みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

一人で出来る限界。
2014年02月12日 (水) | 編集 |
やあ、どうも。∠( ̄∧ ̄) みかデス

みなさん元気かえ?

今年の12月ぐらいで、みなさんと出会って10年。
私も永遠の18歳から、リアル年月を経て~~~~~~誕生日が来たら“ん十と1歳”になりマス。(爆)

まぁ、あっちこっち体にもガタが出るお年頃だわな。(・o・)

そんなわけで(?)、本日、婦人科に電話してみました。

いあ、おめでたい話とかじゃないっす。(;-_-)┌ そこ、わかっててツッコミ入れない(爆)

病院には、今までにもいろいろお世話になっているけど、婦人科は初めて。
だけど、内容や場所が場所だけに、男性の医者には抵抗が。

そこは、私の顔や性格や年齢がアレでも、乙女心を察しておくれ。(-_-;)(苦笑)

なので、女医さんonlyの婦人科クリニックを探して、電話してみたんだ。

みか:「ちょっとお伺いしたいんですが、車イスでも診ていただけますか?」
受付:「歩行は可能ですか?」
みか:「全く立てないし、歩けないんですが。」
受付:「介助の方とか付き添いはありますか?」
みか:「いえ、一人なんですが。。。」
受付:「確認してまいりますので、少々お待ち下さい。」

受付:「お待たせ致しました。施設等につきましては大丈夫なんですが、確認したところ、
     診察内容で、診察台に上がっていただかないといけないのですが、
     こちらのスタッフ数も限られておりますので、申し訳ありませんが難しいです。」
みか:「そうですか。介助者がいれば大丈夫ですか?」
受付:「その場合も、一度お電話いただけますか?」
みか:「わかりました。ありがとうございました。」


っと、門前払いでした。(・o・)

今までは、親が元気で診察台でもどこでも抱っこできてたけど、今は かなり難しくなってるし、
最近じゃあ、診察台に移るような診察受けてなくて、たいがい車イスのまま診てくれるから
一人で行っても問題なかったけど。。。

今回の件で、ふと考えた。
『他の車椅子ユーザーは、どうしてるんだろ?ヘルパーを頼んだとしても、女性だと抱えるの難しいだろうし。』

こういう場合、どうやって対処してるんだろーね?
(車イス対応OKのところ探してるのかな?)

しかし、今まで一人でも何とかなるやと思っていたけど、限界があるとは。。。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

とりあえず、婦人科へは、痛みetc.はないし問題もなさそうなので、
このまま様子見することにしよう。( ̄- ̄)ん。



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こんにちは。 かなり厳しいですナ。
こちらも、仕事場にて昨日「一人の限界」を痛感してきました。
一緒に組んでる方の限界なんだけどね。

その半面、自分の限界と思っていた壁を今月奇跡的に突破でき
ちゃったので、諦めなければ何とかなっちゃうモンだな、とも痛感
しております。

近所だったら何らかの手伝いが出来たかもしれないけれど・・・
それはちょっとムリなんで、一提案。
友人で手が空いてる方は居ないんだろうか?
(既に模索済み?)
2014/02/12(水) 14:24:59 | URL | koba #9vWeckQM[ 編集]
> kobaさん

kobaさんって、誰だろ。。。っと思ったけど、こぶっちかな!?だな、うん。(笑)
お久し~~~~。( ̄、 ̄)ノ"

心遣い&提案ありがとう。
だけど、私に“友人”ネタを聞くのは、野暮ってもんですぜ、ダンナ。(  ̄- ̄)"b" チッチッチッ(爆)

こぶっちも大変そうだねー。
でも、まあ、こっちがいくら相手を変えようと思っても、人は簡単には変わらないからねぇ。
年がいけばいくほど、その人の性質(性格)は固まっちゃうし。(^^;)

私の一人でできる限界を物理的に超えるには、
マリア様が身籠ったエピソードぐらいの超絶ミラクルがないと無理っぽいけど(苦笑)、
代替案を模索してみマス。∠( ̄∧ ̄)

※ワタクシは無宗教です。念のため。(笑)
2014/02/12(水) 18:19:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こぶっちです
さっき、ミクシーの日記を見に行ってしまった・・・
ここと重複してるのか(苦笑

そっか・・・聞いて済まなかった。
自分も同じような状況だよ。
どうしても困った時に助けてくれる友人、居ないような気が。
いや、気軽に遠慮なく頼める友人だナ。

2014/02/13(木) 13:34:19 | URL | koba #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

やぁやぁ、無事見れたようで。(笑)
重複というより、ここにしか日記は書いてなくて、
mixiは、ただの日記更新お知らせ欄なんだ。(・ё・)まぎらわしくて、すまんのぉ

てか、こぶっち、真面目に“友人ネタ”を受け取って、暗くなりすぎ!w
そこは、軽~くスルーしとけばいいんだよ。(笑)

ま、最近は、年賀状も(来た人にすら)出さなくて楽という利点もあるわなさ。(・ё・)(爆)
2014/02/13(木) 14:08:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/14(金) 14:52:49 | | #[ 編集]
> あえて名無しさん

返事しなくていいよーっと言われたけど、
ブログコメントは律儀に返したくなる、みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス(笑)

まぁ、確かに年賀状を返さないのは、送った方としては『なんだか寂しいなー』って
気分になる人もいると思う。わかるよ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

私も過去には、100通以上の年賀状&暑中見舞いを書いてた時期があったよ。
しかも手書きの絵入りで、コメントもその人に合わせてみんな変えて。(苦笑)

返ってくる人もいたし、返ってこない人もいた。
返ってこないときは寂しかったし、返ってきても印刷のみでコメントすらないのも
なんだかなーな気分になった。

でもね、ある時ふと思ったんだ。
これって、私が出すから来るだけなんじゃない?(形式的な意味合いで)
ホントに私に出したい(交流したい)と思って来る人って、どのぐらいいるの?
ってね。

結局ね、友達だと錯覚してたけど知り合いだったんだね。
で、そーゆー上辺だけの関係は、もういいやって思ってる自分ができた。(^^;)(苦笑)

こうやってブログ書き始めたのも、私のようにもっと情報が欲しいと思う人のためにっというのと別に、
私の人間性(私が無理しないありのままの私)を気に入って交流してくれる人が出来ればな~
っていうのがあったんだ。

おかげで、日記読んで素通りだけじゃなく、遊んでくれたり、
困った時には助言や情報を教えてくれる人たちと、
こうして出会えたわけなんだが。(・∀・)ありがたいことですじゃ

私も、ここでこーして気にかけてくれる皆を気にかけてるし、なにかあればいつでも
私のできる範囲でだけど何でもするぜ!って思ってる。

ん~、まとまらないねぇ~この私のコメント。そろそろメシの時間なんだが。(爆)

年賀状とか、いつまでも終われない(こっちから切ったら悪いと思って、
終わるタイミングが見つからない)メールとか、
そーゆーのは、なんだか上辺な付き合いだけに思えてしまったというお話デシタ。マル(笑)

ま、こーゆー風に考えてる人もいるってことで。(・ё・)よろしくデス
2014/02/14(金) 18:06:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/14(金) 23:27:28 | | #[ 編集]
∠(・ё・) (笑)
2014/02/15(土) 10:35:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する