みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

編み物。
2014年03月13日 (木) | 編集 |
ん十年振りに始めてみました。


コレ↓

20130313amimono1.jpg



思い起こせば、初めて編み物をしたのは、中学生の頃。
家庭科の授業で自分のマフラーを編んだっけ。。。

白一色のマフラーだけど、ちょっと編み方(ゴム編みとか初歩の)を変えて模様のアクセントをつけて
気に入ってたんだけど、出かけたときに暑くなって車イスの後ろに引っかけてたら、知らない間に
引きずってて泥だらけにしてしまい、洗濯しようと置いてたら、父が勝手に洗ってしまい。。。

縮んで再起不能に。(T▽T)ウールの洗い方を知らなかった父(爆)


それから数年後。
高校の家庭科の授業で、今度はセーターに挑戦。
出来上がったら、誰かにあげようかと思ったり思わなかったり。。。

が、それは後身ごろと片袖の途中で見事に玉砕。
減らし目に負けた。_| ̄|○(爆)

数年後、玉砕した編みかけのセーターは、母が引き継いで仕上げ(ただし、配色が適当)、
今現在も母が着ているという。(苦笑)


そんな思い出深い(ヾ(-_-;) オイオイ)編み物ですが、
またもや懲りずに始めてみました。


20130313amimono2.jpg


今年の1月から編み始めたんだけど、この長さまで編んでは編み直しで、
すでに2回、ほどき直して、ここに至る。
進まねぇ~~~。<(T◇T)> (爆)


20130313amimono3.jpg


しかも、棒針2本でしか編んだことなくて、グルグル編む編み方は初めて。
これ、完成するのか!?( ̄∇ ̄i )


20130313amimono4.jpg


そして、これは、はたして何になるのであろーか。。。


その先は、まだ誰も知らないのであった。ヾ(-_-;) オイオイ(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ガラケから観ると、おはぎかと思ってみたら毛糸の塊でした。仕上がりは鳥の巣(^m^)野鳥に目覚めた(・・?)
2014/03/13(木) 18:11:06 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

鳥の巣。。。似てる!(・∀・)(爆笑)

てか、いっそのこと、完成品は、「おはぎ」にしますかね。
あ、それだったら編まなくてもいっか。f(^^;)(爆)
2014/03/13(木) 19:40:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
PCから見直しても、鳥の巣!(・∀・)(爆笑) この際卵入れて孵化させましょう!!
2014/03/13(木) 21:30:28 | URL | やまq #-[ 編集]
帽子かと思ったんだけど違うのか?
最初にイメージとか設計図とか無いと
編めないんじゃないかい?
2014/03/14(金) 04:37:29 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> やまqさん

冷蔵庫の卵を入れとけばいいかな?!(・ё・)(笑)




> こぶっち

帽子にしては、径が小さいので頭入んないと思うよ。(・ё・)

設計図やデーターは、私の頭の中にあるのデス。
それが手元の現物となかなか一致しないけどなー。(・∀・)(爆)
2014/03/14(金) 09:49:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ネコのベストに2000点〜 (^。^)
2014/03/14(金) 11:35:30 | URL | ニッキー #8PzHqA/g[ 編集]
> ニッキー

サイズ的には、ぴったりかも知れない。。。(・ё・)(笑)
2014/03/14(金) 12:10:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する