みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

ビギナーズラック!?
2014年07月13日 (日) | 編集 |
梅雨(?)の合間の晴れ間。
1日お天気サンサンで、暑いと予報されてた昨日の土曜日。

ン十年ぶりに釣りに行ってきたどぉ~~~! ( ・ω・)っ\____¶


家を12時前に出て、うー家に到着。ピンポーン♪Ю―(^O^ ) きたよー
そこからまずは、腹ごしらえ。
近所のうどん屋さんに行ったけど。。。イマイチだった。(-_-;)またしても
(かつ丼は、どうだったんだろ?)

気を取り直して、釣りへGO!
ちょっとだけ大きな公園で、おっちゃんが釣ってる対岸に陣を構えて、いざ釣りを開始。

最初は、うーちゃんが確認がてら投入。( ・ω・)っ/^、ポチャン
浮きがヒョコヒョコ動いてる。。。というか、小さい魚がいっぱい見えてるがなっ!( ̄∇ ̄; !!

これは、つつかれるだけで釣れそうにもないぞ。( ̄- ̄)

しかし、上手く引っかけて1匹目(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー
おぉ、釣れるのか。(*・・*)

っと、ワクテカしてたら、釣竿を貸してくれた!ヾ(≧∇≦)〃
いざ、ン十年ぶりの投入!( ´∀`)ノ\____¶ ポチャン

ピョコピョコ引いてる浮きに合わせて、引き上げる。(;`O´)o/ ̄ ̄ とりゃ~!

が、いくらやっても引っかからない。(´・ω・`)
引くのが早すぎるのか、はたまた引っかける速度が遅いのか。。。

よし、作戦を変えてみよう。(`・ω・´)
っと、今度は、魚がグイッとかかる手応えを待って釣ってみた。
なんでも、向こう合わせという方法らしい。

そーしてると。。。手応えキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

ちょっと引っ張ると走るように泳いでる手応えがしっかり伝わってくる。
引き上げるぞ!

釣れたぁ~~~!(・∀・)_o/ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄~ >゚))))彡バタバタ

小さい鯉 (* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー♪

20140712 sakanaturi1



そのあとも、もっと小さい魚を釣るも、針からすぐに外れて自動リリース状態になったり、
エサだけ取られて何度もうーちゃんにつけてもらったりと大忙し。

主に、エサ付け係・魚はずし係の、うーちゃんがな。(・o・)(爆)

結局、前半戦は、手のひら大の鯉とフナを1匹ずつ、小さな口細を数匹釣って終了。
休憩にアイスとフランクフルトを食べに売店へ。

それから公園をぐるっと回って、ザリガニを釣ってみたり(うーちゃんが)してみたものの、
小魚がやけに多くて邪魔しに来たり。。。

元のポイントに戻ってみると、猫発見。(^・x・^)にゃ~
さっそくエサの魚を釣る、うーちゃん。(^・ω・)_o/\____¶

釣ってる間に猫に逃げられたものの、もう一匹猫がやって来て寝ころんだ。
よし、釣ろう!

うーちゃんが着々と小魚を釣ってあげつつ、近くまで猫をおびき寄せる。
なかなか釣れない私。。。o(>_<)o くそぉ~

それでも1匹どうにか小さな魚を釣ったあと、次に釣れたのは手のひら大のフナ!
釣り上げた瞬間、猫が魚に突進&猫パンチ!てか、まだ針ついてるから!

うーちゃんが魚を死守し、魚から針を外してポイッとあげると、
魚をくわえて猫ダッシュ!

少し離れたところで、頭からガリガリボリボリ。
食べ終わると、私の方に向き直り、正しく座ってじっと見つめる猫。

見つめる目つきが、さっきと違うんですけど。。。(;^_^ A フキフキ

そのあと使命に燃えるも、私は小魚を2匹ほど どうにかこうにか釣っただけで、
ご期待に添えず。。。(シ_ _)シ  すまん

20140712 sakanaturi2
(『まだ釣れないのかよ。ちぇ。』 by 猫の心の声)





時間が来たので、猫が見つめる中、撤収作業をし、
夕暮れの中、帰路に着いたのでありました。。。

20140712 sakanaturi3





晴れと言う割には雲が出て、木陰で風もあって快適だったんだけど、
帰ってきて見たら、腕と首が真っ赤っか。。。

今年は、(むかぁ~しメジャーだった)色黒みか到来の予感デス。(爆)

いゃ~、しかし釣りって楽しいねぇ~。(* ̄∇ ̄*) また行きたいな(笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
釣り、楽しかったみたいだね。e-278
「エサ付け、魚はずし係」がいると楽チンそうだ。(笑)

私はどうも向いてないみたいで、一回やっただけで断念。e-330

日焼け、あとでヒリヒリしなかったe-3
この夏、更に色黒みかちゃんになる機会が増えるね。e-343


2014/07/13(日) 14:02:53 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

楽しかったよ~。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪
エサ付け、魚はずし係は、必需品デス。(`・ω・´)b(爆)

あっこちゃんが釣りしたときは、釣れたのかな?
バンバン釣れると、また違って来るかも?
それか、目的を食べるためにする、“釣り”にしてみるとか。(笑)

日焼けは、ヒリヒリもしなくて助かったよ。(^^ゞ まだ赤黒いけどね(苦笑)
2014/07/13(日) 14:30:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
入れ食い状態で釣りまくったのが、逆にアカンかったのかもe-258

帰ってからの下処理(全部アジ)が、大変やったってのが強く残ってるし。e-263

みかちゃんは、次回鰻釣りにチャレンジかな(笑)
2014/07/13(日) 19:33:04 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

おぉ、入れ食いスゴイやん!('O'*)
しかも、アジ!

って、逆に釣れすぎて大変だったんだ。。。
そーなると、「エサ付け、魚はずし、魚処理、魚料理係」が必要かも。ψ(`∇´)ψ (笑)

ウナギは。。。もうちょっと先でいいかも。(^^;)(苦笑)
2014/07/13(日) 20:22:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
楽しかったみたいだね!
餌付け&外し係は絶対に必用だよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
昔、メバルを二匹同時に釣れたけど...我が家の食卓に魚は出ないのであった(;¬_¬)
2014/07/13(日) 20:36:45 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

うん、楽しかった~!(* ̄∇ ̄*)

エサ付け&魚はずし係は、必需人デス。(* ̄  ̄)b (笑)

あけみちゃんは、メバルかぁ。
食べたらおいしいのに。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

って、そーいえば、あけみちゃんちは、お肉オンリーだったね。(・∀・)
2014/07/13(日) 21:30:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
楽しそうだな
 ええねぇ~~。
二人揃って色黒コンビ・・良いかもしれない。

 イスは「イカツイ」タイヤが付いていたので少しビックリ。
これからは餌付け魚はずし&イスのカスタムも出来そうで何よりだ・・ウンウン。
2014/07/14(月) 16:38:32 | URL | K #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

地肌的には、私が黒で向こうが白の、白黒コンビかも知れない。。。(笑)

コロコロは、前のを乗り換えて昇降機能(釣ってる写真が上Maxで、後姿のが下Max)が付いたので、
タイヤが太くなってしまったのだ。
その分車幅が大きくなったので、ちょっとご不満なんだけどね。仕方がない。f(^^;)

コロコロのカスタム。。。それもいーかもしれない。(* ̄∇ ̄*)イヒッ
2014/07/14(月) 17:03:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
若いうちは色黒もいいけど、
次回はうーちゃんに帽子借りたほうがいいよ~。
いい感じの奴、持ってるはずだからさ。(・o・) (笑)
2014/07/14(月) 23:00:10 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

半袖で帽子もなく行ったら、うーちゃんに怒られた。(・o・)(苦笑)
焼けても知らないよと。。。

日焼けをなめてました。\( . . ) ハンセイ

私は帽子を持ってなので、次回はうーちゃんのを借りマス。(*`・ω・)ゞデシ!! ←帽子の似合わない人(爆)
2014/07/15(火) 08:54:47 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
帽子って、最初は似合わない様に見えるけど、何故か馴染んでくるもんだよ。
気に入ったのを堂々と楽しむのがいいよ〜。

うーちゃん家の前で写真に写ってる
青い自転車のオバサンの帽子は
すぐ馴染むとは思うけど、辞めておいたほうがいいと思う・・(笑)

そんな事言ってるけど、俺も持って無いんだけどね。d( ̄  ̄)
2014/07/15(火) 12:32:06 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

青い自転車のおばさんが分かんなかったけど、あれか。(笑)
顔面サンバイザーか。(苦笑)
あれって、どこ見てるかわかんないから、すれ違う時とか予測できなくて怖いよね。(^^;)

いあ、私の場合は、筋金入りで似合わないのだ。(;^_^ A フキフキ
唯一、麦わら帽子がセーフかな。

ニッキーも麦わら帽子にする?ヾ(- -;)コラコラ(笑)
2014/07/15(火) 18:30:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
訂正 写ってる魚は 鯉じゃなくて 鮒です   
関東ではあまり釣れない金鮒?
あっちの鮒は 背中が青みがかってる  これは黄色い  金と銀って色の違いじゃなかったような気もするが。。。。。。。。。(^_^;)

ツンッ!って合わせるのが厳しいようなので マッタリ釣れる手長エビ狙いだったのだが ジャミが(モロコかな?)爆発してて 底まで届かなかった
はたして あそこに手長エビは居るのだろうか?

@ かつ丼も 不味かったです。。。。。。
おかしいな 大阪って食べ物はウマいって記憶だったのに
今回 来てから ウマいものに当たってない  大阪の味 変わったのか?
それとも この辺の味は違うのだろうか?  住人も大阪っぽくないし
少し京都の色が濃いのかな?  などと思う今日この頃
2014/07/16(水) 00:19:13 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

訂正ご苦労さまデス!(*`・ω・)ゞデシ!! ←いまだ、魚は同じに見えて種類が分からないヤツ(爆)

手長エビ釣りたいなぁ~。
でも、イカも釣りたいなぁ~。くコ:彡
釣ったイカで、お刺身だぁ!O(≧∇≦)O イエイ!! ←無謀な野望(爆)
2014/07/16(水) 10:34:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する