みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています‏。」 by Google
2013年11月02日 (土) | 編集 |
たまーに思い出してGoogle Adsenseの管理画面を確認しては、
「うまい棒1本買えるまで貯まった、うひょ♪」っと一人喜んでいたワタシ。

数か月ぶりに思い出して、一昨日 管理画面を覗いてみると、お知らせが入っていて、
そこには、「紛らわしい広告表示のため広告配信停止(広告の無効化)」の文字が。

adsense stop0





なんですとっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

慌ててブログを確認したら、確かに広告が表示されていない。。。
またまた慌てて Adsense用の登録メールをチェックすると、メール来てました。

adsense stop1



お客様
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、
その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

発行 ID 番号: ********

広告配信が停止されたサイト:mika2.blog18.fc2.com

違反が認められるページの例:http://mika2.blog18.fc2.com/blog-entry-2035.html

必要な手続き: アカウントのその他のサイトについても、ポリシーに準拠しているかどうかを
        確認してください。

アカウントの現在のステータス: 有効


違反の詳細


Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を
保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。
これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、
コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。

サイト運営者は、モバイル用サイトでの表示についても考慮する必要があります。
ハイエンド端末に最適化されたサイトの場合、ハイエンド端末からの閲覧にも
配慮いただく必要がございます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。


必要な手続き: ポリシーに準拠しているかどうかアカウントを確認してください

上記のサイトへの広告配信は停止されていますが、お客様の AdSense アカウントは
引き続き有効になっています。上記の URL は一例に過ぎず、このウェブサイトの他のページや
お客様の他のサイトにも同様の違反が発生している可能性があります。したがって、残りのサイトが
AdSense のポリシーに準拠しているかどうか確認し、今後ポリシー違反に関する
メールを受け取らずに済むよう、必要に応じてサイトを監視してください。
また、違反が引き続き確認される場合、AdSense チームは、いつでもアカウントを無効にする
権利を有しますので、ご了承ください。


申し立て
広告配信の停止に対して申し立てを行うには、上記の発行 ID を使用して、
ヘルプセンターの次のページからご連絡ください。
https://support.google.com/adsense/bin/answer.py?answer=113061
ご理解とご協力をお願い申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。 Google AdSense チーム





しかも、日付は10月23日。
気付いたのは、10月31日。

ど・どうすべ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん


で、怒涛のごとく検索開始デス。カタカタ (;`・ω)o"_/|


まず、自分のブログのどこが違反してるのかが分からない。
例に挙げられてる記事を見ると、「クリック」という言葉が多くて、
これが紛らわしい or 誘発と思われてるのかもと、その単語を「押す」に
置き換えてみる私。

だけど。。。違う気がする。(-_-;)

で、またまた検索デス。カタカタ (;`・ω)o"_/|

すると、FC2ブログでは、1カ月以上記事の更新がないと強制的にバナー広告が表示されて、
それが抵触して広告配信が停止されるということが判明。

確かに、1か月以上放置して広告出てたな。。。(-_-;)

でも、まてよ。
放置後、10月17日に更新して広告消したハズ。
メールが来て停止された10月23日には、バナー広告は消えてたハズ。(ー'`ー;)なんでだ・・・

だけど、これしか思い当たる節がないし、でたとこ勝負で、
これを改善したということで申し立てしてみよう。( ̄o ̄)o オゥ!
(メール内などの“ヘルプセンター”のリンクをクリックすると、
何が悪いのかヒントが表示されるのをこの時は知らなかった。。。)

不幸中の幸いでアカウント停止にはなっておらず(アカウントの現在のステータス: 有効)、
申し立てで復活するかもしれないらしい。

で、ここに手順etc.メモっておこう。___ψ(‥ ) 備忘録ね

まずは、プログラムポリシーに反している部分を修正します。
(メールに記載されている【ヘルプセンター】のリンクをクリックすると、違反のヒントがわかるよ。)

修正は完璧だ!っと思ったら、メールに書いてある【申し立て】のところにURLがあるのでそこへ飛ぶと、
こんな画面が出ます。

adsense stop5




・通知を受け取りましたが、どうすればよいですか?】をクリックすると該当場所に飛ぶので、
そこに書かれてある【こちらのポリシー違反の審査フォームをお送りください】のリンクをクリック。


下の図のようなフォーム画面が出るので、記入しましょう。

adsense stop6



ちなみに、私が書いた謝りの文は、

1カ月以上記事の更新がないと強制的にコンテンツ上部にバナー広告が表示され、
“スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ”ていましたが、
現在は更新して、その広告が表示されないよう変更致しました。よろしくお願い致します。



あ、決して同じ文章を丸写しで書かないように。(`・ω・´)b
それぞれ違反内容が違うと思うので、自分が変更した内容や、変更を加えたページのURLを
修正例としていくつか挙げたりと、自分が指摘を受けた部分の改善点を書きましょう。
そして、真摯な態度で臨みましょう。


内容を慎重に記入したら審査フォームを送信。
すぐに、こんなメール通知が来ます。

adsense stop2




そして、天命を待ちます。
連絡が遅いからといって、再度送らないこと。っというか、重複して送れません。

その後、Googleさんから連絡が来ます。

adsense stop3




審査通った。(T▽T)よかったー

結局、停止のお知らせが10月23日に来て、気付いて修正後に申し立てたのが10月31日。
審査結果が届いて復活したのが11月1日でした。
(48時間かかるかもと書いてたけど、その日の内に表示されてたよ。)

adsense stop4







ちなみに、さっきもチラッと書いたけど、何に違反しているのかは、メールか管理画面のヘルプセンターの
リンク先でヒントをくれています。

私の場合、申し立てを送った後でこれを知って、クリックしてみたら、こんな画面が出ました。

adsense stop7




修正するポイントは、あってたっぽい。C= (-。- ) ホッ

FC2ブログを使っている皆様も、更新停滞には特にお気を付けください。



てか、日記更新しないとね、私。(´・ω・`) (爆)







関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する