みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

用事は一度にやってくる。
2014年03月17日 (月) | 編集 |
春の陽気でうららかに。うらら~うらら~(*´○`)o¶~~♪

ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄) まだボケてはおりません

さて、本日。
とっても気持ちのいいお天気ですが、朝から業者が出入りしておりマス。

朝9時。
浴室内のペアガラスが、いつからか不明だけど(気付いたのは昨年の点検時)
ガラスとガラスの間の層に水がたまっていて、その交換にやってきた業者。

もうすぐ(今年の4月末で)建築10年目なんだけど、ギリギリ10年保証内ということで
費用はタダ。気付いてよかったー。(;´・`)>

で、その交換は30分ぐらいで終了し、今度は午後1時に
年1回のエレベーター点検にやってきた業者。

それも2時間ぐらいで終わったんだけど、エレベーターも10年目ということで、
センサーやらなんやらの交換時期だと言われ、見積もりを出してもらうことになりました。

んー、出費がかさむ。(-_-;)

そんでもって、今朝から道路では舗装工事が始まり。。。
只今、絶賛騒音ちゅ。|( ̄  ̄)| うるさい

しかし、予定が1つ入ると、どうして次々に他の用事も入ってくるのかねぇ?

ま、いっぺんに片付いていーんだけどなー。( ̄o ̄)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
舗装工事と聞いて黙ってられないニッキーです。(・o・)ノ

縁石を外してるなら出入り口の低い縁石をずらしてくれるかもよ。
つまり、右側はここまで低くなくていいから、左側をその分広げてくれとかさ。
全体の幅は決められてるからガバッと広げるのは出来ないけど。
現場監督(市や県の名前がヘルメットに入ってるのが監督)
か、現場代理人(落札業者の管理者。普通はヘルメットに2本線か、写真撮ったりしてる人。)に言うと話が早いよ。

コロコロなんて効果テキメンだから、みかが行くのがいいと思う。(~_~;)

まぁ、年度末だから、やってくれるかも・・・位のほうがいいか・・  (笑)
2014/03/17(月) 17:33:02 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

昼夜お仕事ご苦労様デス。∠(`・ω・´)

今回の舗装は、前に水道工事で一部分ポコポコ穴開けて埋めたのを
全体的に綺麗にするためらしく、縁石までは外してないっぽいんだ。
しかも、一区画だけっぽいし。

家の前の歩道、あんま綺麗に通りやすくして欲しくないという気持ちも。
だって、家の壁面で、歩道には柵もないから駐停車しやすいのか、
夜中にエンジンかけっぱで止めてうるさいし、(学校の学外行事でバス使うときの駐車場になるし)、
家の前の歩道のマンホールも人&自転車通るたびに踏まれてガタガタいってうるさいし、
できれば通ってほしくない。(>_<)

てか、歩道に柵つけてくれないかな。
コロコロで、「歩道の縁石からはみ出して車道に落ちそうなんです!」って言ってみるか。(◔ε◔ )〰♪(爆)
2014/03/17(月) 19:41:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
∠(`・ω・´) 隊長!ペアガラスに水が溜まるなんて、不良品と思われます!!ガツンと言いましよう
オイラの場合、「10年ですか、イイものに当たりましたね。そっとそのまま使いましょう」といいます。なんでも交換交換はメーカーの言い訳なんですよ。面倒だから交換してしまえってね・・・・金採れが社命令ですから・・・ガツンと
2014/03/17(月) 22:25:34 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

私も不良品だと思いマス!(*`・ω・)ゞデシ!!

水が溜まったのを発見してすぐにネットで調べたら、不良品であり
10年までは無料交換対象だと書いてあったので、
業者に言って金額請求されそうになったらガツンと言うつもりだったんだけど、
最初から請求なしと言われたので、ガツンと言いませんデシタ。(^^;)

ガラスが届くのが遅かったので、このままなし崩し的に(4月が過ぎ)10年過ぎて
「はい、請求」だったらどーしよーと思ってたけど、ギリギリ間に合ったので
たぶん大丈夫でせう。(・ё・)
2014/03/18(火) 10:12:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する