオン]

Text URL Linker : ttp:/のようなh抜けなど、テキストになってるURLをリンク化する拡張


IE Tab : Internet Explorerでしか表示 できないWebサイトをGoogle Chromeでも表示可能にする拡張


Universal Search & IE8 Accelerators : IEアクセラレーターちっくな拡張

Universal Search IE8 Accelerators2


IEのアクセラレーターが追加できるらしいんだけど、今はギャラリーからはワンタッチ追加は出来ないらしく、
手動で設定しなきゃいけないっぽい。(追加設定のURLは、下記参照。)

設定画面↓
Universal Search IE8 Accelerators

設定→Yahoo: http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=100&ei=UTF-8&p={s}
    Google: http://www.google.com/search?q={s}
    Google Map: http://maps.google.co.jp/maps?q={s}
    Youtube: http://www.youtube.com/results?search_query={s}

《別の検索を設定する方法》
検索したい場所(例 Youtube)に行き、その検索Boxでなにか検索してみる。
検索結果が表示されている状態のアドレスバーをコピーする。
設定画面にそのURLを貼り付け、さっき使用した検索ワード部分を削除し、URLの最後に={s}をつける。
名前(例 Youtube)を入力し、追加ボタンを押す。


※ちなみに、このアクセラレーターに似た[Chrome Fast Search (JP)]という別の拡張もある。






[Google Chromeのメニューやお気に入りの文字行間を昔に戻す]

最近アップデートしたGoogle Chromeは、メニューなどの文字行間が広がって使いにくい。

こんな感じ↓
Google Chrome2

お気に入りが多くなればなるほど、幅が広がってエライことになる。
で、これを右側のようにスリムにする方法。

ショートカットを右クリックしてプロパティを出し、
リンク先のURLの後ろに[ --disable-new-menu-style]をつける。

"C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --disable-new-menu-style



chrome.exeは、人によっては違う場所に格納されてるかもしれない。
その場合、上記と少し違うかもしれないけど、とにかくchrome.exeの後ろに
[ --disable-new-menu-style] をつけよう。(* ̄  ̄)b 

ここにスペース1つ入ってるので注意!忘れずに!

(Windows の拡大表示・カスタムサイズ(DPI)の設定を、既定の100%から変更している場合
chromeのアイコンなどが拡大されてぼやけるので、その時は
[ /high-dpi-support=1 /force-device-scale-factor=1] をつける。)

ここにスペース1つ入ってるので注意!

Google Chrome shortcut





[Skypeの多重起動用ショートカットの作成]

Skypeのアカウントを複数持ってる場合、このショートカットを作っておくと多重起動できるよ!(* ̄  ̄)b

これもGoogle Chromeの時と同じようにショートカットのリンク先の後ろに
[ /secondary]をつけるだけなんだけど、右クリック→プロパティからでは
上手くできない。

で、まずSkypeのインストール時にできているショートカットを右クリック→プロパティで
Skype本体の格納先を確認。

普通は、ここにあるはず。(Win XPの場合)
"C:\Program Files\Skype\Phone\Skype.exe"

これ(自分のPCでの格納先)を確認した後、デスクトップを右クリックして、
新規作成→ショートカットを作成する。
shortcut1.jpg


すると、ショートカット作成ウィザードが表示されるので、[参照]を押して、
さっき確認した格納先まで開いて、Skype.exeを探してクリックする。
shortcut2.jpg


[次へ]を押していくと、デスクトップにSkypeのショートカットができるので、
それを右クリックしてプロパティを開く。
shortcut3.jpg


そこに表示されたリンク先の後ろに[ /secondary]を追加する。
Skype shortcut


Skype.exeは、さっきも言ったように、人によっては違う場所に格納されてるかもしれない。
その場合、上記と少し違うかもしれないけど、とにかくSkype.exeの後ろに
[ /secondary] をつけよう。(* ̄  ̄)b 

ここにスペース1つ入ってるので注意!忘れずに!






[顔文字(機種依存文字使用分)]

最後に、顔文字だ。(* ̄  ̄)b

通常は、辞書をエクスポートしておけばいいんだけど、
どーも機種依存文字だけは文字化けして、上手くインポートできない。

ので、アナログ的に、ここに貼り付け。(爆)



ヾノ๑・ิ⋖⋗・ิ๑)oィェィェ
(╬☉д⊙;)
ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
(;◔ิд◔ิ)
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~
( ^ิω^ิ)y-~~ホホ
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…さぁ?
(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み
( ・ิω・ิ) ( ・ิω・)ノิ ( ・ิω・ิ)ゝ
(″・ิ_・ิ)
(。-д-。)ゞウーン ∑(。・д・。)b
٩(๑`▿´๑)۶
(。-ˇ.ˇ-。)
(。☉_☉)ん?
(☄◣∀◢)☄シャー!!!
( ,,-` 。´-)ホォーォ
(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪
(。◝‿◜。)ニヒヒ
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
ガ━(ŎдŎ;)━ン
(`・д´・ ;) ナ・ナンダッテー
(´*'ω'*)
(。´ノω・`)。ウウゥゥ





よし、これでリカバリ後は、完璧だな。(`・ω・´)ヾ(- -;)今度はリカバリ失敗するなよ、私(爆)



【補足】

● PageExpand : リンクにマウスカーソルを重ねるとポップアップ表示
● MobileLayouter : 携帯・スマートフォン用のWebページを表示
● FireShot : ウェブページのスクリーンショットをキャプチャ
● Chromoji : スマホなどの絵文字を正しく表示
● Advanced Font Settings : フォント設定をより細かく指定
● Adblock Plus : 広告ブロック





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ちょっと入れんのミスったくらいで そんなんなるか?

どっか壊れかかってんじゃないの
2013/06/12(水) 23:05:16 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

たぶん、そーかも。(・ё・)

でも、購入当初のアップデートなしの状態だと、問題なしなんだよな~。(´・ω・`)
2013/06/13(木) 09:25:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する