みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

雪がふるふる雪が降る。
2014年02月14日 (金) | 編集 |
えー、本日、出勤予定日でしたが。







ジャン♪

20140214yuki2.jpg



ジャジャン♪

20140214yuki1.jpg



ジャジャジャン♪

20140214yuki3.jpg





ということで、お休みしました。(・o・)

てか、職場から電話かかってきて、「みかさん、どーする?休んでもいいけど。」って言われたら、
じゃあ休もっかなぁ~ってなっちゃうじゃん。 ぅん((゚ω゚ )ぅん

その分、今月の給料減るけどな。(。-д-。)


っと、お休みが決まった途端、元気100倍!
この積雪量で車イスが動くのか走ってみた。(`・ω・´)


こんな雪デス。

20140214yuki4.jpg



そこを私が走ると。。。こうなる。

20140214yuki6.jpg


こうなる。

20140214yuki5.jpg



意外といけるんじゃね?



まぁ、家の窓から見たカンジほど、あんまり大した積り具合じゃなかったけどさ。
これなら仕事行けたかな?


それでも玄関のポストには、(3~4cmほど)雪がモッソリ積もっておりました。

20140214yuki7.jpg



ここにはメダカがいるんだが、大丈夫なのか!?

20140214yuki8.jpg





今現在も降り続いている雪。
雨に変わるかもしれないけど、このままいけば夜まで続くそうな。


もし20cmぐらい積もったら。。。車イス走行・再チャレンジしてみるか。(`・ω・´)(笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こんなもんでもっそりかぁ~? 
「チョロっと降った」がこっちの基準です。(^_^;)

この手の雪質なら10センチ位は大丈夫じゃないかな。
タイヤのパターンを見ても。

でも、誰かが居る時に試してよ。
もし動けなくなったら、押してもらうか
コロコロを見捨てて抱っこで避難しか無いんだからさ。

うーさんとこも大雪警報出てるよね?
結構積もってるのかな?
2014/02/14(金) 18:53:17 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

兄貴、すいやせん!こんなもんでモッソリとか、すいやせん!(爆笑)

そりゃ~、北海道に比べたら雀の涙だべさ。(笑)

10cmぐらい行けそうだよね。ぅん((゚ω゚ )ぅん
私も「いけるんじゃね?」って思った。(・o・)

はい。挑戦は、誰かいるときにしますデス。\( . . ) 抱っこは、もう厳しいからな(苦笑)
2014/02/14(金) 19:50:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
雪の走行は 床下が目安 車体の腹がすると とたんに走行抵抗が増すので いきなり走らなくなるもんです

それに降ったばかりの雪は 雪を突き抜けて舗装の上を走るから楽勝 雪を突き抜けた下が 凍った雪で凸凹してると とたんに走らなくなる 雪の下の状況を踏まえて走らないと どっかのアホみたいに 盛大にすっ転んで 雪原で火花散らしながら滑走する羽目になる

ちなみにコロコロの駆動制御はデフなし 独立駆動制御だから プログラムにもよるけど一般の車よか優位である
が なんせタイヤが小さいのと 床下ないので いきなり走らなくなるって事になるよ

雪を単一に見る人は 泣くんだねー
雪の質 降雪量 タイヤが到達する下面の状態 それらを手に取るように把握しながら走るもんだ さらに普段の10倍くらいの微妙なコントロールが出来ない人は いつか泣くよ

ニッキー先生 こんなもんですかね?
先生セローで やられちゃってるけどw
2014/02/14(金) 20:26:09 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

確かに、お腹が擦ると動かなくなるね。
クイッキーと違って、トルクの方は下が低いから、20cmも雪があったらダメかも。
(トルクは、電子回路がお腹にあるしw)

私が走ったときは、降り積もったばかりだったから雪がサクサクしてて、
ツルツル感も凸凹感もなかったな。

そーいえば、昔クイッキーで雪道(溶け残り)を走ったときは、
凸凹(ガタガタ)してたっけ。それでも、普通に走ってたなー。

はい、調子に乗らないよう気を付けマス。\( . . ) (苦笑)
2014/02/14(金) 20:49:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ハイ、「泣いた人」でございます(笑
先週、駐車場でハマりました。

今日はこちらも、休暇になりましたよ。
「大雪の為、来なくていいから」だそうで。
それ聞いた直後より元気が出て遊びに行って来ました。

なんだか、みか氏そっくりな今日の行動パターンでした。
2014/02/14(金) 21:57:14 | URL | koba #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

親切な人にレスキューしてもらえましたか?(某所参照。笑)

雪→休み のコンボは、元気が出るのデス。(笑)
2014/02/15(土) 10:32:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こちらではお久しぶりー。

こっちはまだ雪が残ってるよ。
屋根に積もった雪が溶けて、その水滴が室外機やらゴミ箱に落ちて、ドリフのコントSEを奏でてる。

私も本日、職場の卒業式休校でお休みー♪
巣立つ生徒を見送るのも今年で4年・・・
年とるのってほんま早いよねぇ。
2014/02/15(土) 21:55:52 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

昨日ぶり~。∠( ̄∧ ̄) どもども(笑)

私の方は、すっかり早々と溶けて、
屋根から不意に落ちてくる雪の音でビビってたよ。(苦笑)

あっという間に1年過ぎるねぇ~。
って言ってると、グッと年を感じるので、
目先の日々だけを見ようとしている今日この頃デス。(・ё・)(爆)
2014/02/16(日) 09:49:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
その目先にちょっとしたいい事があると、毎日も楽しくなるよね♪

今日はいい天気、娘も夜まで帰ってこないし、家でお菓子食べながらゲームして、ご飯たべながらテレビでも観ようっと。

こんな日々が一番幸せなのかも(笑)
2014/02/16(日) 10:30:23 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

そう、ちょっとした楽しみを見つけて日々過ごすのじゃ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

だけど、ご飯の前のお菓子は、ほどほどにね。(* ̄  ̄)b (笑)
2014/02/16(日) 17:35:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
菓子パンって、おやつ?ご飯?
一つならお菓子扱い、五つなら立派なご飯って感じかな。

そういえば、メダカは大丈夫やったん?
2014/02/18(火) 21:57:36 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

メダカは、水底に潜っていて無事だったようデス。(* ̄  ̄)b 
2014/02/19(水) 20:01:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する