みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

あれから10年。。。そこかしこ修理編
2014年02月03日 (月) | 編集 |
本日、只今バタバタの みか家から中継でお送りいたします。
中継先の チビみかさ~ん。

チビみか:「はい。こちら、みか家デス。
       只今、バスユニットのポップアップ排水栓(ワイヤー部分破損)および
       排水栓(ゴム劣化のため)の交換修理が完了したところデス。」

ポップアップ排水栓の修理ですが、どのような経緯で交換に至ったんですか?

チビみか:「みかの話によると、1週間ほど前に、お風呂上がりの父がボタンを押しても排水栓が上がらないと
       訴え、パナホームに連絡したところ、本日のベランダ修理の同日程で、広島から別業者が
       来られたとのことデス。尚、広島から来られた人は、ヒジョーにほんわかしたおじいちゃんで、
       孫の話を絡めながら、お風呂掃除の仕方を懇切丁寧にしてくれたとのことデス。」

そうですか。なんだか和んだ修理でしたね。
さて、現在の様子は、いかがですか?

チビみか:「はい。現在、階段&エレベーターで部材を運び上げるため右往左往してたパナ業者2名の方と
       父と母が段取りを終え、業者2名の作業音が3階でしておりマス。」

今回、ベランダの修理ということですが。

チビみか:「はい。母がベランダで家庭菜園のプランターを所狭しと置いていたのですが、それが原因か、
       プランターで遮られている部分の日光の当たり具合の差によるものなのか、タイルが欠けて割れ、
       ガタガタになったのを一部交換しているようデス。」

総入れ替えではないんですね。

チビみか:「とりあえず、割れた部分の一部だけにしたそうデス。
       (っと思いましたが、総入れ替え(ふち回り除く)デシタ。)」

そうですか。他に何か情報はありますか?

チビみか:「みかの情報によりますと、今回支払うお金を郵便局に下ろしに行った母が暗証番号を忘れ、
       何度やっても間違えてしまって恥ずかしくなったらしく、けっきょく下ろさずに帰り、
       みかから14+3万借りたとのこと。みかは、返してくれるのか不安がっているとの情報デス。」

それは、忘れられるかもしれませんね。
チビみかさん、ありがとうございました。







母よ、どうか忘れないでくれ。(ToT)(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
額に「金」って書いておこう(・ё・)
2014/02/04(火) 18:08:55 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
いや、17万って書いておきましょう!(  ̄ー ̄)ノ

しかしあれから10年経ったのか・・・
2014/02/04(火) 19:13:00 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> Cちゃん、ニッキー

じゃあ、2人のを合わせて、
「金17万円也」って書いておくわ。(・ё・)(爆)

皆々さま、10年のお付き合い、誠に感謝でごじゃりまする。(シ_ _)シ  (笑)
2014/02/04(火) 19:44:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する